topimage

2010-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は… ZZZ - 2010.04.26 Mon

雨の日が多いですが、やっとらしい陽気になりましたね。

なにかと慌しい季節ですが、皆さん、すこし落ち着かれたでしょうか?

私はなんとか、日常のサイクルに戻りつつあります…


が、

最近、もう、眠くて眠くて~


睡眠時間がそんなに少ないわけでもないのに、朝はなかなか起きれず

そして、ご飯を食べたらてきめん眠くなり…

お昼寝しても、夜はまたしっかり眠れるんですよ~

それに、体はだるいし、いつも疲れてる気がするし、なんとなくやる気もおきないの。

特に夕方になると、猛烈に眠くなり、夕飯の支度をやりたくなくて、

眠れる森のおばちゃんは 白馬に乗った王子様じゃなくて

夕飯を作ってくれる家政婦のウメさんを恋焦がれています (笑)



「これって、主婦特有の うつ?」

と思って友人に相談したら

「あんたみたいに食欲があってよく寝るうつって聞いた事ないよ」

って言われました(笑)



でね、どうして、眠いのか…早速調べてみました (こんなことは行動が早い^^;)

それは、まず 

   自律神経」のバランスの乱れ

冬からへの季節の変わり目には、昼と夜や日々の気温の変動が激しくなるので、自律神経がその変化に対応しきれ
ず、バランス調整が上手く働かなくなってしまうそうです。


次に

   ビタミンB1の不足

暖かくなると新陳代謝が活発になり、ビタミンB1が必要となります。
日本人は白米を主食としているのでビタミンB1が不足しがちなので、世界の中でもいねむりをよくしてしまう国民なのだそうです。


また、この時期は、新しいスタートや環境の変化により、心労や疲れなどが蓄積しやすい時期でもあります。




な~んだ、そっか…じゃ、病気じゃないんだね~。

ちょっと、ほっとしました



 

さて、今日は、アジアンブルーの新商品のアップの日でした。

こんな寝ぼけまなこを、ぱちっと目覚めさせるような、鮮やかなブルーが美しいターコイズブレスレットが登場しました。


ターコイズのボタン型って、とてもめずらしい形なんです。

天然の色がなんともいえないターコイズ

見てると、気分も爽やかになってきますよ♪

眠い時は抗わずに休養をとって、あんまり頑張り過ぎないようにしましょうね!

人気のラリマーも、このグレードでとてもお買い得です。

新しいカテゴリー メンズアクセも お目見えしました。


気分転換に、眠気覚ましに(笑) 良かったら遊びに来てくださいね (^-^)/



20554214.jpg
スポンサーサイト

進化し続ける バッグチャーム - 2010.04.18 Sun

100418_1247~0001

今回の新商品として、「バッグチャーム」をアップしました。

バッグチャームは、今までにもあったアイテムですが、今回のはすこし違います。


100418_1249~0001 080815_0933~0001



一番大きな違いは、バッグチャームのチェーンです。

今回のは、バッグチャーム用の太めで長いものを使用しました。(10.5cm)

今までのは、シルバー925のボールチェーンにカニカンを使っています。(チェーン部分:5.3cm)

090522_1741~0001 090522_1741~0002
100418_1248~0001 100418_1247~0002

同じバッグでないので、比較がしづらいかな?
ごめんなさい…

ボリュームの違いがわかっていただけたらいいんだけど。

つけたいバッグの大きさや形で、使い分けてもらえたらいいな~と思っています♪

従来のバッグチャームも、その繊細さから、バッグチャームだけでなく、ファスナーにつけたり携帯ストラップなどにしたり、いろんな使い方でかわいがっていただけているようです。


100418_1249~0002
ターコイズブルーのクロッシェボールと天然石のバッグチャーム

鮮やかなターコイズブルーのクロッシェボールにひとめぼれ!

アジアンブルーは、天然石やシルバー以外の素材を使うことがめずらしいのですが、これなら、使ってもいいかな…と

仕入れたパーツです。


店長が調べてくれたところによると、

クロッシェとは フランス語で“かぎ針”“かぎ針編み”の意味で、

クロッシェボールは かぎ針で糸をボール状に編んでいったものだそうです。

このクロッシェボールに、ソーダライト、水晶、ハート型のマザーオブパールとシルバーのクロスチャームなど、贅沢

につけてみました♪

私はこんなかごバッグにつけてみたけど、もっと大人っぽくオシャレなバッグにもきっとお似合いだと思います。


アジアンブルーでは、他のカテゴリーの商品でも、使いやすいようにまた違う雰囲気にしたり、など、少しづつ改善を

重ね、進化していけるよう頑張っています。

もし、お使いいただくなかで、
  
   「もっと、こんな風だったらいいな~」

というようなことがありましたら、ぜひ、お声をお聞かせくださいね。

お客様のお声がなによりの活力剤ですので…(笑)

よろしくお願いいたします。





長くなりましたが、アジアンブルーのメルマガを読んでいただいているお客様へ

お知らせとお詫びとお願いです。

前回 4月13日配信のメルマガより、メルマガの配信アドレスが変わりました。

受信設定によっては迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があるかもしれません。

お忙しいとおもいますが、今一度、ご確認ください。

木の絵のぬくもり - 2010.04.08 Thu

100407_1517~0001

ここ福岡では、とうとう桜の花が散り始めました。

散った花びらで、道路はまるでピンクの絨毯をしきつめたよう…

そんな中、私は店長とともに、佐賀の木工作家「ウッドクラフト 木の絵」さんのご自宅にお邪魔してきました。


木のパーツを組み合わせた 「木の絵

佐賀で有名な、カラフルな熱気球のモチーフが目をひきます。

一見、ジグソーパズルのようですが、底板に高低差をつけることで、絵に立体感をもたせているそうです。



100407_1519~0002

木の素材を生かした 壁掛け時計もいっぱいです。

広葉樹 針葉樹、また産地のちがいなどで、色はもちろん木目の入りかた、木目の細かさなど

さまざまなんだそうです。

木によってこんなに風合いが違うなんて…おもしろいですね♪




P1050841s.jpg

こちらは、作家さん一押しの時計 「サークルシリーズ」 

作成風景はこちら→ ">

まぁるいフォルムがとても優しい雰囲気でしょう?

時間を示す数字のかわりに、手作りの自然素材を生かした小物たちが顔を覗かせています。

新築や出産のお祝いや、小児科の待合室・パン屋さんなどにもいいな~と思いました。





100407_1518~0002


木の札にアクリル絵の具で描かれた小さな作品もありました。

表面は、光沢があってまるで陶器のような風合いです。


100408_1443~0001

ご本人は、「変な絵」と言われていましたが、私的には魅力的でとても好きだったので、その中からひとつ自分用に

購入させていただきました♪

ビビッドなピンクと、うさぎの後姿に一目ぼれしたんです 

それに、実は私、「ウサギ年生まれ」なんです。

えへへ、年がばれちゃうかな?




それにしても、木っていいですね…。

自然の息遣いに包まれてほっとでき、またエネルギーを分けてもらえて元気になれるような、

そんな気がします。

また、素材は違うけれど、「ものを作る」という点で、作家さんのお話は共感できる点もあり、私ってまだまだだな~と反省させられる点もあり、すごく充実したいい時間をすごすことができました。


アジアンブルーも、これから夏に向けて、新しいものに挑戦していきますよ~!

成功するかどうかは、やってみないとわからないもんね

これからも、応援、よろしくおねがいします。




     ウッドクラフト 木の絵
         佐賀県 小城市 三日月町
        
          ブログはこちら 「ウッドクラフト 木の絵 工房日記」 
   






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。