topimage

2009-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を大切に - 2009.11.26 Thu

091126_1318~0001

ここ数日暖かい日が続きますね~♪

縮こまった背中が  のび~っと伸びて、とても気持ちが良いです

このまま、ずっと暖かだったらいのにな…。




091118_1545~0001     091118_1550~0001



ところで、お正月ではありませんが、先日、大しめ縄で有名な「宮地嶽神社」に行って来ました。

ここは、商売の神様なので、オープンしたての 「リトルアイ」の商売繁盛祈願です。



いつもは、ちょっとしか入れないお賽銭も、少しだけ奮発して ^^;

願い事は…


その時、新聞に書いてあったことを思い出しました。

「何を願うかはその人の心のバロメーターである。自分が幸せになることだけで頭がいっぱいの人が増えると世の中はすさんでくる」



なので、もちろん、私の願い事は ずばり

「世界のみんなが幸せになれますように」

     … 「もちろん、私も含みます 」

「地球が健康になれますように」

     … 「ついでに、私の健康もお願いします」

「世界が平等に裕福になれますように」

     …「リトルアイとアジアンブルーもお願いします」



なんつってね 

でも、こんなんじゃ、神様おみとおしだね~




でね、恒例の おみぐじをひいてみました。

今回は、天然石の入った三角みくじです。


おみくじは 「中吉」 
 人生の妙境に達するためには、忍の一字が大切。
 今、何をすべきかを考えることが肝要。
 
 
ええ~っ  今までも、結構、耐え忍んでいるつもりだったけどなあ
まだ、まだ 足りないってことなのね



そして、入っていた天然石は 「ブラックオニキス
 大好きな石でよかった。
 魔よけの石だよね♪

 
で、その時は気がつかなかったんだけど、その日の夜勤勤務で同僚にこのオニキスを見せたら、
  
   「あれ!ひびがはいってるよ…あなた相当疲れているようだから、きっともう、身がわりになってくれたのかもね~」


ここ数ヶ月、かなり自分に無理をしてやってきたから、そのひずみが体にでてもおかしくないなあって思ってたんです。

そっか…石が身代わりになってくれたんだね。ありがとう!

そう思ったら、もっと自分を大切にしなきゃな~って思いました。





091126_1142~0001


今日はお天気もいいし、朝からヨガにいったり、海を眺めに行ったりして、自分癒しをしました。

日々忙しいのは仕方ないから、ちょっとした時間を自分の気持ちが楽になれるように使えたらいいね。


皆さんも、これから忙しさが加速してくると思うけど、自分のための贅沢な時間を、ぜひ作ってくださいね   (^_-)-☆



 



blogram投票ボタン

スポンサーサイト

誕生石プチネックレス 登場 - 2009.11.20 Fri

091119_1015~0001

一昨日 アジアンブルーの新商品 「誕生石プチネックレス」 が どど~んと 登場しました♪

以前、ピアスに使ったドロップ型の石が1個だけ残っていたのを、自分用にネックレスのトップにしてみたら、とても使い勝手がよくて超お気に入りになったので、ショップでもぜひ出したいな~と思っていたんです。

オニキスやターコイズなど、ちょちょこ単発では出していましたが、今回、店長の発案で、

誕生石」として作ってみよう!

ということになり、やっと実現しました。



こうやって見ると、圧巻でしょう?

どれもカットが入っていて、とても綺麗なんです。





091120_1112~0001

石についている縄リング(マルカン)が、石に対して少し大きいんじゃないかな~と思われるかもしれませんが、これは、取り外しができるようにしたためにこの大きさになりました。

このチェーン(画像はあずきチェーン)の留め具(だるまカンというらしいのですが)を通るには、この大きさじゃないとだめだったんです…





だけど、これで、お手持ちのチェーンを使ってもいいし、付け替えもできるし、

それから、こんな楽しみ方も…


091120_1110~0001
ガーネットシトリン

091120_1108~0001
ターコイズラピスラズリ

091120_1106~0001
ぺリドットピンクオパール


微妙に大きさが違ったり、カタチが違ったりするので、二つ組み合わせてもいい感じです。

「これとこれは?」「こっちにしたらどうかな?」

ひとりで、きゃーきゃー言いながら、組み合わせて楽しんでしまいました ^^;




自分の誕生石でも、そうでなくても、「これがすき!」と魅かれる石が、今のあなたに必要な石だと言われています。

一年間頑張った自分へのご褒美に、そして、もちろんプレゼントにも最適です。

今までの「シンプルネックレス」に使った「ボールチェーン」にも通りますので、トップだけの付け替えで楽しめますよ ^^v





はぁぁぁぁ~

やっと、ひとつ大きな仕事が終わったような気がします。

今年はあと、クリスマスSALEを残すのみ!

悔いが残らないように、もうひといき、がんばりま~す (^-^)/








blogram投票ボタン





オープンしました - 2009.11.16 Mon

little_i.jpg




やっと、やっと、オープンすることができました…

アジアンブルーは、リニューアルオープン♪

そして、構想時間だけは長かった^^;  リトルアイ


ショップをオープンするのって、大変なのね~^^;

やってみて初めてわかりました。

でも、これで終わりじゃなく、これがはじまりなんだから、楽しみながら気を引き締めてがんばります



リトルアイをやりたいなと思ったきっかけは、2点あります。

一つは、アレルギーです。

アジアンブルーをはじめたことがきっかけで、長年憧れていたピアスを開けた私でしたが、

シルバーにアレルギーがでて、せっかくのアジアンブルーのシルバーのピアスがつけられなかったんです。

最初は18Gをつけていたんだけど、やっぱりとても高くって、毎日つけかえられない。

私のように、アレルギーのある人でも、ピアスを楽しめるお店があったらいいな。



そして、もう一つは価格です。

チャームが好きな私は、ピアスチャームが欲しかったんです。

アジアンブルーで使うシルバーのチャームはきれいだけど、とっても価格が高く、それもピアスは2個使うので、当然ピアスの単価がとても高くなってしまいます。

お仕事に行くならともかく、家事や育児の毎日に、高価なピアスはちょっとね…^^;


でも、毎日 「今日はどれにしようかな~

  って、お洋服や気分によって付け替えられるような、普段着のピアスがほしいな。




リトルアイは、みんなが気軽に選べて、アレルギーのある人もない人も楽しめるそんなピアスショップを目指しています。


また、ショップには、イヤリングの金具も2種類置いていますので、ピアスホールを開けてない方も、
金具の交換により、楽しむことが出来ます。

「ピアスはあけてないから~」と言わず、どうぞ、ご覧になってくださいね。




091104_1012~0001

オープン記念といたしまして、ピアス金具(フープ型)のプレゼントも行っています。

今後、このフープにつけて楽しめるようなトップパーツを登場させようと思っていますので、お楽しみに~





アジアンブルーのこともお知らせしたかったのですが、熱く語りすぎて長くなってしまいました。

続きは、明日にでも…

おやすみなさい







blogram投票ボタン













プレオープン  (^-^)/ - 2009.11.12 Thu

ショップサイト全面リニューアルのため、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

おしりに火をつけながら、店長、必死でがんばっております(笑)

その頑張りのおかげで、なんとか プレオープンの状態になりました。

まだまだ全商品ではないけど、ぼちぼち商品が揃ってきました♪

お買い物もできるので、どうぞよろしく!


正式には11/15(日) にNEWオープンいたします。



ショップの新しいアドレスは以下の通りです。

【アジアンブルーショップNEW】  http://asian-blue.net


今までのアドレス  http://shop.asian-blue.net  の shop. が取れて

http://asian-blue.net/
に変更になっていますので、もし、お気に入りに登録されている方は、登録の変更をお願いいたします。



モバイルサイトのほうも、同じアドレスです。

http://asian-blue.net/

正式オープンまであとひと息…。

リニューアルオープンのあとは、さっそく新しい試みを予定しています。


こちらのほうも、お楽しみにね~♪





blogram投票ボタン

Read More »

緊急連絡 & お詫び - 2009.11.09 Mon

ただ今、アジアンブルーのサーバー移行とサイトの全面リニューアル作業を行っています。

同時進行をすることで、皆様にはご迷惑をおかけしないようにと思っていたのですが、どういうわけか、昨夜からショップのサイトが見れなくなっています。

現在、原因を調べていますが、もしかしたら数日かかるかもしれません。

皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

無事、リニューアルが終わりましたら、改めてご報告いたします。



                                     


今日は朝から曇っていたけど、お昼ごろには明るくなっていいお天気になりました。

やっぱり、雨よりお天気のほうが気持ち良いよね~♪

ルンルン気分で、ちゃちゃっと家事をすませ、今日は例のストラップ(カウプレ)を作りましたよ 

お見せしたくてたまりませんが、届くまでお楽しみにね (^_-)-☆
 
明日には、順次発送します。



そういうわけで、今日は アジアンブルーをのぞく暇がなかったのですが、店長より連絡がありショップが見れない状態になってるとのこと…

急いでサイトを開いてみると、扉ページhttp://asian-blue.info/は開くけど、肝心のサイトページhttp://shop.asian-blue.netは、つながりません   

あらら~どうしちゃったんでしょう?

ちなみに、リニューアル先のサイトページhttp://asian-blue.netは、ちゃんと工事中のメッセージが出ています。

なにかの不具合だと思いますが、なにせ私にはチンプンカンプンなので、店長にお任せしています。

店長、早くショップを見せてくださいね! よろしく~

 


 
blogram投票ボタン











感謝の気持ち - 2009.11.04 Wed

先日行った 「カウンター5万HIT記念プレゼント企画」

当選した三人の方には、とても喜んでいただき、心からホッとしました。
そして嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、せっかく参加してくださったのに残念ながら当たらなかった方に、粗品を送って差し上げたいと

思って、ご連絡したところ、皆さん、心よく送付先を教えてくれました。

そして、「楽しみに待ってますね♪」

という温かいお言葉までいただきました。

なんて、嬉しいんでしょう~

私って、幸せ者だな…とつくづく感じています。

皆さん、本当に、ありがとうございます




アジアンブルーの姉妹店「リトルアイ」のほうも、ラストスパートの段階に入っています。

今日、店長から、ショップの構成について細かいところを教えてもらいました。

もっと簡単に出来るものだと思っていましたが、大間違いでした^^;

タグのひとつも知らない私には <>で囲まれたアルファベットは宇宙の言葉みたいで、ちんぷんかんぷん

この宇宙語の羅列を、じ~と見ながら(解読しながら?)

的確に言葉をいれ、確実に画像にしていく店長は、魔法使いみたいでした。

でも、見てたら、結構おもしろかったりして…♪

”少し落ち着いたら、HPの勉強もしてみたいなぁ~”などと、また自分の首を絞めるようなことを考えちゃう私でした(笑)



ショップが形になってきたので、店長が 「リトルアイ」のロゴを作ってくれました。
ちょっと「北欧風」? な色合いで、とても気に入っています。

88_31_banner.gif

店長の真似をして、プラグインに挑戦してみたら、やっとのことでバナーを貼ることができました。

ちょっとのことだけど、今まで出来なかったことができるのって、うれしいですね



そして、アジアンブルーのハンコをお願いしたkaoりんごの kaokaoさんに、「リトルアイ」のハンコもお願いしました。

彼女なら、きっとかわいいハンコを作ってくれると思います。

出来上がるのが、楽しみです♪



そして、アジアンブルーの方は、本日新商品を6点アップしました。

このところ、大量の6点アップで頑張っています。

一度にこれだけの点数をアップさせるのは、とても大変なことなので、いつも一緒に頑張ってくれてる店長に感謝しています。



最後に、アジアンブルーアクセサリーを購入してくださったお客様への感謝気持ちを込めて

本日より 「メンテナンス無料サービス」 を実施しています。

糸やワイヤー・ゴムが切れたり、シルバーがくすんだり、石が欠けたり…

使っているとどうしても劣化したり壊れたりします。

ぜひ、この機会を利用して、アクセサリーを再び輝かせてあげてください。

詳細は、ショップのお知らせの欄をご覧くださいね。




さぁ!

あとひと頑張りしますか 

皆さんも、風邪をひかないように暖かくして、秋の夜長を満喫してくださいね。






blogram投票ボタン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。