topimage

2010-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨空 - 2010.06.18 Fri

100618_1248~0001




雨は、いまのところ小康状態ですが、午後から雨脚が強まるそうですね。

こんなじめじめした空気だからか、今日はなんだか体がだる~くて、テンションも下がり気味。

昨日、貴重な梅雨の晴れ間ということで、洗濯やもろもろ頑張ったし、ヨガにも行ったし…。

疲れがたまってるのかな?




今朝の新聞に、こんな記事がのっていました。

友人から電話があって、その友人が言いにくそうに言った言葉は

「吉永さゆりに似てるって言われたの」

正直、吉永さゆりに似てるとは思わなかったそうですが(笑)

その先が、素敵だった。

「朝、洗濯をしていてふっと思ったの。さゆりさんは化粧もしないで、だぶだぶのズボンをはいて洗濯や掃除をするだろうかって」

そう考えた友人は、すぐに身だしなみを整えたそうです。

そして、所作ひとつひとつも気をつけるようになったとも…。

ね、素敵でしょ?  女の人って、かわいいよね~!

いくつになっても、きれいで可愛くいたい って思う気持ちが大切なんだね♪


私も、さっそく、お化粧して髪をセットしてみたら、今までのだるさが軽くなって、すこしシャキッとなった気がしたよ





21560884_convert_20100618173216.jpg

ブルーアゲートとターコイズのアンクレット/クロスチャーム付き

先日、アジアンブルーの新商品としてアップした 「アンクレット

ぜひ、着けた写真を皆様へ~♪

と思いましたが、いざ、自分の足首を見てみると OH~NO~ NG NG 

いやぁ~ 「手首の次は、足首よ、おまえもかっっ」って 思いましたよ。

最近は、スリッパのような靴ばっかり履いてたし、座り仕事ばかりでむくんでるし…

こんなくびれのない足首になるのも無理はありません。


でも、このアンクレットをつけてみた~い!

新聞記事の女性のように、私もあきらめないで頑張ってみようかな。

ヨガで習ったことや、マッサージや、ウォーキングや…足のお手入れも…。

自分のことに気をつけるって、大切なことよね。

このアンクレットが似合うような足になるために、頑張るぞ~!



100618_0948~0001   100618_0949~0001
フローライトとブルーサンドストーンのアンクレット/渦巻きチャーム付き


小さな小さな2ミリのフローライトを、せっせと繋いだアンクレットです。

小さいけれど、グラデェーションが魅力的なフローライトと、ブルーサンドストーンのきらめきがとても大人っぽいです。

トップのカレンシルバーが、エスニックな雰囲気です。










スポンサーサイト

夏みたいな一日 - 2010.06.10 Thu

100609_1223~0001

今日は、とても いいお天気~♪

まるでみたいに暑かったですね。

今日は、お友達のYちゃんと、辺のカフェで待ち合わせて

を眺めながらの楽しいランチの時間を楽しみました。


ここ福間岸は、私の家から車で30分あまりの距離です。

遠浅のは、もう少ししたら水浴客でにぎわうんだろうな。

今日は、風もあって、絶好のウインドサーフィン日和!

色とりどりのセールが、とても気持ちよさげに面をすべっていました。


100609_1440~0002   100609_1153~0001


私達のお目当ては、もちろん、おいしいランチセットです。

3種類のパスタの中から、「ゴルゴンゾーラのトマトソース」を選びました。

Yちゃんは、チーズ好きで、「ゴルゴンゾーラのパスタ」を食べたかったらしいのですが

彼女いわく

「ちょっと匂いがきついかもよ~大丈夫?」

「うん、でも、チャレンジしてみる!」

食べ物には臆せず チャレンジする私であります^^;


トマトソースだったせいか、匂いはちっとも気にならず、コクがあってとてもおいしかったです。

お皿に残ったソースはパンにつけて、すっかりきれいにいただきました^^v

今度、作ってみようかな…まずは「ゴルゴンゾーラ」を探さないとね。



100609_1321~0001 

こちらは、ランチをいただいたお店に近いカフェです。

こんな白いテーブルのテラス席があるんですよ。

「お家にも、こんなテラスがあったらいいね~♪」




 100520_1837~0001   100609_1551~0001

彼女には、いろいろとお世話になっているので、お礼に、イヤリングを作ってあげる約束をしていたんです。

リクエストは「ブルー系でちょっとオシャレに」だったので

オシャレなチェーンを使って、アマゾナイトターコイズ水晶をつけて長めのイヤリングにしてみました。

早速 耳につけてくれたので、嬉しかったな。

ストレートパーマをかけた肩までの髪によく似合っていました。


彼女からも、素敵な 「携帯ケース」をいただいちゃいました。

好きな紫色のドット柄で、シックでかわいいんです♪

私も、早速使わせてもらってます。



彼女が作った「お箸ケース」を私が購入したところから始まったこのおつきあい…

今まで、まったく知らなかった二人が、こうやって仲良くランチをする仲になるなんて

とても不思議な気がします。

これは、きっと、神様が仕組んだのね(←人聞きわるい)

神様ありがとう!

これからも、出会いを大切にしていきますね 






 【 アジアンブルー情報 】 

 アジアンブルーでは、6月のスペシャル商品 として

 6月の誕生石であるムーンストーンを使った 

      ムーンストーンとパールのシンプルネックレス
   
18244771_th.jpg

 
 定価の2000円 を なんと 20%OFFの 1600円

   ご提供させていただいています。

   まったりとした乳白色のムーンストーンは、これからの季節にピッタリです。

   この機会に、いかがでしょうか?

スランプと エコクラフト - 2010.06.02 Wed

100531_1639~0002


先日 長年ずっとやってみたかった 「エコクラフト」を体験してきました。

教えてくださったのは、以前イベントでご一緒させていただいた kotoさん。

彼女の作品は、色といいフォルムといい、私好みでかわいい作品ばかり!

イベントでも大人気でした。

そして、彼女が愛用されていた「かごのバッグ」も、「エコクラフト」だという事を知って驚きました。

だって、梱包用の紙バンドで作る「エコクラフト」は、小さい小物入れくらいの耐久性しかないと思っていたから…。

なんでも、もち手の強度を高める編み方の工夫がしてあり、また、外側にニスを塗って耐久性を高めるんだそうです。

なるほど~すっごく感心しました

…ということで、「今度、教えてください」とお願いしていたのが、やっと 実現したわけなのです。



100602_0934~0001 ← これが材料の 紙バンド 

今回作ったのは、初心者と言うことで、輪編みのバスケット。

縦糸と横糸を組み合わせたものに、すでに輪にしてあるパーツを編みいれていく方法です。

とにかく、初めてだったので、紙バンドをどうやって持ったらいいか、扱い方からぎくしゃく

でも、少しづつ慣れてきたら、これがまた 無になれて 楽しいの~♪


編めば編むだけどんどん形になっていくのって、達成感があるよね。

手と頭を使うから、ボケ防止にもいいかも(笑)


ところどころ、編み方が反対だったりして、先生から優しく教えてもらったりしながら

2時間ほどでやっと完成しました。

ふちに、レースや木のかわいいパーツをつけたら、

きゃぁ~~~! 雑貨屋さんで売ってるのみたい

すっごい自己満足の世界なので、笑ってやってくださいませ


でもね、最近、なぜか アクセサリーの製作に 気がのらなかった私。

工具を持つ気分になれなくて、当然集中力も続かなくて、とにかく作りたくない…

今までこんなことなかったのにな~

今思うと、これは スランプだったんだね、きっと。



エコクラフトのバスケットを無心で作っていたら、いつのまにか、それにつける”天然石のバッグチャーム”なんか考

えてる私がいました。

やっぱり、いくら好きでも、そればっかりはいけないんだね。

今回、エコクラフトと言う全く違うジャンルを体験することで、アクセサリー作りも違った見方ができるように

なったかもしれません。


また、新しいデザインなんかも 考えが浮かんできて、製作意欲がむくむくと湧いてきましたよ

「やったるで~!」 (←なぜか、関西弁)

って気分です(笑)



100602_0942~0004
グリーンターコイズチューブとムーンストーンのピアス

そんなやる気十分の中、新商品も6点 UPしました。

6月の誕生石は ムーンストーン「月の石」

この石を使った、小さくて繊細なピアスが、私の一番のお気に入りです。

グリーンターコイズの色がまた、綺麗でしょう?

もし、良かったら、見に来てくださいね♪



また、エコクラフトを教えてくださったkotoさんは、「DECOクレイクラフト(ソフト粘土)」の講師を
されています。
自宅教室も開いていらっしゃるので、お近くの方は、一度、体験してみませんか?

  kotoさんのHPはこちら →  
     
  kotoさんのブログ 「a ma facon」はこちら →  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。