topimage

2010-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズアクセサリー登場♪ - 2010.05.27 Thu

100501_1500~0001


もう5月も終わりというのに、なんだか肌寒い日が多いですね 

私は、すっごい「冷え性」なので、いまだに ハイソックスが 欠かせません^^;


そんな、気温の上がらない昨今ですが、 アジアンブルーでは、夏が待ちきれなくて、夏の陽射しに負けない元気いっぱいのアクセサリーが続々登場しています。


アジアンブルーは、「ユニセックスのアクセサリー」を目標にしてきましたが、オープンして5年たってやっと男性のお客様が少しづつ来てくださるようになりました。

なので、今月「メンズアクセサリー」のカテゴリーを作ってみました♪

いつも作るアクセサリーより、少しだけ石を大きめに、長さを長めに…なんて、工夫しています。

でも、女性の方でも、存在感のある大きめのアクセサリーがお好みの方は、お勧めです

細い腕に、首に、大きめのアクセサリーをじゃらっとつけるのって、とてもセクシーだと思いますよ。



100501_1500~0002 100501_1501~0001

いつもなら、6ミリ玉をメインに使っていますが、メンズ仕様には、8ミリ玉を使いました。

ダークカラーが、ラプラドライトやルチルクオーツの魅力をいっそうひきたて、とても渋くきまってます





20982281_o1_convert_20100527200313.jpg

こちらは、6ミリカボションを使った「ピアス」です。

従来の一粒ピアスは、片方に穴があいている4ミリの丸玉を使っています。

カボションというのは、半円形(ボールを半分に切った形)で、裏が平らなので、円形の貼り付け金具に接着してピアスにします。

ターコイズビーズの形については、こちらの記事もよかったらどうぞ!
  →ターコイズと天然石に魅せられて


耳にピタッと接する形なので、片穴の一粒ピアスとはまた違う趣があります。

こちらも、メンズ仕様にはしていますが、大きめの石がお好みの女性にもおススメです。


20982281_o2.jpg  17162746_o1.jpg


こんなに気温があがらないと、夏のオシャレ、楽しめないですね~。

暑いの嫌いな私ですが、オシャレは楽しみたいな…。



来週はじめには、またまたオシャレな新作をアップしますので、よかったら見に来てくださいね
スポンサーサイト

アロマと天然石 - 2010.05.21 Fri

CAGETNQ8.jpg

ブログを頑張ろう~!

と思っていたのに、気がついたらもう1週間が経っていました… ^^;

時間がたつのって、ホントに早いですね。

置いていかれないように、日々、有意義に過ごしたいと思っている今日この頃です♪


それでも、ちょっとホッとする時間はとても大切ですよね。

私はもちろん,天然石に触れている時間が一番の癒しの時間なのですが、他にも

ぼ~っとお茶を飲んでる時や、庭に咲いてる小さな花を発見した時や、本に没頭してる時 などなど

自分癒しの時間を持つようにしています。


つい最近、無印良品で、念願のアロマフュ-ザーを買いました。

これって、すごい人気らしいですね。

この細かい霧と一緒に、やさしいアロマの香りがほのかに香ってくる感じがとても好きです。

…で、肝心のアロマはどれにしようかな~。

アロマのビンがずらっと並ぶ陳列棚の前で、かなり悩んで、選んだのは 

「ウェイクアップ」

ペパーミント  レモン  ローズウッド  グレープフルーツ がブレンドされています

ウェイクアップという名のとおり、すっきりした香りで、とても好きです。


昨夜、天然石の本を読んでいたら、星座別に選定された天然石とアロマの組み合わせが紹介されていました。

誕生石として月別に選定した天然石はよくしられていますが

ヨーロッパではこちらのほうが馴染みのある国もあるそうです。

ちなみに私は、この本では ぎりぎり水がめ座に属するので、

天然石は 「トルマリン」「アクアマリン」  (わ~い!大好きな石だぁ)

そして、アロマは 「レモン」「ベルガモット」「ライム」 だそうです。


アジアンブルーに来てくださる方は、やはり誕生石ということでしょうか、いて座の方が多いようです。

いて座は 「ラピスラズリ」「ターコイズ」

そして、アロマは 「ジャスミン」「サイプレス」「シダーウッド」

あんまり聞きなれないアロマの名前です。

どんな香りなんでしょう~。

いろいろ試してみたくなります。

アクセサリーとあわせて、香りを楽しむのもいいですね ^^v


※ 組み合わせには諸説あります。ご紹介したものは
 
      「アロマ占星術」ムーン・フェアリー・ヒロコ 新風社  です。






20982577_o1_convert_20100521095439.jpg

さて、昨日、アジアンブルーは新商品を4点アップしました。

どれも個性あふれる一押しのアクセばかりですが、私の一番のお気に入りは

アクアマリンのY字ネックレス」です。


シルバーの輝きとアクアマリンの澄んだ淡いブルーがなんとも言えず綺麗なんです。

夏の陽射しに、キラキラ光って、涼しさを運んできてくれそう!

トップには、フランス語で“ユリの花”を意味する、フランス王家の紋章として有名な「フルールドリス」

という、シルバー925製のチャームを使いました。

長さも調節できるので、どんな服装にも合わせやすくて、重宝すると思います。


納得のいくものができると、うれしいですね。

早く、アップして、皆さんにお見せしたい!と、ワクワクします(笑)

これからも、自分に厳しく、納得のいくアクセサリーを作っていこうと思います。









リトルアイ オープンして半年がたちました~! - 2010.05.13 Thu

blue_catseye_3.jpg
 ブルーキャッツアイのスタッドピアス


早いもので、11月にオープンにした「ピアス専門店 リトルアイ」は、明日で半年を迎えます。

「普段使いのピアス」を作りたくて、立ち上げたショップです。

この半年間、試行錯誤を重ねながら、無我夢中で自分の「好き」を形にしたいと頑張ってきました。

それは、とても楽しい作業でしたが、だけど時には

「自分の”好き”を、いったいどれだけの方が受け入れてくださるんだろう。自己満足だけなんじゃないかな…」
 
と、とても不安になり思い悩む時もありました。

そんな時は、いいと思って作ったものが、光を失って魅力のないものに見え、すべてを削除したい気持になります。



でも、それでも、なんとかアップしながら頑張っていると、少しづつですが見に来てくださる方が増え、私のピアス

気に入ってくださる方がいらしたんです!

もう、その時の喜びと言ったら 

「あきらめずに、続けてよかった… ひとりでも私の好きに同感してくれる方がいるかぎり、頑張ろう」

と思いました。



さて、そんな悩みのなかで走り続けた半年でしたが、今ここで、すこし立ち止まって考えました。

「普段使い…のはずだったのに、デザイン重視になってないかな?」

もちろん、デザインがかわいいピアスは大好きで、お出かけの時だったらいいのですが、

私なら毎日つけるピアスは、その日の洋服の色にあわせ、できるだけシンプルなものを選びます。


というわけで、これからは初心に戻って 私が考えるところの「普段使いピアス」~シンプルでカラーバリエーション

豊富でリーズナブルな価格のもの~を加えていきたいと思っています。


ショップのカテゴリーも 今までの 「天然石ピアス」「スタッドピアス」「チャームピアス」 から、ピアスの形状

で探しやすいよう細分化し、わかりやすいように変えてみました。



節目節目で、今までやってきたことの反省とこれからの方向性を見極めることはとても大切なことですね。

いまでもまだ、この方向でよかったのか、不安になったり自信がなくなったりしますが、自分を信じて頑張ってみよう

と思っています。







tricolor_2.jpg rose_oval_1.jpg 
天然石のトリコロールピアス  ローズカメオのピアス    

carnelian_ribon_1.jpg  silverrose_2.jpg
カーネリアンとリボンチャームのフープピアス  パールとムーンストーンのピアス


再販品 続々登場~★ - 2010.05.08 Sat

100508_1618~0001
左から ブラックオニキスブレスレット パールとターコイズのアジアンテイストブレス  ターコイズオーバルとシルバービーズのブレスレット



今日も、穏やかでとってもいいお天気ですね…。

私は朝から、洗濯や掃除をちゃちゃっと済ませ、午後はアクセサリーの製作にはげんでいます。

心地よい風がそよそよ吹く中で、うぐいすがのんびりと 「ほ~ほけきょ♪」

春先よりずいぶん上手に鳴けるようになったね ^^v


やっぱり、私の癒しのひとつは、アクセサリーを作ることだな~って感じています。

石に触れてると、無になれるんです。

いつもは考えたくなくても、いろいろ考えてるから、こうやって、頭の中を空っぽにするって、いいことだね!




100508_1618~0002


SOLD OUTが多くなったのに、なかなか再販できずにごめんなさい。

これからは、少しづつでも再販できるように頑張ります。


このブラックオニキスのブレスレットは、再販するたびにお嫁にもらわれる超人気のブレスレットです。

ブラック一色なんだけど、カットが入った大きさの違うオニキスがとても上品で、いろんな場面でも

つけられるので、とても重宝しますよ




さて、今日は今から、お友達と 「月いちストレス発散カラオケ」←今 命名した^^;

に行って来ます。

息子が小学校の時の役員仲間なんだけど、子供が大きくなってもずっと仲良くしてもらってます。

新曲は、サビしか知らない「サビ女」なので、今日もまた 「懐メロ特集」で盛り上がってきま~す(^-^)/


では、皆さんも、いい休日をお過ごしください。

GWですね♪ - 2010.05.01 Sat

100501_1429~0001

100501_1430~0001


GWに突入しましたね♪
お天気もいいみたいだし、皆さんはどう過ごされるのかな?
私は、あいにく、2・3・4日はお仕事なんです。
こういう仕事だから、仕方ないですね。
患者さんが少ないことを祈ります。

今日は、お休みだったのでお買い物…
あんまりかわいかったので、衝動買いしてしまった パンダすみれ です。

和名 つたすみれ
これって、マット状に広がるから、グランドカバーに最適なんだって。
日陰にも強いらしいので、窓辺で楽しんだら、お庭に植えておげようかな。
それまで枯らさないように、気をつけないと…



ところで、この「売れないショップ奮闘記」
始めてからもう3年8ヶ月がたちますが、このところ、記事のアップが少なくなってきてるような…
いけませんね~^^;

実は、昨年末より、記事を書いてるとすぐにネット接続が切れてしまい、いままでの記事がすべて消えてしまう~という現象がおこっていたので、記事を書くことがつくづく嫌になっていたんです。
一行ごとに保存をくりかえし、ちょっと気を抜くと消えてしまう…もうストレス爆発です。

「どうしよ~違うところにお引越ししようかな」
とまで考えていたんですが、でもその前に、一応やるだけのことはやってみようと思って、FC2の管理ページでいろいろ調べてみました。
そしたら、同じような症状で困っている人がたくさんいらっしゃるんですね。
私だけじゃなかったんだね~ちょっと安心しました。

で、結局どうしたかというと
まず、Firefox(ファイヤーフォックス)をダウンロードして、そちらを使ってブログを立ち上げること
あと、リアルプレビューをオフにすること

そ~したら、今のところ、快調快調~♪
もっとはやくしとくんだったなあ。

ストレスがひとつ解消されたので、ブログのほうも気あいをいれて、更新していきますね。
これからも、よろしくお願いします (^-^)/






 17118455_o1.jpg
アメジストとマザーオブパールのフープピアス

パンダすみれを見てたら、思い出しました。
アメジストの紫とマザーオブパールのホワイトの色合いが似てるよね。
このフープは、直径0.9cmと小さめなので、清楚でかわいくて、個人的にとてもお気に入りのフープピアスです♪



では、皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。