topimage

2010-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見とラブラドライトのピアス - 2010.03.30 Tue

100330_1529~0001

は満開だというのに、寒いですね 

今日は、アジアンブルー新商品のアップ作業を終えて、近くの公園へを見に行きました。

お花見で有名な場所は今週が見ごろということで、どこもすごい人出のようです…。

ここは、時々ウォーキングに来る運動公園なのですが、グランドの周りにがたくさん植えられていて、とても綺麗でしたよ




100330_1533~0001


ところで、お花見って、昔はもっと遅い時期でしたよね?

小学校の入学式あたりじゃなかったかな?

年々、開花時期が早くなってきてるそうです。

これも、地球温暖化のせいなのかしら?

数十年後の入学式のイラストには、満開のじゃなくて、つつじが描かれていたりして…^^;





100317_0757~0001
ラブラドライトとぺリドットのピアス


今日配信したメルマガには、色の「ローズクオーツのブレス」のことを書きましたが、実は新商品の中で一番気に入っている商品がこれ!

ラブラドライトとぺリドットのピアスです。

このラブラドライトという石は、光の加減で虹色に光るんですよ~

皆さんにもお見せしたくて、いろんな角度でトライしました。

これが限界かな~。わかりますか?この魅力的な輝き… 

これは 「ラブラドレッセンス」といわれる独特の輝きで,その青を基調とした虹色の輝きは、

「アゲハチョウの羽」や「あわび貝の光沢」に例えられます。




また、ラプラドライトはこんな人におススメですという欄に

 ・ コロコロと気が変わり、物事が中途半端になってしまう

 ・ すぐにやる気がなくなり、最後までやり遂げられない

と書いてあったのですが

   「これはまさしく 私!」 

         …と、思っちゃった^^;

だってね、私って、やりたいと思ったらすぐに実行するんだけど、とても飽きっぽいんです。

このラブラドライトは、目標を達成するために必要な力を養い、気持を強くしてくれるそうです。

なので、さっそく、自分用に作ろうと誓った今日この頃でした (笑)




そうそう、忘れてた 

「春のプレゼント」の応募期間も、明日までとなっています。

商品を購入されなくても、簡単な質問に答えるだけでOKなので、ぜひご応募お待ちしていますね。





スポンサーサイト

プレゼント企画 実施中です! - 2010.03.22 Mon

100322_1452~0002

やっと、春らしくなりましたね~♪


気がついたら、ほったらかしの我が家の庭にも、かわいい花が!

思えば、引っ越してきた当初は足しげく園芸店に通い、いろんな苗を買ってきたものでした。

でも、忙しさにかまけて、だんだんと足が遠のき…。

今あるのは、地植えや球根がほとんどで、手が要らないものばっかりですが

花が咲くって、やっぱり、嬉しいものですね。

こんなに嬉しいなら、日頃からもっと手入れをしてあげなきゃだね…反省反省 ^^;



100322_1451~0002

このムスカリはね、実家の父が草取りをしてくれたとき、一緒に引っこ抜いたらしく

隣の空き地で、立派に群生しています。

それがまた皮肉なことに、うちの庭のムスカリより元気に茂ってたりするのよね…

子育てと一緒かな…なんて深い言葉をつぶやいてみたりして(笑)





100323_0820~0001


…とまあ、そんな今日この頃ですが、

このたび、アジアンブルーでは

春のプレゼント企画を実施中です。

期間中、2つの質問にお答えくださった方の中から5名様に、お好きなネックレスをプレゼントします。

4種類のプチネックレス、どれがお好きですか?

今回は、どれもかわいい雰囲気でしょう?

やっぱり、春だからかな~



ピンクのローズクオーツは、りんごの形なんですよ。

コロンとしてとてもかわいいの♪

そして、ほかの3つは、ハートなんだけど、

オフホワイトのマザーオブパールはフラットなハート

そして、淡いグリーンが爽やかなプリナイトは、ぷっくりとした立体的なハート

カレンシルバーは、花の模様が魅力的です。

私だったら、どれが欲しいかなあ…

りんごも魅かれるし、春だからパールもいいかな

なんて、迷うのもまた、楽し♪  ですね 




応募期間は、31日(水)までになっていますので、お忙しい時期とは思いますが

ぜひ、ご応募お待ちしております。




イベントが終わりました。 - 2010.03.13 Sat

                                            
3月にはめずらしい大雪の中、無事にイベント*F.MARCHE*vol.6」が終わりました。

天気予報では、ちょうどその頃

”真冬なみの寒波がきて雪が降るでしょう

と言ってたけど、

「いや~まさかね…」      

と、たかをくくっていました。            
なのに…

当日、でかけようと車に乗り込んだら、横殴りの雪←雪のつもり

うっそ~~~天気予報ってあたるのね 

と、変に感心しながら、会場に向いました。

「きっと、この天気じゃ、お客さん少ないだろうな」

と思ったら

会場の外にはもうすでに数十人のお客様が来てくださっていました。

オープンまでには、恒例の整理番号札配り…

うれしいですね~ 感激しました 



オープンしてからは、会場は熱気むんむん♪

おめあての雑貨に向かい、ゲットして嬉しそうな方あり

お気に入りの雑貨をじっくり見て回られる方あり

レジにいる私も、なんだか嬉しくなっちゃいました。


会場の様子や、リトルアイのディスプレイなど、

画像があったらよかったんですが、私としたことが、

テンションあがりまくりで、写メをとることすらすっかり忘れてしまっていました^^;

主催者のRICOさんが、ブログで当日の様子や作家さんのブースの紹介をしてくださっているので

よかったらご覧ください。
    handmade RICO  




気になるリトルアイの売れ行きは、まあまあまあ…

てな感じで、売れて売れて ガハハハ とまでは行きませんでしたが(笑)

それはそれで、この経験を今後の製作活動に生かしていきたいと思っています。


それにしても、おもしろいもので、

「これは、きっと売れるだろうな」

と思うものがいまひとつで、そう思ってないものが人気があったりして…

それも、イベントにでてみないとわからなかったことです。


オープンして4ヶ月のリトルアイには、少々場違いの大きすぎるイベントだったかも

しれませんが、いい経験になりました。

お手伝いに来られたほかの作家さんともいろんな情報交換ができて

交流ができたことも、ひとつの財産になりました。

やっぱり物をつくる人の悩みや思いは、ジャンル関係なくおんなじなんですね。

ちょっとホッとしたりして…

また、がんばろ~って思った私でした ^^v


letter_p.gif
                    イラスト ふわふわ。りさん




さて、さて

イベントが終わったら、ホッとする暇もなく

アジアンブルー新商品アップ準備です。

春の装いにぴったりのアクセサリーをご用意できるように

製作に頑張っています。

また、春のプレゼント企画も予定していますので、

楽しみにしていてくださいね。


いよいよ明日です。 - 2010.03.09 Tue

100309_1027~0001

ワンディショップの開催が、いよいよ明日にせまりました。

商品総数 40点   やっと、完成♪



100309_1028~0001   100309_1028~0002

店長が、かわいい台紙を作ってくれたおかげで、商品が引き立ちます。

どうも、ありがとう 



100309_1029~0001

金額のシールには、「kaokaoさん」が作ってくれた消しゴムハンコをペタン★



100309_1031~0001

ショップカードも、かわいいでしょ♪
アジアンブルーも、ちゃっかり宣伝しちゃいます。


100309_1029~0002


まわりのみんなに支えられて自分がいること…わすれないようにしないとね 

寒くなってきたから、またぎっくり腰をしないように気をつけて、頑張ってきま~す!


 graduation~卒業 - 2010.03.02 Tue

100302_1810~0001

昨日は、嵐の中の卒業式でした。

在校生の送辞もすばらしかったし、特に答辞には、涙を抑えることができませんでした。

PTA会長さんが、

「外で、すでに泣いてくれてるので(雨がふっていること)、皆さんは泣かなくてもいいんですよ!」

とおっしゃったけど、卒業生代表の子が答辞を読みながら泣くんだもの…これはもう反則です


子供って、たくさんの方の愛情に見守られながら、成長していくんですね~。

見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。

息子は、理学療法士になるために専門学校に進みます。

これからは、お世話になった方々へのご恩返しができるように、頑張って欲しいものです。






100302_1946~0001

ところで、卒業式

最近太っちゃって、今までのスーツがきつくなったから、ブローチにあわせて新調しちゃった

胸には、Mint Roseさんに作っていただいた、すみれのモチーフレースのブローチ をつけていきました。

いろんなレースをバランスよく組み合わせた、清楚でかわいいブローチです。



100302_1749~01   100302_1749~02




Mint Roseさんは、私がリトルアイを立ち上げようと思っていたときから

「こんな雰囲気のお店にしたいな~」

と憧れ、目標にしてきたネットショップさん。

アンティーク初心者の私の相談に気安くのってくださって、とてもやさしい

お姉さんのような存在です。



以前、ショップで購入させていただいたネックレスを、私の不注意で失くしてしまったとき

なかなか手に入らないアンティークボタンだとわかっていたのに再販をお願いしたことが

あったんです。

mintさんは、そんなずうずうしいお願いに快く承諾してくださって、私はまたこの大好きなネックレスを

つけることができるようになりました。



ひとりひとりのお客さんをとても大切にされているmintさん。

私も、ショップだけでなく、そんな温かい心遣いを見習わないとね。


そんな、あったかいmintさんのショップはこちら
   Mint Rose
banner1-mintrose.gif

きっと、気に入りのお品に出会えると思います♪




ところで、アジアンブルーは本日新商品を4点アップしました。

ショップの雰囲気もすこし変わったと思いますが、気付いてくれたかな?

店長が、一生懸命、ショップに手を加えてくれました。


3月から4月は、皆さん、お忙しい季節だと思いますが、よかったら覗きに来てくださいね~!

待っています



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。