topimage

2008-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にありがとうございました♪ - 2008.10.31 Fri

このたびは、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

記事のアップをしないと…と思いつつなかなかパソコンに向かえず、
「とりあえずお断りの記事だけでもアップしよう」
と思って書いた記事でした。

あたたかい気持ちをたくさんたくさんいただきました。
この幸せな気持ちが大きな元気玉となり、今はすっかり元気になりました。
本当に、ありがとうございました。

これからクリスマスに向けて、アジアンブルーも大忙しの時期に入りますが、健康に気をつけ、ファイト満々で頑張ります♪


クリスマスセールはもちろんのこと、その前に「プレゼント付のアンケート企画」を考えています。
11月に入ってから実施しますので、詳しい内容は、メルマガやアジアンブルーのトップページのお知らせ欄でご覧くださいね♪





081030_1313~0002

風邪をひく前に、ショッピングモールでお洋服を買いました。
ダンガリー生地のシャツドレスなんですが、一目で惚れてしまい即買いでした(*^.^*)エヘッ
ウエストのあたりを紐できゅっとしぼれるので、お腹のぽっこりもめだたないし、とても着心地がいいんです。
でも、流行が去って、また体のラインがでるスタイルが流行ったらどうしよう。
今、体を甘やかしていたら、すごいことになりそう (TT; )( ;TT)


このダンガリーのシャツドレスには、今回新商品の
「ハウライトのアジアンブレスウォッチ」が似合いそう~

白さゆえに、染色されて「ハウライトトルコ」という名で販売されていることが多い
「ハウライト」ですが、この石の白がとても好きです。

冬でも、ホワイトアクセサリー! ステキですよね(^_-)-☆







banner_04.gif


スポンサーサイト

ごめんなさいっ ^^; - 2008.10.28 Tue

前回の記事から、もう5日もたってしまいました。
それも、せっかくいただいたコメントにも、お返事を書かずに…


ほんとにほんとに、ごめんなさい (>_<)ゞグスッ


金曜日と土曜日の連続の夜勤を終えた翌日から、
   「なんだかムカムカするなあ…」
と思っていたのですが、食いしん坊の私はめったな事では食べたものはもどしません。
(そんなとこだけ、きっぱり( ̄^ ̄)えっへん)

   「気のせいだろう…」
と思っていたら

   「やっぱり、なんとなく気分が悪い…


というわけで、昨日まではスープのみの生活をおくっておりました。




そして、今日は午後から 「健康診断」
きつかったけど、体重落ちてるかなあ… o(^^o)(o^^)o わくわく

食べてないから、体脂肪も少しは落ちてるよね♪




やっと味わえた空腹感と戦いながら、いざ、検診センターへ行ってまいります (^o^)/

皆さんも、風邪には気をつけてね!





banner_04.gif


優雅なコラボ? - 2008.10.23 Thu

081023_0817~0001

一昨日までは日中は半袖でもいいくらい暑かったのに、昨日の雨ですっかり秋が深まったような気がします。
家事の合間のほっと一息ティータイムには、ミルクティーを入れることが多い私。
コーヒーは、マグカップを使いますが、紅茶の時はその日の気分でティーカップを選びます。
(そう言うほど、たくさん持ってるわけじゃないよ^^;)



昨日、ブログで仲良くさせていただいている「なないろはぁ~と」の小緋絽さんから送っていただいた
ラヴィドゥースシリーズのティーカップ」です。

小緋絽さんは、ハンドメイドのかわいいお洋服や、小物、雑貨のネットショップ「ハンドメイドショップ なないろは~と」の店長さん。
以前雑貨屋さんをされた関係で、時々雑貨などをオークションに出品されています。
私は、今回はじめて参加させていただいたんですが、信じられないくらいの超安値でお取引をさせていただきました。


ラヴィドゥースシリーズのティーカップ
実は、私、この名前知りませんでした^^;
調べてみたら、人気のシリーズなんですね。
小花柄がとってもかわいいティーカップです。

この二客に、ケーキプレート ボンヌママンのジャム …そのほかにもかわいい雑貨がいっぱいつまっていて、まさに
「雑貨好きにはたまらない、雑貨の缶詰や~♪」
って、感じでした ^^v





081023_0808~0002

このティーカップを見たとたん、「あっ、このカップにピッタリ!」
ネットショップをはじめてから、何を見ても、アジアンブルーの商品と結びつけてしまうクセがついてしまったようです。

…で、紅茶を注ぐ前に、撮影

ガーネットの一粒ピアスです。

081023_0815~0002

ガーネットの中では一番ポプピュラーなアルマンディンガーネットですが、色がくらくなりがちなラウンドカットにしては、光にかざすとクリアなワイン色が浮かぶ、とても上質な石を選びました。


かわいいカップと大人っぽいガーネットのコラボ いかがでしたでしょうか?




な~んちゃって、気取ってないで、はやくミルクティーを入れよう~っと (^w^)







banner_04.gif


本日新作アップ! - 2008.10.21 Tue

ちょっとブログをさぼってました^^; ごめんなさ~い

昨夜、記事をアップしようとブログをあけたんだけど、なにをしても
「ただ今アクセスが集中しています。」
そればっか…(--#

一時期の不具合から立ち直ったのかな…と思ったら、また最近おかしいよね。
困ったことです。



ところで、アジアンブルーは今日新商品を6点アップしました。

今回は、あまりアジアンブルーには登場しないテイストのアクセサリーにチャレンジしています。

081014_0937~0001

以前、アンティークのキーチャームを見つけて、これをアクセサリーにしたいなと思っていました。
でも、普通に革紐に通すのって芸がないような気がして、眺めつつもなかなか形にならなかったんです。

でも、このたび、めでたく(笑) この深いグリーンの革紐に出会うことが出来て
「これなら!!」
と、思いあわせてみました。
また、アジアンブルーっぽさを出すために、彫りのあるシルバーを使っています。

081014_0937~0002


長めで調節がきくので、首にすぽっとかぶれる手軽さがいいですよ ^^v




また、50%OFF
「スペシャル商品」もあります。
とってもお買い得なので、こちらのほうもお見逃しなく♪





banner_04.gif




アパタイト - 2008.10.16 Thu

081015_0930~0002


アジアンブルーの定番 「ターコイズナゲットのチョーカー

今回はちょっと趣を変えて、センターにアパタイトのオーバルフラットカットを加えてみました。
このアパタイトは、以前ピアスに使ったアパタイトチップ(以前の記事はこちら⇒パールのクロスとアパタイトのピアス)と違い、不透明で表面にひび状の結晶線が浮かび石本来の魅力が味わえます。


アパタイトだけではシンプルすぎますが、ターコイズと一緒になることで存在感が増し、またターコイズを引き立て、とってもいい組み合わせだと思います。



私と店長も、出会ってからもう9年。
これからもターコイズとアパタイトのような関係で、頑張っていきたいなあと思っています。


P.S もちろん私がアパタイトです.^^;
     ええ、もちろんですとも…






081015_0929~0001
    ターコイズチップス+アパタイトチョーカー
  

なんちゃって ファブリックボード - 2008.10.13 Mon

081009_1310~0001

通販雑誌を眺めていて、ずっと欲しいなあと思っていた 「ファブリックボード
でも、結構なお値段するのよね…

今まで掛けていたタペストリーは、もう季節はずれなので、(こちら⇒夏のタペストリー
だめもとで、作ってみることにしました(^-^)/


081009_1252~0001
焼き物のお皿が入っていた木箱のふたに…

081009_1252~0002
本当は、パッチワークに使うキルト綿がよかったんだけど、なかったので、いらないキルティング布を敷いて…

081009_1257~0001
上から布をかぶせて…
この布、100円ショップで買った、ふろしきです^^;

081009_1300~0001
裏を画鋲で留めていきます。
見えないので適当ですが、布がピンと張るようにします。

081009_1303~0001
出来上がり~♪


解説するほどのことでもなかったかな? (*^.^*)エヘッ



もう少し寒くなってきたら温かみのある布に変えたらいいし、なんたって、材料費が100円というのがステキでしょう?


私流、”なんちゃってエコ”でした








banner_04.gif



やっぱり自然は最高♪ - 2008.10.09 Thu

秋晴れに誘われて、コスモスを見に行ってきました。
場所は、熊本県にある 「フラワーヒル 菊池高原」



”50万㎡の高原に咲き誇る木と花の楽園”という文句に魅かれ
コスモスでいっぱいの中の私~というイメージを膨らませていたのですが(笑)

入園料を払うところで
「右に行くと サルビア 左に行くと ダリア園です」
と、言われ  
「???」
コスモスはないんですか?」
「すみません、雨の関係で、開花が遅れています…

いきなり、テンション


でも、花はコスモスだけじゃないはず!
と気を取り直し、ひろ~い園内を散歩しました。


081008_1304~0001

本当は、白いテントのほうからが正面なんだけど、正面からの画像ってパンフレットにも使われているので、あえて裏側から…^^;(ひねくれもの)

木立が涼やかで、空気が澄んでいて、とってもいい気持ちでした





081008_1332~0001

サルビアのグラデーションがとってもあざやか。
山の斜面を利用しているので、立体的で見ごたえがありました。


081008_1314~0001

チェリーセージじゃないかなあと思うんだけど、赤と白がかわいくて、ついパチリ★

081008_1319~0001

なんの実かわからないけど、深いグリーンがとてもつややかで綺麗でした。
思わず「マラカイトみたい…」
例えはやっぱり ”天然石”かいっ !


081008_1222~0001


今年は、残暑が厳しくて、園内は夏の花が頑張っていました。
コスモスはまだこれからだったけど、かすかに咲いて風に揺れているのも、自然でよかったです。



いい空気、いい運動、そして目に飛び込んでくる自然の色
日ごろは、消毒液のにおいの中での緊張を余儀なくされる職場なので
時々はこうやって自然に触れることが、リフレッシュになります。



さぁて、エネルギー充填!
また、がんばりますか~





banner_04.gif


新作 アップしました♪ - 2008.10.03 Fri

081003_1629~0002



お待たせしました (^-^)/

ネックレストップ3点を含む 7点のアップ、完了いたしました。

今回の、ネックレストップは、左から
  
   カーネリアン オレンジジュース

   水晶 スターカット

   ブルーレース


        です。


私は、特に、「ブルーレース」がお気に入り。
画像では、白い帯が見えませんが、この帯がレースのように見えることからついた名前だそうです。

ブルーレースは、メノウの仲間で、心に平穏をもたらし、ストレスを取り除いていく力を持ちます。

ヘマタイトのカットとあわせてみましたが、どうでしょうか?
ヘマタイトは、血流をよくするという効果があり、肩こりがひどい私にはピッタリの石です。

脳の血流も良くして欲しいんだけど…
とひそかに贅沢を願う私でした (*^m^*) てへっ



カーネリアンは、シンプルネックレスにすでに登場していますが、艶があってとても魅力的な石です。オレンジジュースという名前もいいでしょう?おいしそうで…  
ブラウンやグリーンの服にとっても合いそうです。




081003_1707~0001

水晶は、シンプルネックレスに使っているものとは違って、「スターカット」という、とても珍しくきれいなカットが入ってます。
まるで、北極の氷のような風合いで、胸元をきらりと輝かせてくれそうです。



きれいなもの、好きなものを見ることは、癒しの効果があるそうです。
ぜひ、ゆっくり眺めにおいでください~♪





banner_04.gif


強風の中での撮影 {{ (>_<) }} - 2008.10.02 Thu

081001_1309~0001
 

台風の影響もたいしたことなくて、ほっと一安心!

昨日、すこし曇ってるから…と思って撮影に望んだのですが、現地につくころには
台風一過のいいお天気になりました。

でも、ふきもどし?って言うのか、風がものすごいんです。
はんぱじゃありません (写真を見よ (^0^)σ)

商品を並べて、「いざ、撮るぞ!」 ってときに、突風がぷゅぅ~~
何度も、飛ばされては戻し、また飛ばされては戻し

私は、影を作るのに傘を持ってたので、困難な撮影作業は店長が一人でやってたんです。

そしたら、店長ひとこと ポツリ…
「副店長、楽でいいよね」


ええ~っ! なんですと?!
聞き捨てならんっ

強風の中、傘をさしつづけるのも、楽じゃないんだよ~
まるで、応援団の旗持ちになった気分…。
頭の中に ”忍耐 ”の字が 浮かんできたんだよ~!


でも、そういわれようとも、応援団の私は(やっぱ応援団かいっ!)
「店長 頑張れ~ ヾ(^^ゞ))..(シ^^)フレーフレー」
と応援するしかありませんでした
(傘持ってるし…


でもやっぱりあとでよくよく考えてみたら、店長に比べたら私のほうが、絶対楽だったよね 
 Ψ(`∀´)Ψウケケ
ごめんね、店長♪



というわけで、最近、台風にペースを乱されているアジアンブルーですが、
明日、やっと新作をアップする予定です。

お待ちかねの「ペンダントトップ」もあるので、お暇なときにいらしてくださいね♪


台風なんかに負けないぞ~  アジアンブルーでした v(^o^)







banner_04.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。