topimage

2007-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいけど… - 2007.11.30 Fri

071121_1059~0001.jpg



9月の誕生石である「ブルーサファイヤ

誕生石シリーズのカテゴリーを作ろうと思って仕入れてみたのですが、実際手元に来て見ると、あまりの小ささに あぜん^^;
でも、こんなに小さいのに、ちゃんとクラッシュボタンカットがなされ、透明感抜群のとても美人の石でした。

「さすが、サファイヤ!」と賞賛したくなるほどの美しさ…。

でも、この小さい米粒のような石をどんな風に使ったら、魅力を最大限に引き出せるんだろう…

それにね、こんな小さくても一応「宝石」の部類にはいるので、結構お高い!
この米粒(ほんとは鼻くそと書きたい…失礼^^;)のような一粒で、なんと○○○円。



…で、策を練ること3ヶ月あまり
やっと、このブレスレットができあがりました。


このブレスレットには、ブルーサファイヤが6個も使ってあります。

なので、このお値段で、勘弁してくださいね♪

これでぎりぎりのお値段です。
2000円シンプルネックレスにひきつづき、「太っ腹」つながりですから…


どうしても、ブルーサファイヤの美しさを、もっとよく画像でお見せしたかったのですが、
私の腕と携帯では限界があります。

できれば、手にとって見ていただきたい!(テレショップ風に)

071121_1054~0001.jpg

ターコイズも水晶も、きれいなカットが入ってとても美しく、カレンシルバー(多面型刻印あり)もカレン独特のシルバーの輝きを放っています。



あ~こんな繊細なブレスが似合う 華奢で白い腕がほしい (そっちかい









banner_04.gif



スポンサーサイト

12月の誕生石は、ターコイズ♪ - 2007.11.27 Tue

on61_up.jpg




12月の誕生石は、ターコイズですよ~


今回、好評のシンプルネックレス第2弾として、ターコイズをメインにいろんな石との組み合わせのネックレスを6点アップしました。

そして、そして…今なら さ・ら・に   20%OFF!!!
[SALE期間:11/27(火)~12/10(月)]


うっそぉ~ 何?このお値段???
シンプルネックレス2000円も安いと思ったのに~

原価すれすれ…大丈夫?



でも、いいのです^^; 
せめてもの、お客様への感謝祭のつもりです。




こちらのネックレスに使用しているターコイズは、ほかのシンプルネックレスと比べると8mmと
やや小ぶりですが、カットがとても美しい上質の石を使用しています。

なので、つけた感じも、上品なプチネックレスのような雰囲気になると思います。

チェーンは、タートルネックセーターにもつけられるように、40センチの長さのボールチェーン(SV925)です。




ターコイズは、災いをさけるといういわれから旅の安全、健康、成功のお守りとされ珍重されてきました。
人にプレゼントしてもらうことによって石のパワーがアップするといわれます。

ぜひ、ご自分用に、プレゼントに、この機会をお見逃しなく!!



P.S
現在おそろいのピアスも製作中♪
こちらは、セールではありませんが、ネックレスとのセット価格も検討中です。








banner_04.gif




ほっと一息 - 2007.11.24 Sat

世間は 3連休の真っ只中ですが、皆様、いかがおすごしでしょうか?

お天気もいいし、お出かけされている方も多いのでしょうね。


私は、あいも変わらず、昨日も明日も、お仕事です ^^;

今日は、やっと一日お休みなので、たまりにたまったお洗濯物を片付けつつ、ゆっくりしています。




仕事がひと段落して一息つくときは、コーヒーをゆっくり入れて、なにも考えずにゆっくり飲むのが好きです。


先日、遠出をした際、偶然見つけた「アジアン雑貨」のお店「木の香」で、「べトナムコーヒー」をいただきました。

071124_1342~0001.jpg


これは、お店のではありません。お店のはもっともっといい感じでした。
急いで撮ったのでこぼれちゃった…ごめんなさい




甘い香りのコーヒーが、コンデンスミルクの沈んだカップの中にぽとりぽとりと落ちるその優雅な時間は、なんとも言えず、優雅な気分にさせてくれました。



一人分のコーヒーフィルターがあまりにもかわいかったので、併設されているショップで購入しました。

071124_1323~0001.jpg

ねっ、なんか、かわいいでしょ?


071124_1323~0002.jpg

中はこんな感じ… コーヒーの粉を入れて中ぶたをします。


071124_1338~0001.jpg

本当はもっとゆっくり落ちるつもりだったのですが、うちにあった「べトナムコーヒー」の粉が、粗引きだったのか、ものすごいスピードで落ちてしまい、香りを楽しむ余裕も、時間を楽しむ余裕もありませんでした。
写真もあわてて撮ったので、コーヒーをこぼして、出したばかりのテーブルクロスを再度洗う羽目に…

なんともあわただしいべトナムコーヒーの時間でした(笑)


今度はちゃんとした「ベトナムコーヒー」を買ってきて、リベンジしたいと思っています。






banner_04.gif





お気に入りのアクセサリー - 2007.11.22 Thu

071119_1521~0001.jpg




わたくし、個人的にもターコイズが大好きです。
エレガントもゴージャスもかわいい系も好きですが、普段使いでよく着けるのは、やっぱりターコイズ系マットでシンプルで素朴なアクセが多いのです。


お気に入りのアクセサリーたちに、新入りが加わりました。

071119_1443~0001.jpg



ショップを始めた当初から、「こんなショップになったらいいな~」と目指している作家さんのアクセサリーです。



購入したネックレスは、テラコッタビーズです。
金古美色のパーツがなかなか渋く、 アジアンチックが好きな私は一目ぼれでした。
よ~く見るとタグもオリジナルだそうです。すごいですよね~感動です




私も、いろんなものを勉強して、アジアンブルーのアクセサリーに取り入れていきたいと思っています。

さて、今年も残り 40日をきりましたが、ラストスパートと参りますか…

私の夢は大きく、コーヒーも飲める実店舗です ^^
 (大きすぎ? いえ、言ったが勝ちです 

       


       がんばりま~す







banner_04.gif



チェーンの長さについて - 2007.11.22 Thu

071121_1416~0001.jpg






アジアンブルーでは、季節によって着る服に応じて、またデザインによって、チェーンの長さを調節しております。



たとえば、夏、胸の開いたトップスやシャツなどの胸元を飾るには、40センチではどうしても長いので、

36~38センチ程度

チョーカーにおいては、もっと短めにして
34センチ程度
にしています。



反対に、冬は、タートルネックセーターなど、胸元がつまってくるので、
40センチ程度

*写真は、極普通のタートルネックセーターに 「2000円シンプルネックレス」 をつけた感じです。




それぞれ、アジャスターをつけて、3~5センチ程度の調節がきくようにしていますが、アクセサリーのデザインによっては、アジャスターをつけず、フックやニューホック、マンテルをつけているものもあります。





アジアンブルーでは、シルバーチェーンの長さや、エンドパーツの種類など、お客様のご要望にできるだけお答えしていきたいと思っていますので、遠慮なくお申し付けください。






banner_04.gif




心の中は… ^^; - 2007.11.19 Mon

アジアンブルーは、このたび

「2000円 シンプルネックレス」 

       というカテゴリーを新設いたしました。

071119_1642~0001.jpg





向こうから
  ルチルクォーツと琥珀

  スモーキークォーツとボツワナアゲート

  キャッツアイとヘマタイト

   の組み合わせです。


それぞれ、デザインピン、フラワービーズ、ボールチェーンはすべて、シルバー925を使っています。


シンプルで、かわいいでしょ?

これから少しずつ、このカテゴリーを充実させていきたいと思っています。




12点のアップを心待ちにしていた金曜日、「2000円…」の文字にびっくり ^^;


「店長 ~!? 安すぎじゃない???」


「やっぱ、そうかな???」


「やっぱ、じゃないよ…でも仕方ないよね。

     もう、こうなったら、太っ腹なとこ見せますか ^^」




…というわけで、突発事故的な 2000円の価格です。

本当は、心の中で泣いています

なので、これ、本当にお得です



 




banner_04.gif




アジアンブルー 大量アップ (^_-)-☆ - 2007.11.15 Thu

少し前から体調がすぐれない私の分まで店長が頑張ってくれて、本日、アジアンブルー
新商品12点の大量アップ
をしました。

特に今回は ”2000円シンプルネックレス”がお目見え(^-^)/
シンプルさゆえに、石の組み合わせにはいつもより協議に協議を重ね、慎重に選びました。
いいものができたと、自負しています えっへん



朝から、のんびり体を休めていた私は、以前から作りたかった「スコーン」を作りました。
(店長、頑張ってるのに、ごめん^^; もちろん、おすそわけしましたよ♪)
前、スタバで食べた、チョコチップいりのスコーンがとってもおいしかったので、チョコをきざんで入れてみました。

焼き上がりはいいにおいで、おいしそうだったんだけど、でも食べてみたら、ちょっとぱさぱさ…
焼きすぎたのかなあ~もう少し厚めに成型すればよかたのかな…

蜂蜜と、ボンヌママンのブルーベリージャムをつけて、紅茶と一緒にいただきました。
はぁ~至福のひととき
やっぱり甘いものはいいね!

甘いもの、ばんざ~い   なんちって
  

071115_1509~0001.jpg     071115_1836~0001.jpg



そんなのんきな私をよそに、店長は休みなしで編集作業に頑張っていました。

あと3点を残すのみ! 先は見えたぞ!


…と思ったそのとき、どういうわけかネックレスのデーターが全部飛んだらしいのです。

そのときの店長はまさに   
かわいそう…

仕方がないので、明日撮影をやり直してきます♪
 ドンマイドンマイ


良かったら、見に来てくださいね(^-^)/





banner_04.gif



肩こりには…? - 2007.11.13 Tue

気がつくと、もう11月も半ばにさしかかろうとしています。
うっそ~! って感じです。


ぼやぼやしてたら、またひとつ年をとってしまう…  

じゃなくて


ショップのほうは、クリスマスセールに誕生石企画。
本業のほうは、インフルエンザに伴い多忙の兆し。


でも、年末の主婦の忙しさについては、ぜんぜん気にしてないところが私のいいところでしょうか…(笑)



ただいま、アジアンブルーでは、 
「12月の誕生石  ターコイズ 」
に向けての企画の準備をしています。


また、今回はアップする新商品も、商品数が多くなる予定なので、作成に追われる毎日が続いています。




そうなると、てきめん、肩凝りがひどくなってきました。
首がまわりません。 そして、頭痛も…



少しでも肩こりを軽くしようと、岩盤浴に行ったり、肩こり体操をしたりしています。






ところで、これ、私用の  「アイアンタイガーアイ」のペンダントです。

071110_1342~0002.jpg



以前、ブログで仲良くしていただいているmidoriさんのブログで紹介されていて、私も肩こりがひどかったので、midoriさんに同じものを仕入れてもらったものです。
 

「アイアンタイガーアイ」は、ヘマタイトを多く含むタイガーアイなので、「血液」関係の治療…血止め、血の巡りの改善、貧血や月経不順の予防。冷え性、眼の充血にいいそうです。
また、生命エネルギーを高めるので、自然と活力と自信をもたらします。

071110_1338~0001.jpg      071110_1340~0001.jpg


 
midoriさんみたく
、革にしようかと思いましたが、セーターにつける長めのペンダントがほしかったので、黒のスゥェード紐を使い、オニキスのカットと縄リングでちょっとだけエレガントにしてみました。

長さも調節できるので、とっても重宝しています。






071110_0935~0001.jpg



「アイアンタイガーアイ」を使ったネックレスは、アジアンブルーでも新商品としてアップしていますので、良かったら、見に来てくださいね♪  (宣伝でした  ^^;)








banner_04.gif


琥珀のピアス - 2007.11.10 Sat

071110_0951~0001.jpg


琥珀チューブツイストピアス



琥珀は、樹液が化石化してできたもので、本来石ではありませんが、その美しさから
ジュエリーとして多く用いられてます。

驚くほど軽くやわらかい性質のため、加工がしやすいのが特徴です。


この琥珀も、チューブ型をさらにねじった形をしていて、また焼き加工によって少し黒くなった部分と二色の色のデザインになっています。

071110_0949~0002.jpg





このあめ色の琥珀に、カットが綺麗なガーネットの濃赤と、良質のターコイズのやや緑がかったブルーをあわせてみました。

大人っぽく、シックな秋の装いにぴったりなピアスです。


つけているのを忘れてしまうくらいにとても軽いので、邪魔にならずつけ心地がいいピアスになりました。



とっても気に入ったので、自分用にも作ろうと、ひそかにもくろんでいるところです。
ただ、私はまだ、ポストピアスしかつけれないので、ピアスフックをポストピアスの金具に変えようと思っています。

皆さんも、もし、違う金具やイヤリング金具がいいかたは、遠慮なくおっしゃってくださいね。
無料で交換いたします。





banner_04.gif


スモーキークォーツとボツワナアゲートのネックレス - 2007.11.07 Wed

071023_0946~0001.jpg

個人的にとても惹かれる石 スモーキークォーツ…
今回はカットがきれいな上質な石がはいったので、ネックレスをつくりました。

ボツワナアゲートのカット玉と極小のカレンシルバービーズをつないだとても贅沢なネックです♪
.

071023_0947~0001.jpg 

ターコイズは、ネックレス中央部付近に脇役としてさり気なく、そしてガーネットが効いています。



071023_0942~0001.jpg


留具は引き輪 を使用しました。


シックな色合いながら、とても存在感のあるネックレスです。
個人的に、とても好みのネックレスができました。
作った人に似て? ちょっとおとなしめかな~  なんちゃって  ^^;



banner_04.gif

やっと… - 2007.11.05 Mon

 
2年越しの、願い…

それが、やっと叶いました~(^-^)/





  ピアスホール    あけました      


071103_1808~0001.jpg


ちょっと恥ずかしいけど、耳も大公開!!!
  (お食事中の人はすみません…なんちゃって

   うふふ  うふふ♪   う・れ・し・い 




3日の日の仕事が終わってから、職場の同僚にあけてもらったの…。





近くの皮膚科に行こうと、電話で問い合わせをしたら、なんと6000円もかかる!
その話を、同僚にしたら
 「もったいない!私があけてあげるよ~♪
  この小児用の点滴の針であけてあげるから…^^」


えっ点滴の針は、ちと怖い ^^;

なので、市販のピアッサーを用意して、いざ当日。

どきどき どきどき  
この期におよんで、「やっぱ、こわい…痛いかな…やめようかな


そんな私を尻目に、とっても楽しそうな同僚。  さっさと耳にしるしをつけて

「さあっ!あけるよ!  いい?」

  ばちっ


  あれれ? あんまり、痛くない…

   

無事、両耳ともあけてもらい、ルンルン♪でうちに戻りました。(ゲンキンな私)
帰ってからもさほど痛くなくて、ほっとしています。


はやく、いろんなピアスをつけたいな~

このポストは中が空洞になってるので、内径さえあえば、すぐにほかのピアスがつけられるようになっているすぐれものです。

もうすこし安定してから、挑戦してみますね。


今からとっても、楽しみです。








banner_04.gif








パソコンのお帰りぃ~~~ - 2007.11.02 Fri

10月22日に修理にだして11日ぶりにやっと戻ってまいりました、マイパソコン

パソコンがない間は、携帯を駆使して記事をアップし、3度ほどネットカフェのお世話になりました。


ストレス満載! ドライアイなりまくり…   



明細書によると、
 原因・・・「メモリー基盤部の接触不良」
 それに対する処置は・・・「調整」


う~~~ん
いまいちなんだか納得できない…
今のところ大丈夫みたいだけど、また悪くなるんじゃという不安が拭いきれない。



また今度、同じ症状がでたら、キレてやる
もう絶対、べ○ト電気では買わないぞ~~


ここまで怒っている理由はこちら裏ブログ





なにはともあれ、やっと快適なパソコンライフが再開しました^^

いよいよ来月は、ターコイズの誕生石の月です。
店長と二人で、ない知恵をしぼって?いろんな企画を考えていますので、乞うご期待



banner_04.gif

アップしました~\(^_^)/ - 2007.11.02 Fri

20071102111102
昨日、いつもの海辺で撮影をして、本日4点 アップいたしました。

ネックレス2点とピアス、リングですv(^-^)v


今回は、ちょっと趣の違うネックレスが登場しているので、よかったらショップのほうも覗いてみてくださいね~♪

そろそろ海辺も、さすがに寒くなってきました。

いつ頃まで外で撮影できるのかなあ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。