topimage

2007-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコットの名前 発表です - 2007.08.31 Fri

先日より、トラか猫かわからない、アジアンブルーマスコットの名前募集に、かわいい&おもしろいお名前をたくさんお寄せいただき、まことにありがとうございました。

070827_1341~0001.jpg



自分が思いつかないばっかりに、みなさんにまる投げしてしまい、申し訳なく思いつつも、いいお名前がたくさん集まって、とってもうれしかったです ^^


どれも、これも、なかなかいいネーミングで、選ぶのに迷いました。
う~んう~ん、どれも捨てがたい

「きゃとら」
「ボチボチでんニャー」
「アジャルー」
「しまんちゃん」
「ブルート」
「Taby]
「ニコ」
「しまたろー」
「しま男」





ドコドコドコドコ…太鼓    決定しました!


       アジャルー    です!


みさこさん、おめでとうございます
あなたが考えてくれた、「アジャルー」に決定しました。


決定した理由は…いきなりのインパクトにやられました。
アジアンブルーを文字って、アジャルー…おみごとです。


みさこさんには、お礼の気持ちをこめて、いいものを送っておきます♪


選ばれなかった皆様、本当に本当にごめんなさい




ところで、やっと製作もろもろが終了し、午後から撮影に入りました。風が強くて寒かったです。

070831_1350~0001.jpg


いままでと違い、いきなりの20点以上の大量アップのため、撮影も時間がかかりそうです。



撮影が終わると、商品の詳細説明コメントを考える作業が待っています。
この作業、自分にとって苦手とする作業のひとつで、あまりのボキャブラリーのなさに、毎回テンションさがりまくりです

ブログだったら、自然に書けるんだけどな~



というところで、お知らせです。

アジアンブルーオープン1周年記念、クリアランスセール”は、本日をもって終了とさせていただきます。


そして、商品入れ替えのため、1週間お休みをいただきたいと思います。

新生アジアンブルーの幕開けは、9月7日(金)です。


いいものをご提供できるように頑張っていますので、もうしばらくお待ちくださいね♪

2年目のアジアンブルーを、よろしくお願いいたします。






banner_04.gif


スポンサーサイト

頑張ってます♪ - 2007.08.29 Wed

ここ2週間は、アジアンブルーのクリアランスセールと、9月からのリニューアルの準備で、大忙しの毎日です。


特に今週に入ってからは、アクセサリーの製作で缶詰状態が続いています。



そんな中、ご注文があると、うれしくて、製作にも力がはいります。

今朝は一件、発送準備を終えて、無事に発送しました。
070829_1039~0001.jpg


気に入ってもらえますように…





さて、午後からは、製作にどっぷりつかります

070829_0946~0001.jpg





今回のセールで、残念ながらお嫁にいけなかった商品たちは、すべて引き上げることにしました。
9月のリニューアルオープンには、まったく違う初めての商品が並びます。

夏が終わり、秋を意識したアクセサリー…
夏と海に応援してもらった季節は終わり、秋はどんなアジアンブルーになるのでしょうか…
どうか、ご期待ください!


また、31日に、アジアンブルーのマスコットの名前の発表をいたしますので、こちらのほうも、お楽しみにね♪







banner_04.gif





不思議な出会い  パート3 - 2007.08.27 Mon

人との出会いというのは、とても不思議です。
その場所にその時間に行かなければ、それを見なければ…etc
出会わなかったのですから、とても運命をかんじます。

だからこそ、大切にしなければ…と常々自分に言い聞かせています。
(徐々に江原さん化)




パート3は、このブログに時々遊びに来てくださっているwhiteさんとの出会いのお話です。

whiteさんは、インテリアコーディネーターをされているとても素敵な女性です。




whiteさんのお名前は、私がいつも元気をもらっている、ラッピングコーディネーターのさくらさんのブログで、ときどきお見かけしていました。
直接ブログ内でお話したことはなかったのですが、やわらかくて理知的な文章から、「やさしい素敵な方なんだろうな」と思っていました。






あるとき、前回ご紹介したayaさん(flat rose)のHPの中にある、”ouchi DIARY~(おうちの成長記録)”を見ていたら、そのなかにwhiteさんのお名前があるのに気がつきました。

あまりの偶然に驚きながら、「でも、まさかね~」と半信半疑で、whiteさんのHP「生活工房ZUTTO」にお邪魔しておそるおそる聞いてみると、やはりwhiteさんでした。
これをきっかけに、ブログでのおつきあいをさせていただくようになったのです。





彼女のプロフィールに
    「年齢を重ねるほど、人の役にたつ職業は・・・?と考え、
     一般事務からインテリアコーディネーターへと転職。」

とありました。


私はこの言葉の中に、whiteさんの生き方を感じ、とても惹かれました。
インテリアコーディネーターへの転職は、そうとうの意思と覚悟と努力がないとできないことだったでしょう。
このやさしいふんわりとした雰囲気の中に、きりっと強い芯のようなものをお持ちなんだろうと思いました。






「ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに」
      シェル・シルヴァスタイン,  倉橋 由美子

ブログの中で、彼女の人生をかえた一冊として紹介されていました。

シンプルな線とシンプルなストーリーだけど、私自身も心に響くところがありました。”人生をかえた~”という意味がなんとなく伝わってきました。


夢を持つことはすばらしいこと、だけど、環境や他人のせいにして「…だからできない」と思っていませんか?

…な~んて、えらそうに言ってるけど、実は私は「橋をたたいてたたいて壊すまで渡らない」くらい臆病な性格です。
復職も、育児や家庭を理由に、なかなか行動を起せずにいました。

「でも、やっぱりやりたい!この仕事をしている自分が好き!」
そう思ったら、行動ははやく、気がつくと面接に行っていましたけど(笑)



大きな夢は、今すぐにはかなえられないかもしれないかもしれないけど、夢の実現のために、どんな小さなことでもいいからなにか始めてみる…
小さくても一歩を踏み出してみる。
一番大事なのは、その勇気なんじゃないかなと思っています。




なんか、ただでさえ暑いのに、熱く語ってしまって、申し訳ありません。




海でも見て、クールダウンしてね♪




070821_1617~0002.jpg



もうひとつ、出会いがありますが、これは、またいつか…




banner_04.gif


ひょんなこと~不思議な出会い  パート 2 - 2007.08.23 Thu

ところで、出会いって?



そうそう、そうでした(笑)



そのカフェに、偶然お客さんとしていらっしゃったのが、
ayaさん(flat rose)と、taeさん(syasya)。

そうです! 前回紹介した「フルモノ市」のayaさんです。


事故の騒ぎのなか、一緒にいろいろお手伝いをしてくださり、特に二次災害?!に遭った店長に、あたたかい気遣いをしてくださったのです。




私が工具箱を持っているのに気付いたayaさんが、

   「もしかしたら、アクセサリーを作ってらっしゃるかたですか?」
と声をかけてくれて、
「こんなところでなんですが…

などと言いながら、この騒ぎの中で、名刺交換なんぞをしてしまいました(笑)



彼女は、主に古美のパーツをつかったアンティークのアクセサリーをつくっている作家さんで、いろんな雑貨屋さんに委託しているという方でした。
taeさんもアクセサリーの作家さんで、彼女は特にシルバーがお好きだそうで、二人で銀細工を教えてくれる工房を探しにきた帰りだといわれてました。



ねっ! すごく不思議な出会いだと思いませんか?





帰ってから、教えてもらった彼女のHP「flat rose」をひらいてみました。
かわいいアクセがいっぱい!

こんなすごい方とお知り合いになれたことに興奮してしまいました。




その後、軽トラのおじいさんも乗用車のおばさんも、特に後遺症もなくお元気だと連絡をいただき、ほっとしました。





店長の車は、先日やっと修理が終わりました。

警察の方いわく、

「この車がなかったら、軽トラは壁にぶつかって、こんな軽症じゃすまなかったと思いますよ」

店長、人助けしたね♪



人との出会いは不思議です。
さくらさんがおっしゃるように、偶然でなく必然なのかもしれません。



なぜかって?…ここからまた、いろんな出会いがひろがっていったんです。


        しつこく つづく^^;



banner_04.gif

ひょんなこと~不思議な出会い  パート 1 - 2007.08.23 Thu

070720_1558~0001.jpg


ずいぶん前になりますが、6月のある日、最近できた近くのカフェで、アジアンブルー店長と私はプレゼント品の打ち合わせを兼ねてお茶を飲んでいました。





070720_1555~0002.jpg


なにげなく、カフェの窓の外の県道を見ていたら、向かいの農協の駐車場から一台の軽トラがふらふらとでてきたんです……

えっ!?うそ  危ない!!!


と思った瞬間…


ドカ~ン


走ってきた乗用車に激突


軽トラはその弾みで、ふらふらとカフェの駐車場に…
運転手は、頭をうなだれてる


ヤバイ!!!     もしかしたら


軽トラは、幸か不幸か、駐車場にとめてあったアジアンブルー店長の車に当たってとまりました。





駆けつけてみると、乗っていたのは、かなり高齢のおじいさんでした。


幸い、声をかけると意識がもどり、受け答えもできたので一安心


乗用車に乗っていたおばさんも、エアバックのおかげで大丈夫みたい。


よかった~

お二人とも、カフェの店主さんが呼んでくれた救急車に乗って病院に運ばれました。



長くなったので、つづきは パート2へ





banner_04.gif


  

素敵なおうち - 2007.08.21 Tue

少し前のことになるのですが、ひょんなことがきっかけでお知り合いになれたアクセサリー作家さんのayaさん自宅で開催された
「フルモノ市」にお邪魔しました。

070715_1346~0001.jpg        070715_1352~0001.jpg


建築士さんのHPでは「学校の家」と紹介されている家。
いたるところにayaさんの愛情とこだわりを感じさせられる、素敵なお家でした。


070715_1344~0002.jpg   070715_1345~0002.jpg


廊下にも、やさしい気配り
窓も、どこもかしこも、見せてあげたいくらい、かわいいです。

070715_1350~0002.jpg   070715_1345~0001.jpg  070715_1349~0001.jpg


いろんな作家さんが出品されていて、とてもにぎやかでしたが、作品の雰囲気に統一感があり、同じ空気感が感じられて、落ち着いた印象でした。

070715_1349~0002.jpg   070715_1350~0001.jpg


第一日目のお昼すぎに伺ったのですが、もう商品はかなり少なくなっていました。
アクセサリーも、かわいいのがいっぱい!
今回ayaさんは体調の都合で出品されていませんでしたが、syasyaさんの素敵なピアスを見ることができました。ワイヤーワークがきれいです。
とても丁寧なつくりで、勉強になりました。



自宅に戻って、ためいき…^^;
あんな素敵なお家だったらな~

てか、その前に掃除したほうがいいな(笑)



banner_04.gif

whiteロングネックレス - 2007.08.20 Mon

on40_w400_2.jpg


昔、イングリッシュガーデンに憧れて、庭をいろんな白い花でいっぱいにしたいな~と思っていたころがありました。


そんな気持ちを思い出してデザインしたネックレスです。


マザーオブパール・ムーンストーン・水晶…同じ白でもいろんな白があって、
また形も丸玉・チップス・キューブなどさまざまです。

なかなか贅沢な、ネックレスに仕上がりました。




画像で、こんな微妙な色合いをだすのは難しいですね~

それに、ロングたけは、長さの感じをだすのが結構苦労します。
長さは73センチ。 身長156センチの私の、みぞおちくらいの長さです。

二重につけてもボリュームがでて素敵、また手首にぐるぐる巻いてもかわいいですよ♪


070627_1131~0001.jpg


エンドパーツは、S字フックです。これが一番つけやすいのかも…^^





banner_04.gif

ターコイズブレス~エレガントバージョン♪ - 2007.08.19 Sun

070803_0918~0002.jpg



ターコイズ&アゲートのブレスに比べて、こちらは繊細なチェーンをプラスして、エレガントなブレスレットにしてみました。
腕の動きに合わせてしゃらしゃらと揺れて、とってもきれいです。



アクアマリンボタンカットを使っているので、クリアな輝きも楽しめます

エンドパーツは、カニカンです






banner_04.gif

購入者全員プレゼントで~す ^^ - 2007.08.18 Sat

ab_pre0818.jpg



ターコイズのミニタンブルとラピスラズリ・ハウライト・アパタイト…3種類の石をあわせました。

それぞれのチップス(さざれ)に、フラワービーズのアクセントとカレンシルバーを加えた、シンプルイズべストなストラップです。


プレゼントであるからこそ、材料は厳選し、心をこめて丁寧に作りました。
喜んでいただけると、幸いです







banner_04.gif

プレゼントはね… - 2007.08.17 Fri

このくそ暑い中 (失礼) 明日からの、アジアンブルー1周年記念セール購入者全員プレゼントの商品画像撮影に行ってきました。

070816_1226~0001.jpg




プレゼントは……明日のお楽しみ~にしましょうか 

3種類の中から、お好みのものを選択できるようにしました。


”男女問わず、もらってもこまらないようなもの”
を、考えに考え抜いて、決めました。

どうかな~喜んでもらえるのかな~
とっても心配です。


今回のセールは、今ある商品のほとんど(ごめんなさい、一部除外)が
20パーセントOFFです。

セール終了後は、今までの商品は画面からなくなり、秋からはすべてリニューアルする予定です。


…あはは、きっぱり言い切ってしまいました。
現在、リニューアル後に商品が一気に少なくならないように、エンジン全開で新商品を作成中です



2年目を迎えるアジアンブルーを引き続き、よろしくお願いいたします。





banner_04.gif

お待たせしました♪ - 2007.08.14 Tue

アジアンブルー1周年記念 

サマークリアランス第2弾 開催!


8月18日~31日

    告知が大変遅くなり、申し訳ありません


なんと全商品20%off
そして、今回お買い上げいただきましたお客さま全員に、ストラップをプレゼント!!!

また1周年を機に、送料を500円→300円へ値下げします。



一年間、アジアンブルーをかわいがっていただき、
本当にありがとうございました。
これからも、いっそう、頑張りますので、よろしくお願いいたします。

070804_0618~0001.jpg

マスコットの名前、大募集  (^-^)/ - 2007.08.09 Thu

20070806113613.jpg

 
ショップ アジアンブルーのマスコットも、遅ればせながら夏バージョンに、アップしました♪


  …で、1周年を機に、このネコとかトラとか論争をひきおこしている(オーバーな!?)マスコットに、名前をつけようということになりました。





そこで、私たちだけではいい案がうかばないので、なにかいい名前があったら、お知恵を貸していただけませんか~




1周年記念クリアランスセールが終わるくらいまでに、コメント内でもいいですし、メールフォームでも結構です。
ぜひ、ぐっとくる名前をつけてやってください!!

採用させていただいた方には、なにかいいものを(まだ考えてない^^;)さしあげます。


よろしくお願いします(^-^)/




banner_04.gif

たまにきず… - 2007.08.08 Wed

昨日エントリーした、朝顔のアレンジ…


お昼過ぎたら、こうなった ^^;  


070808_1233~0001.jpg






あたりまえよね  朝顔だもん






banner_04.gif

 

せめて目に入るものは… - 2007.08.07 Tue

      



暑中お見舞いもうしあげます

ほんとに、暑いですね。
お盆を前に、みなさん忙しい毎日を過ごしてらっしゃるのではないでしょうか?

夏バテしてませんか?
私はクーラーが苦手で、一日クーラーの部屋にいるとイチコロです(笑)
でも、やっぱり我慢できずに入れていたら、体がだるくてのどをやられたようです。

今日は少し、風が入るので、扇風機のお世話になりながら、ブログの記事を書いています。



こんな暑い毎日には、見た目だけでも涼しくしたいな~と思い、庭の朝顔をアレンジしてみました。




070807_0830~0002.jpg


ガラスのうつわは、100円で、ビー玉とガラスの浮きをいれました。



070807_0830~0003.jpg


ハンバーグに見えるけど、これは軽石です。
小さな穴があいていて、そこに花の茎をさすアイテムです。


朝顔がもう少し小ぶりだったほうがよかったかも…





banner_04.gif

現在78位です。ありがとうございます

ハウライトのチョーカー - 2007.08.06 Mon

070803_0921~0001.jpg


”個人的にも、とても好きな石、ハウライト”
…と、商品詳細情報にも書いているように、店長も私もとっても好きな石です。
特にさざれがお気に入り!

ハウライトとの出会いは、皮肉にも、ハウライトに青い色をつけた「ハウライトターコイズ」でした。
色をつけなくても、ハウライトそのままがとても素敵なのに~と思って
昨年12月に初めてハウライトのネックレスを作りました。

今回は、夏仕様に、小さめのさざれを使い、トップにはカレンシルバーチャームをつけて、チョーカーに仕立てました。
Tシャツに…シャツの襟元にちらり…と、この夏活躍しそうなアクセサリーです。

070803_0921~0002.jpg


チョーカータイプですが、アジャスターを長めにしてあるので、ファッションに合わせて長さの調節は可能です。
エンドパーツは、カニカンを使用しています。





商品詳細情報のページに<もっと写真を見る>というリンクがあるのをお気づきでしょうか?

今まで、メイクショップの設定の関係で、画像の制限がありましたが、今回それが解消されました。
いろんな角度・いろんなシーンの画像で、商品をできるだけより本物にちかく、皆様にお伝えできればな~と思っています。




banner_04.gif

現在94位です。ありがとうございます

人気blogランキングに参加しました - 2007.08.04 Sat

アジアンブルーも、開店してもうすぐ一年を迎えます。

おかげさまで、少しづつ見に来てくださるお客様もふえつつあります。

皆様には本当に心から感謝しています。




さて、今回、オープン一周年を機に、もっと多くの方に私たちのアクセサリーを見ていただきたくて、この「売れないショップ奮闘記」「人気blogランキング」に参加させていただくことにしました。



最初は、ショップの画面上だけでは伝えきれない水面下での悲喜こもごもをお伝えできたらな~という軽い気持ちではじめたブログだったので、
「”ランキング”なんてとんでもない…私は細々とやっていきたい!」
と思っていたのですが、
やはり、みなさんの目に留まりやすいひとつの窓口として、ブログは必須アイテムなのだなと思うようになりました。
もちろん、ブログだけでなく、ショップのほうも多くの方に目が留まりやすいような工夫を、ネット的な観点から、ひとつづつ試してみています。



田舎の山奥にオープンしたショップを、少しづつでも人口の多い町へ引き出して、多くの人に見てもらえなければ、どんなに頑張って商品をつくって並べても、同じかなあ~と思うのです。


この試みが、花を咲かせることができるのか、それともつぼみのままなのかは、試してみないとわかりません。
なんでも、やってみないとね!!!
やらないより、やってみて失敗するほうが実があるよね。



またまた自分励ましのような記事になってしまいました

もし、よろしければ、ご協力よろしくお願いいたします。


  あっ、ちなみに手芸・ハンドクラフトに登録  現在 184位です



banner_04.gif

抽選したよ♪ - 2007.08.03 Fri

070801_1113~0001.jpg


厳正なる抽選の結果  (てか、くじびきだけどね…)

A「ストロベリークオーツ&水晶」…… 千葉県のY.M様
B「ターコイズ」………………………… 広島県のN.U様
に決定しました!おめでとうございました


私たちとしては、できることならみ~んなにあげたい気持ちでいっぱいでした 
残念ながらはずれてしまった皆さん、本当にごめんなさい

これに懲りずにまた次のプレゼント企画に応募してくださいね♪



気にいってくれるかなあ~またまたどっきどきです

Read More »

帰ってきたよ~ - 2007.08.02 Thu

070802_1334~0001.jpg


台風とともに帰ってまいりました。マイPC
といっても、異常がないということで、修理していないので、なんの解決にもなってないのですが…いまのところ、電源は落ちていません

このまま、何事もなくがんばっておくれよ~


ところで、また台風がきてますね~
だんだんと風が強くなってきて、雨も落ちてきましたよ。

ここ何年か、台風がやけに多いような気がしているのは、私だけでしょうか???
温暖化が関与してるんじゃないかなあ~
子供たちが大人になったころ、地球はどうなっているんでしょう?
こわいですね…

怖がってばかりじゃいけませんね~
今ひとりでもすぐにできることを考えて実行しなければ…

新商品4点アップしました♪ - 2007.08.01 Wed

20070726074403.jpg


朝からセミの声で目が覚めます。
鳩の鳴き声よかマシかなぁ~なんて思いながら、だらだらと起きてだらだらとゴミを出しに行ってきました(笑)

いつもならこのままだらだらが続くのですが、今朝は、店長の頑張りがどうなったのか見たくて、子供が使ってるボロ~いパソコンを開けてショップを見ています。

うん、やっぱり画像処理、うまいですね~(と、身内で誉める)  
夏の日差しを浴びて、商品が輝いています



納得のいく商品ができた時
お買い上げいただいた商品を発送する時


そして、初めてショップの店頭にお目見えした時

この三つの瞬間が、私の最高の喜びの時です。


この喜びを知ったらやめられませんね~



はやくこのブログでも商品を紹介したくてうずうずしています。
パソコン今週中に帰ってきたらいいな。


ところで、アジアンブルーはおかげさまで、第1回 クリアランスセールは終了しました。
お買い上げいただきました皆様はもちろん、見にきていただいた多くの方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

アジアンブルーはもうすぐ1周年を迎えます。
早かった~~~

…で、第2弾 1周年記念 クリアランスセール 
をお盆すぎぐらいに開催します♪(詳細は後ほど…)


お楽しみも用意しますので、遊びにきてくださいね





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。