topimage

2007-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラドライトのブレスレット - 2007.03.29 Thu

070327_1750~0002a.jpg 070327_1749~0001a.jpg

ラブラドライト10ミリに、クラック水晶、ターコイズ、アオライトさざれを組み合わせてブレスレットにしました。

070327_1750~0001a.jpg

エンドパーツはカニカン(sv925)です。


Labradorite「曹灰長石」 

月、太陽を象徴して根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く力があると伝承されています

宇宙の星屑を思わせる魅惑的なラブラドレッセンス(特有の光の効果)を放つラブラドライトは、6月の誕生石。 蟹座の石

石をのぞくと中に小さな宇宙が広がる、そんな魅力的な石です。
スポンサーサイト

出会いは宝物 - 2007.03.26 Mon

祖母の3回忌の法事のために、土日で長崎に帰省しました。
そこで、とても素敵な方とお会いすることができ、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

出会いのきっかけは、アジアンブルーのクリスマスラッピング。
私は、無料ラッピングのデザインに、とても悩んでいました。
それで、いろんなサイトや本を覗いたりしていたんですが、そのとき目に飛び込んできたのが、さくらさんのホームページ「さくら~色彩とラッピング」でした。


さくらさんは、イメージしていたとおりのとても素敵な方でした。私は人見知りをする性質で、打ち解けるまで時間がかかるのですが、さくらさんとは初めてお会いしたとは思えないくらい話がはずみ、あっという間に3時間がたっていました。

お話の中で、彼女の仕事や生き方に対する姿勢や心に共感し感動しました。仕事内容は違っても、相手を思う気持ちを一番大切にしたいということ、私も常々感じていました。
これからも、時には多忙を理由に相手をなおざりにすることがあるかもしれない。でも、そのときにはさくらさんの言葉を思い出し、気を引き締めて頑張りたいと思っています。


実家に着くと、姪が来ていて(3年生)私のバッグから、さくらさんにいただいたコーヒーをみつけ、入っていたペーパーバッグを「これかわいいからちょうだい!」

そして、なんかこそこそやってるな~と思ったら

070325_0923~0002.jpg


私にプレゼントだそうです。とってもかわいらしくラッピングしてくれました。
この画像ではよくわかりませんが、持ち手を切り抜き、切リ抜いたきれはしで雲の形をきりぬいて裏の白いほうを見せてはりつけてあります。
おばあちゃんの家にかわいい材料はなかっただろうに、あるもので工夫して包んでくれました。

さくらさんのいう
”想いを包むラッピング”ってこういうことですね、きっと…

ほんわか、心があったかくなった、二日間
そして、「またがんばるぞ~」と新たに気合の入った二日間でした。



アジアンブルー、新商品8点 やっと更新しました。
今回のコンセプトは、ずばり春!!
春色満載のアジアンブルーを、ぜひ、ご覧ください。

撮影、無事終了 - 2007.03.23 Fri

あたたかく気持ちのいい一日でしたね。

今日、やっとアジアンブルーの新商品の撮影が終了しました。

撮影場所は海ノ中道海浜公園の中にある、ホテル海ノ中道。
070323_1328~0001a.jpg


春の装いには、海風はちょっとだけ冷たかったな。
モデルのつらさがほんの少しわかった気がしました。
070323_1327~0002a.jpg  

海ノ中道(うみのなかみち)って、変わった地名でしょ。
海の中道は、福岡県福岡市東区にある、志賀島と九州本土とを繋ぐ陸続きの砂州です。通称「うみなか」と呼ばれています。
070312_1508~0001a.jpg


福岡に来られた際には、屋台だけじゃなくて、ぜひ「うみなか」まで足を伸ばしてくださいね。

では、来週初めには、新商品をアップできると思います。
お楽しみにね(*^.^*)

はぁぁぁ~やっと… - 2007.03.20 Tue

3歳違いの息子ふたり、同時に受験…
今日やっと発表まで終わりました。
母として特になにかをしたわけではありませんが、本音をいうとやっぱりほっとしました。

アクセサリーの構想もいろいろ膨らんでいたのに、なかなか時間がとれず、ジレンマでしたが、やっとショップにも本腰を入れられます。


朝起きたら、テーブルに落書きされたネーブルが…

070319_2247~0001.jpg

<城の内 みかこ 31歳  独身  雑誌二キータ モデル>

なんだこりゃ~(((p(>v<)q)))

これは、長男のしわざ
長男は、自分の強い個性をもてあまし紆余曲折ありましたが、なんとか自分の進むべき道をみつけたようで、美術系の大学に進みます。


次男は、合格発表で舞い上がっていましたが、それもつかの間、その後にあった説明会でテンション激

だってね~あさってには基礎学力テスト。春休みにはしっかり宿題があって、入学式直後に宿題テスト…鍛えられるよね~ちょっとかわいそう
もう少し羽を伸ばす時間くれてもよくない?頑張ったんだし…

そう思いつつ、100円均一でバンダナを買ったら、レシートの印字が

070319_2229~0001a.jpg


「ぞうりむし」???
普通「ペイズリー柄」でしょうが

あんまりおかしかったので、必死に写メを撮ってたら、冷たい眼(;¬_¬) を向けられた母でした
(T-T) グスッ

卒業式 - 2007.03.16 Fri

ここのところブログをお休みしてま~す。すみません(; ;)

先週あたりから、鼻かぜをひいて、だらだらごろごろしておりました。
が、鼻かぜにしては、尋常でない倦怠感と悪寒だったのです。
今になって思うとインフルエンザB型だったのではないかと思う次第でございます。

ここ2~3週、この地域にもインフルエンザの嵐が吹き荒れ、小児科においては4時間待ちの状態です。特にB型が多く、みな高熱は出ず、倦怠感が続く様子…
「予防接種をしてたから軽かったけど、きっとインフルエンザだったんだわ」と本当は怠け病だったかもしれない自分を納得させている今日この頃です。

そんな中、やっと息子の受験が終わり、今日は卒業式でした。

シンプルで笑いあり涙ありのとてもいい卒業式でしたよ。
輝く笑顔の君たちに、心から「おめでとう」(⌒∇⌒)ノ


最後だから、着物でも着ようかな~と思ったんですが、着付けやセット代金がかなりお高かったのであきらめて、昔買った着古しのスーツを着ていきました。
久しぶりにスカートをはくと、足が寒いし、ヒールのある靴は慣れないし、ずっと座ってないといけないので腰は痛くなるし、大口あけて笑えないし、するどいつっこみいれられないし…!?(・_・;?

あ~つかれた…疲れまくった…

でも、今からお仕事で~す。
気を取り直していってまいります。

  070313_1642~0001a.jpg

ミックスめのうのストラップ - 2007.03.10 Sat

070205_1049~0001a.jpg

ミックスメノウでストラップを作りました。 トップには小さなカレンシルバーがついています。

私はカレンシルバーが好きで、よく使います。
カレンシルバーは、山岳民族カレン族の手仕事によるシルバーアクセサリーで、シルバーの刻印にはそれぞれに意味があり、様々な願いが込められています。
自然と共存するカレン族の作るものには、身近に暮らす動植物や生活道具などを象ったものが多くあります。
この素朴なデザインに私は強く惹かれてしまうのです。

天然石だからこそ、自然と共存するカレン族のシルバーがしっくりあうような気がしています。

さ~む~い~~~ - 2007.03.07 Wed

とにかく寒いです。さっき、みぞれが降りました。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
あんなに暖かい日が続いていたのに…
だからこそ身に応える、この寒さ寒がりの私はなおさらです。

最近、あたたかさも手伝って、みさこさんから教えてもらった
3日で運がよくなる「そうじ力」という本の実践にはげんでおりました。( ̄^ ̄)えっへん

「そうじ力」とは、「そうじが心にもたらす劇的なちからのこと」
だそうで、そうじをすることによって自分の中のマイナスエネルギーを追い出し、いいことがどんどん起こるというのです。

まずは 「換気」
次に  「捨てる」
    「汚れを取る」
    「整理整頓」
    「炒り塩」   の 5ステップ


「換気」
朝起きたら、よどんだ室内の空気を一掃することから始まります。

暖かい日のときは、えいっと開け放して気持ちよく換気できたのですが
この2~3日の寒波到来で、どうしても窓をあける勇気がでません。なんて弱い私…(T-T) グスッ

「捨てる」
台所の不要なものはずいぶん捨ててすっきりしました。何ヶ月も前に賞味期限がきてるものなんかもあって”ひょえ~”って感じでした。
でも、洋服関係は鼻がむずがゆくなってくるので、まだ手が付けられません。

「汚れを取る」
これは、長年ためこんでいるので、早々簡単には進みません。
すこしずつ、すこしずつです。
この本にも書いてありました。「がんばりすぎない」
自分にいいように解釈するのが得意です(^o^)

「整理整頓」
物を”あるべくところに、あらしめる”のが整頓 なんだそうです。
私は整理は得意なんですが、片付けた場所をすぐに忘れちゃうので、
困り者です。というか、はっきり言って、老化の始まりです。

「炒り塩」
これはまだ実践していません。”お清め”の効果なんでしょうね
マイナスエネルギーがこれで払拭されたと思えるなら、やってみるべきですね。



最近、
「どんなぐずも治る本」とか「幸運を呼び寄せる朝の習慣」とか
そんな自分改善の本ばっかり読んでいます。

でもね、きっともう少しすると、飽きてきて
「こんな自分でもいいや!もう、こんな自分、最高!」
と、開き直るんですよ。

自分のことだから、よ~くわかります。(‐^▽^‐) オーホッホ

インディアンテイストネックレス 2 - 2007.03.04 Sun

20070125092937.jpg 20070124184543.jpg

サントドミンゴネックレスを意識したインディアンテイストシリーズの2作目です。

1作目はハウライトの白を基調にしましたが、今回はオニキスの黒にターコイズや赤サンゴをアクセントに効かせて、全体的にシックにまとめました。

シリーズ化するといいながら、2作目に至るまで、ずいぶん時間がかかりました



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。