topimage

2007-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザーに挑戦 - 2007.10.30 Tue

20071024140406


以前から、アジアンブルーのアクセサリーのデザインに加えたいなあと思っていたレザー・・・

やっと、とりかかることができました。



編むことを、とても苦手とする私。
実際、編み物に何度も挑戦しましたが、5センチと編めずに断念した悲しい思い出があります。


なので、夏の間に、ボタニカルレザーを仕入れてはいたんですが、なかなか取り掛かれず




三つ編みはなんとかできましたが、問題は四つ編み。

頭がこんがらがって、 
「あー もう いやだ
 やっぱり、私には不可能だ!」

と叫びつつ、なんどもなんども編んだりほどいたり・・・。


出来がいいとはいえないけど、なんとか完成(^O^)/

「人間、やればなんとかできるもんだな」とうれしくなりました

苦手をひとつ克服したついでに、調子に乗って編み物にも挑戦してみようかな?



Read More »

スポンサーサイト

製作欲 もりもり… - 2007.10.27 Sat

20071027110808
台風のせいか、風が強くて肌寒い週末です。

寝転んでぼ~っと空を眺めるのが好きです。今日は雲がすごいスピードで流れていきます。




こんな日は なんにもしないでぼ~っと過ごしたいですね。




ところで、秋の夜長、みなさんどうお過ごしですか?

私はなぜが無性に何かを作りたくてうずうずしています。 過ごしやすくなったからなんでしょうか?
もちろん、アクセサリーのほうもいろんなアイデアが沸いて意欲まんまん(^_^)v
でもそればかりもあきるので、ときどき違うものを手がけたくなります。

あまり大作だとアクセサリー作りに支障がでるので、とりあえずは いまだ完成に至っていないパッチワークやクロスステッチなど過去の産物にとりかかってみようかしら…と思っています。

まずは、てはじめに、クッションカバーを作りました。
私の夏の木綿のワンピースをリメイクしてみました。









Read More »

秋のブレスレット - 2007.10.26 Fri

20071024135115


ローズクォーツをメインに、いろんな種類の天然石を贅沢につかい、まさしく「実りの秋」をイメージしたブレスレットです。


オーバル型のローズクオーツ、琥珀、サードオニキス、ガーネット、ボツワナアゲート…
どの石もとてもきれいで、うっとりします。


色合いは押さえてあるので、秋の装いを邪魔せず、ひきたててくれると思います。


エンドパーツは、ニューホックです♪


200710241351152


20071024135108



ブレスレットをあまりつけないあなたも、洋服の色合いがダークになるこの時期、つけてみられてはいかがでしょうか?





banner_04.gif

オニキスのブレスレット - 2007.10.23 Tue

20071023101204
お久しぶりです(^-^)
携帯からの投稿です。


先週末に、新商品を6点アップしました。
どの商品も、とても気に入っているのですが、なかでもこの「オニキスのブレスレット」は、副店長いち押しです♪
オニキスがとても上質で、カットがとても綺麗!
シンプルだからこそ、どんなシーンにもあわせることができるので、重宝するんじゃないかなと思います。
私もこんなアクセサリーを、ひとつ持っていたいなというのがいち押しの理由。

石が上質で綺麗だと、製作にもいっそう力がはいります。 グリフィン糸で丁寧に作りました。腕にしっくりなじんで、つけ心地がいいですよ(^-^)



ところで、マイパソコン、まったく立ち上がる気配がないため、昨日メーカーに修理にだしました。

はやく治って帰ってこ~い!

携帯をずっとみてたら、目が乾いて痛くなってきたよ…(;_;)



皆さんのブログには、しばらく携帯で、ぼちぼちお邪魔することにしますので、よろしくお願いします(^-^)ノ~~




banner_04.gif


またまたパソコンが ・・・(泣) - 2007.10.19 Fri

 今年の夏、不調になった、マイパソコン。

修理にだしたけれど、修理先では電源が落ちるという問題の動作が出現しなかったため、
なにもせずに帰ってきました。


あれから3ヶ月・・・。
不調があったことすら忘れるほど、なにごともなく順調にパソコンライフを楽しんでいました。


ところが、先週くらいからまた時々電源が落ち始めたのです。
「やばいなぁ そろそろバックアップしなきゃ」
と思ってた矢先、
今朝は電源をいれても、ちからなくウイ~ンというだけで、もう立ち上がらなくなってしまいました。


真っ暗な画面をぼんやりみつめつつ、
「どうしよう・・・



今日中に、新商品をアップするのに伴い
メルマガ発行  検索サイトの更新  
そして、ブログの運営 ・・・

やるべきことは、山済みです。




          


気を取り直して、ネットカフェでおことわりの記事を書いています。

店長のほうも本業が忙しくなりつつあって、
今、パソコンが使えないとなると

アジアンブルー ピーンチ  です (笑)



笑ってる場合じゃないけど、笑うしかない

めげないで、がんばります





応援よろしく!

banner_04.gif

お恥ずかしい ^^; - 2007.10.18 Thu

昨日、エントリーした  「たかがはずれた」
 
「た」ではなくて 「た」でした ^^;





国語辞典によると、
  たが(箍)
   桶の周囲にはめる竹や金属でつくった輪
   



ちなみに
「たががゆるむ」
  1. (年をとったりして)しっかりしたところがなくなる。
  2. 当初、あった緊張(した空気)がなくなる。       

「たがをはずす」
  規律や束縛から逃れて、しまりをなくす。羽目を外す。

                                                     新明解国語辞典より引用




この年になるまで間違いに気付かなかったなんて~お恥ずかしい…
でも、わかってよかった…まだまだ知らないこといっぱいあるんだろうな。



恥ずかしいけど、自分への戒めのために、昨日の間違ったエントリー名は修正せずそのままにしておくことにしました。

笑ってやってください!  えへへ





banner_04.gif


たかがはずれた? - 2007.10.17 Wed

今日は、念願のバンビーノさんにランチを食べに行きました


夢にまで見た、”レモンパスタ”と”抹茶アイス”、そして今朝バンビーノさんのHPでみたばかりの”キッシュ”…


それに、友人が、”なすとおくらのトマトソースパスタ”と”カルボナーラ”を注文してみんなで取り分けたので、三種類のパスタを味わうことができました。



あ~もう、どれもすご~くおいしかった。
一緒にとったパンもおいしくて、大満足のランチでした

バンビーノさん、おごちそうさまでした


そして、例によって例のごとく、食べるのに必死で、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
ごめんなさい…





帰ってから、「カロリー取りすぎたな」と反省して、”おなかとおしりのシェイプアップ”のビデオを見ながらやりました。

ビデオの中の作り笑顔のインストラクターが
「はい、仰向けに寝て足は軽く曲げ、そのままおしりをあげましょう~」
というので、がんばって上げたら、



ぎくっ

「いててて~

太ももの裏がつって、痛いのなんのって…
急に無理するんじゃなかったな




夕飯は,お弁当の献立でいつもお世話になっている、、おきらくさんのブログ「気楽にいこう・気まぐれ日記」でみた「ふわふわお好みやき」を作ってみました。

071017_1936~0001.jpg


これ、ほんとに軽くてふわふわ!
いつもは、結構どっきりくるのに、これだったら何枚もいけます♪
おいしぃ~というわけで、調子に乗って2枚も(それも大きいやつ)たいらげてしまいました。

あ゛~もうダイエット、だめかも…
たかがはずれちゃったみたい^^;


ま、いいか  うふふ ^^







<アジアンブルー情報>
あさってには新商品がアップできそうです。
今回はちょっと趣のかわった商品がでる予定ですので、お楽しみにね。



banner_04.gif


ぼ~っとしてます  - 2007.10.15 Mon

また、新しい一週間のはじまりですね♪

みなさん、月曜日の朝は、どのようにお過ごしなのかしら???

私は、ほとんどが週末が仕事なので、月曜日の朝は、ほっとして気が抜けている状態のなか、たまった家事をかたづけている…そんな感じです ^^;


…で、今日もしかりなのですが、
今日はいつもより、ぼ~っとしているのです。


それは、午後から健康診断だから
ということはつまり
 絶食


健康診断の説明書には、「昼食を食べないでください」
と書いてあるんだけど、できるだけ体重やコレステロールをさげたい私としては、
当然朝も抜き!



あ゛~おなかが空いたぁぁぁぁ




終わったら、何をたべるか 
今はそれしか考えていません。
絵文字までおいしそぉ~



以前紹介した、バンビーノさんに行って、whiteさん がおいしいって言ってたレモンスパと、店長お気に入りの抹茶のアイス(かなり具体的!?)を食べようと思ったら、今日は定休日だった  



健康診断開始まで、あと一時間半 終了までそれから一時間とみて
あと二時間半も、私はだいじょうぶなのかしら…




「そんな無理しなくてもいいのに~」と思われた方はポチッとおねがいします


banner_04.gif







クロスチャームとターコイズのシルバーアクセサリー - 2007.10.12 Fri

071009_1022~0001.jpg


細くて繊細なシルバーチェーン。
ほれぼれするほど、綺麗なシルバーです。

いろいろ装飾するのもいいけど、これはあえてシンプルに、ターコイズの小さな石とクロスのチャ-ムのみをアクセントにしました。 

リングは、シルバー925のねじったようなデザインのハーフリングに、超極細のチェーンをつなぎ、ブレスレットと同じクロスチャームとターコイズをつけてみました。
留めてないので、指の動きに合わせてチャームが揺れ動いて、とてもかわいいですよ♪


071009_1024~0001.jpg






banner_04.gif


Read More »

カウプレ・当選者発表です - 2007.10.11 Thu


カウンター1万ヒット記念・プレゼント企画に、たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました。
心から感謝しています♪

また、「この秋ほしいアクセサリー」の質問にも、お答えいただき、ありがとうございます。
いろんなお答えがあって、楽しかったです。
今後のアクセつくりの参考にさせていただきますね~ ^^


070925_1456~0001.jpg





さて、当選者の発表です。

厳正な抽選の結果

    Yさん、あなたに決定しました。
   
    おめでとうございます


    さっそくメールでご連絡差し上げますね♪



    気に入ってくれたらうれしいな~



今回は残念ながら当選しなかった方々、まことに申し訳ありません
また、何かあるごとにいろんな企画を用意しますので、これに懲りずに応募していただけたらうれしいです^^

今後ともアジアンブルーともども「売れないショップ奮闘記」をよろしくお願いします。





banner_04.gif



「月と星のネックレス」 - 2007.10.09 Tue

071009_1036~0001.jpg





ブルーサンドストーン(紫金石)

私たちは今回はじめてこの石に出会いました。
ネイビーブルーに細かいサンドがラメのようにキラキラと輝き、 まるで星空のよう…
その美しさと色に惹かれました。

この石は、調べてみると人工石のようですが、そのお断りを表示した上で、使用することにしました。





ネックには、青色のシラー効果が、まるで青い月の光を宿したようなブルームーンストーン

まさしく、『月と星のネックレス』です。

  


 
私たちが魅かれた、このキラキラ…画像でお伝えしたくて頑張ってみたのですが、わかるかな~???




私は、宝石にはまったく興味がなかったのですが、天然石の輝きにはすっかり魅了されてしまいました。
やはり、これが天然石のパワーの所以でしょうか…。






banner_04.gif



ご迷惑をおかけしています - 2007.10.07 Sun

なぜか、ブログの画面が時々表示されないようです。

原因は、週明け早々にでも、解決したいと思っています。


すみません

新商品、アップしましたぁ~ (^-^)/ - 2007.10.05 Fri

やっと、過ごしやすい季節になりましたね♪
気温差が激しいので、のどの風邪をひいている人が多いようです。
皆さん、お気をつけくださいね~(^-^)

flower2hati.jpg




ところで、本日、新商品を4点アップしました。

「2週間に一度 3~4点の新商品アップ」
を目標にしている、アジアンブルーですが、これがまたなかなか厳しいですね~^^;

最初に比べると、仕入れから配送にいたるまで、ずいぶんスムーズにいくようになったと思いますが、なにしろ店長も私も本業をもっているので、時間の予定がなかなか立たず、それでもなんとか補い合いながらやっています。



今回は、ネックレス2種とおそろいのリング・ブレスです。
どれも、ちょっと繊細なアクセサリーになったかな~??


お時間のあるときに、見てくださったらうれしいです!




それから、カウンタープレゼントの応募、ありがとうございます。
「だれも応募してくれなかったら、どうしよぉ~」と、心配していました。
ちょっと小心者のわたくしでございます


10日締め切りです。
応募してくださった方、発表をお楽しみにね♪





今年は秋でも「プチ袖」や「ショートスリーブ」のトップスが主流になるらしいです。やっと、二の腕を隠せる…とほっとしていたのにぃ~


「程よい肌見せ効果」
いやいや、できるだけ、隠したいんですけど…




でも、作家の小池真理子さんが
「きちんと緊張感をもって生きているかーその美意識がエイジレスな魅力をつくりあげる」
と言ってたよな~


そっか…緊張感のない昨今の私、大反省 ^^;







banner_04.gif



シルバーチェーンのブレスレット - 2007.10.01 Mon

070914_1037~0001.jpg



アジアンブルーには珍しい、細くて繊細なシルバーチェーンブレスです。

このシルバー925のチェーンに、琥珀・アメジスト・ガーネットをあわせました。

琥珀は、仕入れてみたものの組み合わせが難しく、なかなか使うことができないでいました。
今回、ライトなパープル系の石と組み合わせることによって、とてもやわらかく上品な感じになったかな~と思います。




070914_1039~0001.jpg 070914_1039~0002.jpg


エンドパーツは、小さめの引き輪を使用しているので、邪魔になりません。
ガラスの花のチャームがゆれて、かわいいですよ。

繊細なので、時計やほかのブレスと重ねてつけても、とっても綺麗です。






banner_04.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。