topimage

2010-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントでのディスプレイ - 2010.08.13 Fri

100813_1214~0001


台風一過…とは言えない曇り空のお天気です。

照りつける太陽はないけれど、湿度の高い いや~な暑さです


こんな日は、我慢せずに朝から エイッとクーラーを入れて、アクセサリーディスプレイの研究を

しています。

研究って偉そうに書いたけど、実際は、ピアスをいろんなところに掛けたり置いたりして

写真を撮ってるだけなんだけどね 

…というのも、この秋に2件、イベントに参加することになったんです。



まずは、9月8日(水)に 宮地嶽神社参道にある会場で行われるイベントです。

こちらは、私がエコクラフトを教えてもらっているkotoさんの主催で、

布小物・子供服・トールペイント・麻雑貨・アクセサリー・フェルトおもちゃ・エコクラフト・クレイクラフト

木工・パン焼き菓子 その他 いろんな手作りの作家さんが 出店されます。

このイベントは、まったく初めての企画なので、お客様が来てくださるのかとても不安ですが

「まずは、やってみよう~! ゆる~く、なが~く 続けられるようにね♪」

と、主催者のkotoさんを中心に準備を進めています。


100813_1205~0001
100813_1203~0001




イベントでは、やっぱり、見せ方(ディスプレイ)が重要になってくるので、秋に向けてのちょっと落ち着いた

ディスプレイを考え、こんなピアススタンドを購入しました♪

こういうワイヤーの色って、アンティークがお似合いですね。

持ってる木の棚とよく合うので、この色調で統一しようかしら…



100813_1210~0001

あと、こういう色のビンも大好き!

ビンにかける見せ方もいいよね~



いろいろやってたら、とてもワクワクしてきました!

イベントが、とても楽しみです。


あっ! 言い忘れましたが、もう1件は11月頃になりそうです。

また、詳細が決まり次第、ご報告しますね~♪







                              


手作り雑貨マーケット


<日時>
 9月8日(水)
   10:30~15:00

<場所>
 宮地嶽神社 参道 どぉ~っとこむ市場内

<お問い合わせ)
 a ma facon kotoさんまで
    http://ameblo.jp/koto-5296/      










スポンサーサイト

5年目に向けて… - 2010.08.07 Sat

100807_1220~0001

ようやく、SALEの熱もおさまり、5年目のアジアンブルーは新たな気持で、動きだしました♪

8月3日に新商品を9点アップし、やっとゆっくりしています。

今日は、久しぶりにのんびり夏の空と流れる雲を眺めました。

な~んにも考えない時間…たまには、いいですね。


さて、こんな土曜日の午後には、完成間じかで放置していた 「エコクラフトのかごバッグ」でも

やりましょう~ってことで、せっせとかごを編みました。


前回、記事にした「エコクラフト」

今回のレッスンは3回目…。

本来なら、ブレッドバスケットの予定だったのですが、

「せっかくの夏だから、自分で作ったかごバックを持ってみない?」

という先生のお気遣いで、カリキュラムをすっ飛ばしてかごバッグを教えてもらいました。

それが…やっぱり私の危惧したとおり、今の私の技術じゃ、む・ず・か・し・す・ぎ…

時間内では到底完成できるはずもなく~

だってね、先生の編み方って、もう「神の手」状態で、すっごく早くて

私にはどう動いてるのか、よくわから~ん って感じなんですよ。

それに比べて私ったら、これをこうして…って頭ではわかってるんだけど指は動かなくって

あやうくひきつりそうになったくらいです(笑)

結局、先生に半分以上手伝ってもらいながら、持ち手をひとつ作れば完成というところで

宿題になっていました。

よく見ると、途中、力が入りすぎて、きゅっと細くなってるし(ちょっとうらやましい)

編むという作業、単純なようで結構難しいんだなあと実感しました。


ただ、それでも、出来上がったらすっごく嬉しくて嬉しくて、持ってみたり飾ってみたり…♪

もち手に白のテープを編みこんでラインの模様にしているので、センターにはコットンのレースをつけてみました。

格好は悪くても、自分で作ったものっていいですね。

とても気持ちのいい達成感を味わうことができました 









100303_0844~0001
マザーオブパールとタイガーアイさざれのチョーカー

このかごバックを編んでいると、このネックレスが思い浮かびました。

私的にはとても好きなデザイン&色合いなんですが…

この暑さじゃ、まだ、暑苦しいかな?秋口がいいのかな~?

マザーオブパールと、タイガーアイのさざれを使っています。

こんな組み合わせって、たぶん他にはあまりないと思います。

シンプルだけど、きっと重宝すると思うな。

100303_0843~0001



                      

ところで、アジアンブルーの お盆期間中の配送業務に関するお知らせです。

8月12日(木)~8月15日(日) 配送業務をお休みさせていただきます。
  
でも、休業日期間中も、ご注文は24時間承っておりますので、良かったら覗きに来てくださいね。

今月は後半にまた新商品をアップする予定です。

5年目のアジアンブルーも、これまで同様、よろしくお願いいたします。

22630494_th.jpg

SALE終了しました… - 2010.08.01 Sun

100730_1039~0001


7/13(火)から開催した 『2010サマービッグセール』

さきほど、無事、終了しました。

期間中は、たくさんの方にご来店、ご利用をいただきまして、本当にありがとうございました。

心から、感謝しています 



この夏で、まる4年を迎えた 「アジアンブルー

はじめは、「一年やってだめなら…」と思っていたのが、よくここまでやってこれたな~と思います。


最初の一年は、たまにしか売れなくて、「この値段じゃ高すぎるのかな」と思って

SALEをやっても、全く売れず、挙句の果てには、自分の作る商品にまで自信まで失いかけていました。

そんな私でしたが、このブログを通じて応援してくださる皆さん、ショップに来てくださるお客様、みんなの暖かい声に

励まされ、やっとここまで来ることができました。

感謝しても足りないくらいです。

この感謝の気持は、いい商品を作っていくことでお返しができたら…と思っています。


そして、また

「自分を信じて夢を追い続けること」

決して簡単ではないけれど、続けることが大切なんだと思っています。

これまでも、何度も 「もうやめようか」と思うことがありましたが、今のこの気持を思い出して

頑張っていきたいと思います。

まだまだ、これからのアジアンブルーですが、5年目も変わらず夢を追い求めていくので、

どうぞよろしくお願いいたします。





昨日、久しぶりに海へでかけました。

毎日のように出かけていた海…

ここ最近は忙しくてなかなか行けなかったんです 

でも、あ~やっぱり海はいいですね。

なんだかとても元気をもらえました。

海に行ったのは、8/3(火)にアップする新商品の撮影のためです。

今回は、商品点数が多かったので、結構時間がかかりました。

またまた、アジアンブルーおススメの商品ですので、楽しみにしていてくださいね。


メルマガでもお知らせいたしましたが、

8/1(日)・2(月)の2日間は、新商品の準備とサイト調整、更新作業のため、ショップはお休みとさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいませ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。