topimage

2007-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうがプリン - 2007.01.30 Tue

寒くなりましたね~でも、まだあたたかいほうなんでしょうけど…

インフルエンザもひたひたと、こっそりやってきてるみたいです。
昨日は、A型プラスが5人! しかも近隣のCity!
きっと、来週再来週には

もう、ひたすら寝て、ひたすら食べよう~っと (こらこらダイエットは
いえいえ、健康が一番!食べれるときが幸せなとき!

azuさんのブログであまりにもおいしそうなケーキを見たので、我慢の限界

…で、作りました!ジャ~ン  

「しょうがプリン」
20070129123115.jpg


先週たまたまテレビを見てたら、紹介されていたので、メモっていたのよ。

作り方は、こちらはなまるマーケット
「2007年流行予想グルメ」のコーナーです。
最後の方にあるので、めげないでスクロールしてね!

しょうがのでんぷんと牛乳が反応して固まるらしいけど、ゼラチンも卵も使ってないのに、こんなにふるふるいい感じに固まるなんて、すごい!
それに、練乳の甘さが自然でとってもおいしいし、なにより食べてしばらくすると体がほかほかしてくるんです。

私は、しょうががちょっと苦手で(胃が痛くなる)レシピより少なめにしたので、やわらかめでしたがこれもグッド!
とっても簡単だから、皆さんも作ってみてね

 ~アジアンブルーのお知らせ~
2月1日から、今月のスペシャル商品が変わります。2月の誕生石、アメジストを使ったアクセサリーです。
また、新商品も何点かアップするので、よかったら見てくださいね

スポンサーサイト

「バレンタインデースペシャルプライス商品」 その2 - 2007.01.28 Sun

20070125182810.jpg   20070124184629.jpg


ターコイズの単チューブと、トップにカレンシルバービーズをあわせたネックレスです。

単チューブは早くに仕入れていたのですが、トップがなかなか決まらず、やっとお目見えすることが出来ました。

ターコイズの色合いが微妙でとても綺麗です。
ターコイズは夏のアクセサリーの定番ですが、冬でも、セーターの胸元にさりげなくつけると、シンプルですがとても存在感がありおしゃれです。

アップで撮った画像では、トップのシルバービーズがちょっと大きく見えますが、実際はそこまで大きくなく、ターコイズを邪魔していません。
ショップでも、もっといろんな画像をお見せできればいいのですが…

これからの、課題です


「バレンタインデースペシャルプライス商品 その1 - 2007.01.25 Thu

20070125093027.jpg  20070125182532.jpg

太目のあずきチェーンを使ってメンズサイズのブレスレットを作りました。もちろんシルバー925製なので、とても綺麗です。
トップに、ターコイズとホワイトシェルのインレイワークが施されたクロスをあわせてみました。



女性がつけても、とても素敵です。
華奢なアクセも好きですが、私は、女性がメンズっぽいものを見につけるのが、かえって女性らしさをひきたてると思うので、結構好きです.

更新中 - 2007.01.22 Mon

今朝から更新作業中!(ほとんど店長が頑張ってるんだけど)

少しずつ少しずつアップしてるので、見るたびに画面が変わってると思います。それもまた、楽し…??

今日、商品の詳細コメントを考えてみてたんだけど、難しいんですよ、これが… 私は苦手な分野です。
実際、コメントはいつも店長が考えてます。

今回のトップ画像はどうでしょうか?
海を背景に、ビーズの花枝をちらり…
これにもこだわりがあります。
クリスマスには、ひいらぎ  お正月には松と椿 でした。
気がついたかな?

また、今回はちょっと志向を変えた企画をやってみたので、それが吉と出るか凶とでるか…
でも、いろいろ試してみないとね。
 
お楽しみに~

バレンタインにむけて - 2007.01.19 Fri

 070117_2100~0001.jpg
 見本の一部
  
クリスマス、お正月が終わると、もうバレンタインデイ…
次々と追われてる感じがします。   追っていかないとね。

もちろん、バレンタイン向けの商品も作成中。

そして第2弾 ラッピング無料サービス!
一応ラッピング見本は掲載しますが、注文時に好きな色やテイスト、贈る相手の方のイメージなどを伝えていただければ、できるだけ考慮して心をこめてラッピングします。

バレンタインって、通常は男性に贈るので、男性を意識したラッピングを考えています。もちろん、女性でもOKのようなものを…

シンプルでシャープでおしゃれで、かつ、アジアンブルーらしい ってよくばりすぎ?
 
でも、いろいろ考えながら包んでいると、楽しくて楽しくて!
ついつい過剰包装…

買い物に行くと、包装紙やリボンが目に付いてつい買っちゃうので、どんどん増えて置き場所に困っています。


さて、来週あたりには、新商品の更新ができそうです。
新しい試みの企画も用意していますので、お楽しみにね

アジアンブルーのブレスウォッチ - 2007.01.16 Tue

20070116094902.jpg   TS290096.jpg


アジアンブルーが特にこだわりたい、増やしていきたいアイテムのひとつが、時計です。このブレスウォッチはその第一号です。

シルバービーズやターコイズ、トルマリンなどシックな色合いで2連のブレスレットタイプに仕上げました。

商品が手元になく撮影できなかったので、この画像は私個人の時計です。商品とおなじデザインで自分のブレスウォッチをリメイクしました。(なので、ムーブメントは商品と違います)

アジアンブルーとしては、もう少し大きくかっちりとしたムーブメントの時計を作りたいのですが、そうなると接続部の問題が…
通常は革バンドやステンレスのベルトになってますよね。

そこをどう打破して、アジアンブルーテイストの商品にするのか…

頭悩ませ、模索中…   でも、あきらめません。
いつか、お披露目する日がくると思いますので、ご期待ください。










神頼み - 2007.01.12 Fri

昨日、十日恵比寿神社に初詣に行ってきました。恵比寿さまと大黒さまを祭ってある神社で、商売繁盛祈願で有名です。

20070112085655.jpg   20070112085716.jpg

もちろん、
ジアンブルー
の商売繁盛をお祈りしてきましたよ。

070111_1203~0001.jpg

「お清め場」の水が「鯛」の口から出るあたり、大黒様らしいです。


おみくじは、「末吉」 
”時をみて心ながくのぞみを達しなさい”

次第に運がひらけて盛んになるけど、あせるとだめだって…

了解です!大黒様。
今年一年、見守っていてくださいね

そこはかとなく… - 2007.01.09 Tue

070109_1658~0002.jpg

今日はお天気がよくて、ちょっとだけ風が冷たいけど、それがとても心地よい、散歩日和でした。

散歩中に、雑草やら風景やら、いいなと思うものをよく写メで撮るんですが、今日はほんわりあったかそうな「たんぽぽ」を見つけました。
なんだか、そこはかとなく、かわいい…




20070109200611.jpg    20070109200634.jpg


良質のターコイズの丸玉を仕入れたので、アジアンブルーにはあまり無いタイプのネックレスを作ってみました。
”ターコイズもジュエリーの仲間いりしてもいいじゃない?”と思ったのですが、写真ではターコイズが大きめに感じられると思います。
あずきチェーンが細すぎたため?でしょうか?
私としては繊細さを出したかったのですが…

チェーンがあまりにも細くて、0.35㎜のワイヤー(シルバー925)がなんとかやっと通りました。めがね止め、まだまだ苦手です

それと、このタイプのネックレスの写真って、難しいですね…
全体像も見せたいし、微細なとこも見せたい…もちろん天然石の美しさも…今後の課題ですね。

店長も頑張っています - 2007.01.06 Sat

”今月のスペシャル商品” という企画を、はじめました。

まず初めは、1月の誕生石ガーネットとカレンシルバーのシンプルブレスです。
1月4日から、20%OFF&送料無料です。
プレゼントにいかがでしょうか?

それから、店長が重い腰をあげ、「気まぐれコラム」(店長日記)をはじめました。
たいしたことないと思われるかもしれないですが、とんでもなくシャイな性格なので、店長にとってはすごいことだと私は評価しています。

店長のプロフィールに、カエルの画像が使われていますが、本人の名誉のために申しますと、決して顔がカエルに似ているのではなく、なんとなくカエルが好きだということみたいです.
(でも、よく見たら似てるような…笑)

店長、今年は意気込みがいままで以上です。頑張ってます。
アジアンブルー、今年はどうなるんでしょうか?期待していてください。

やっと、やすめるぅ~ - 2007.01.04 Thu

正月勤務が、やっと終わりました

今年はインフルエンザは流行ってないからその忙しさはなかったけど、かわりに嘔吐下痢が多くて、点滴処置で追われました。
あんなに多かったのに、感染しなかったのが不思議です。
やっぱり、休めないという気の張りのおかげだったのかも…

最終日の昨日は、心臓疾患の患者さんを救急車で搬送しました。何度乗っても、あの揺れは慣れません。患者さんもきついだろうなあと思います。
それに、帰省ラッシュの真っ只中で、大渋滞!
「緊急走行中です、道をあけてください」とマイクで呼びかけても、どけてくれなくて、移送先までずいぶん時間がかかりました。
救急車のドライバーって血圧あがるだろうなあ、大変…って思いました。
患者さん、大丈夫だったかなあ。大事にいたらなければいいけど…
心配です。




アジアンブルー、初めての年越しでした。
今年も、マイペースで頑張りますので、よろしくお願いします。

新年、第一弾はこちら、オニキスのココペリネックレスです。

20061226152457.jpg   061226_1452~0001.jpg

ショップのトップを飾ってます。
今回は海をバックに屋外撮影を行いました。寒かった~
でも、光線の加減が、好きです。
これこそ、アジアンブルーって感じかな?

2007年  いのしし年   - 2007.01.01 Mon

061204_1027~0001.jpg  あけましておめでとうございます
         今年もアジアンブルーともども、よろしくお願いいたします。


061227_1632~01.jpg
自分へのお年玉として作りました。
撮影月日が写ってるのは愛嬌です。許して

アジアン系のショップで見つけたパーツを、ラピスとサンゴと染めパールにあわせてみました。
和風&中華風でとっても気にいってます。

20061228182534.jpg

こちらは、店長が私用に作ったネックレスです。
ホワイトシェルのクロスをオニキスのカットとカレンシルバービーズのネックにあわせました。あいかわらずかっこいいですね。


今年もがんばります。よろしくね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。