topimage

2010-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの海 - 2010.02.24 Wed

100224_1039~0003

今日は、暖かくて とてもいいお天気でしたね~♪

撮影のためにやってきた

と空の青がとてもきれいです。



100224_tentou_1.jpg

ふと気がついたら、撮影小物の上に

てんとうむしが遊びに来てくれていました。

すぐには飛び立たないで、しばらくモデルになってくれました(笑)






100209_111200_convert_20100213130529.jpg


最近とても忙しくなってきていて、余裕のない毎日をおくっています。

それというのも、実は、地元で行われるとても人気があるイベントに、参加することになったんです。

ちょうど1年前に、「アジアンブルー」として参加したイベントで、今回は「リトルアイ」で参加することにしました。

主催者のRICOさん とは、ブログで出会い、家が近くだということを知り、リアル友になりました。

こんなことってあるんですね。

彼女自身も、布作家さん♪

シンプルで温かい布小物たちをたくさん生み出しています。
ブログはこちら handmade RICO

イベントまであと2週間を切ったのに、ラッピングはおろかまだ商品が出来上がっていません。

間に合うのかなあ… どうする 私

なんちゃって、ちょっと焦り気味

 

100224_1022~0001

そんなテンパリ気味の私に、

  ”心まで亡くさないようにしないとね”

と、教えてくれました。






癒してもらい、午後からはかなり集中して作業をすすめる事ができました。

ところが、夕方、ふと気がついたらイスがありません。

撮影の時に台として使っている、木のイスです。

あのまま忘れてきたんだ!


「どうか、ありますように…」

と心で祈りつつ、急いで撮影現場に行ってみると


100224_1739~0001

「ありました~

夕日を受けてぽつんと寂しくたたずんでいました。

ごめんね、今度から、大切にするからね。






さて、ここからは、お知らせが 3つ

その1
  今日撮影した新商品のアップは、来週火曜日 3月2日(火)を予定しています。


その2
  イベント告知
  
   「一日だけの雑貨屋さん  *F.MARCHE*vol.6」

      日時  2010.3.10(WED)   
         
              open   10:00
              close  15:00 
         
      場所  宗像ユリックス 展示室



30名近くの素敵な作家さんたちが心を込めて作った雑貨達がたくさんあります。
  
お近くの方、お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪



その3
 リトルアイは、イベント準備のため

来週  3月1日(月)と 8日(月)の新商品アップは、お休みさせていただきます。

営業(カート)は通常通りですので、皆さんもお忙しい時期だとは思いますが、気分転換にでも、見に来てくださいね。

スポンサーサイト

待ち遠しい春と、ひとつ利口になったこと - 2010.02.16 Tue

100205_1151~0002


大宰府天満宮の飛梅は、今が満開です。

091125_1435~0002     100205_1151~0001

飛梅とは、藤原時平により失脚させられ大宰府に左遷された菅原道真を追って、一夜にして京都から道真のもとに飛んできた梅とされています。




まだ、風は冷たいけれど、澄み切った青空に白い梅の花びらと爽やかな梅の香りが
春を感じさせてくれますね。

あ~早く春にならないかなあ…



私はここでも、「商売繁盛」をお願いしてきました…(学問の神様なのに!?)

すると、天神様がお願いを聞いてくださったのか、ありがたいことに、このところ発送業務が

続いています。

ありがとう~神様、お客様





昨日の発送作業の時の話です。

梱包に使用する箱が大きすぎたためか、商品を入れても、上のほうがすっかすか

商品のひとつひとつをしっかり緩衝材で包んではみたものの、やっぱり心もとない…


「これ、中が動いたら、困るね」

「うん、もう少し小さめの箱があったらよかったのにね」

「仕方ないから、宅配便で 天地無用の表示をしてもらおう!」


「え?天地無用? 
    無用って、天と地は関係ないってことじゃないの?」
 
「…そ、そうかなあ
 なんとなく、疑問もなくそう思ってたよ
      間違えて覚えてたのかなあ???」




nw09.jpg


そんな会話をしながら、宅配業者に持っていくと

ありました~!
   天地無用の赤いシール

「やっぱりね~間違いじゃなかったんだ…よかった」


疑問は早く解決したほうがいいよね
    … ということで、調べてみました。


まず「天地」とは
  ”上下”のこと

そして「無用」とは
   1. 役に立たないこと・必要でないこと、
   2. してはならないこと・ある行為を禁止すること、
   3. 用事がないこと、
          の三つの意味があります。

 「天地無用」の「無用」は、2.禁止の意味
  
  つまり、「天を地にしてはいけない」

 同じように ”してはならないこと””必要ではないこと”の意味で使われる言葉として
    「問答無用」「張紙無用」等があります。




なるほどね~

わかってるようで、よくわかってないことってあるんだね。



こうやって、へっぽこな会話をしながら、アジアンブルーの発送作業は

つつがなく行われるのでありました(笑)




アジアンブルーは、本日、新商品を6点アップしています。

よかったら、遊びに来てくださいね~(^-^)/




四葉のクローバー - 2010.02.04 Thu

100204_1410~0001


1月は「行く」 と言われるように、気がついたらさっさと行ってしまって、今はもう2月…。
ほんと、時のたつのは早いものですね。
2月も、すごい早い逃げ足で、逃げちゃうんだろうな  

2週間ごとのアジアンブルー新商品アップに、今年は毎週アップのリトルアイが加わって、毎日毎日追われてるような気がしています。
もちろん、毎日充実しているし、そういうふうにしたのは私自身なので、後悔はしていませんが、もうちょっと効率をよくして、追う立場になりたいなと思っています。


ところで、話は変わりますが、私、クローバーのモチーフが大好きなんです。
文具を見てもアクセサリーを見ても、クローバー柄があるとついつい買ってしまいます
年甲斐もなく、かわいいものが好きなんですよ~。

リトルアイ」のロゴにも、大好きなクローバーを使ってもらいました。
梱包材料も、シールやら袋やら。クローバーがいっぱい!
「梱包用」という名目で、さらにたくさんのクローバーを買いあさっている懲りない私です(笑)




100204_1429~0002

懲りないついでに、「アジアンブルー」の新商品にも 「クローバーモチーフのネックレス」が登場しました。
シルバーだと、甘さが控えられて、大人の女性でもいいでしょ?

合わせる石は何にしようか~
ここはやっぱり「ターコイズ」でしょう 
…というわけで、今年も、いろんな顔のターコイズをお見せできるよう、頑張りますね♪



    100204_1432~0001
   四つ葉のクローバーとターコイズのネックレス





blogram投票ボタン




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。