topimage

2010-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱出! - 2010.09.25 Sat

100825_1005~0002


一昨日の夜 

「ネガティブな感情」というタイトルで記事を書きました。

以下 その記事の一部です。




最近、私は、職場のことで ネガティブな感情に支配されていました。

サマーセールが終わり、「5年目のアジアンブルー、 頑張らなくっちゃ!」

と 張り切っていたはずなのに、どうにもこうにも モチベーションがあがらない…

イベントや 3人展も 動き出しているのに、”しっかりしなきゃ”

と自分を奮い立たせても、やっぱりぼんやり考えているのは、仕事のこと 


この職業についた頃は、技術は伴ってなかったけれど、臆せず一生懸命やってたような気がするんです。

今は?…と自分に問いかえると、どうなんだろう…

もともとない自信が、ますますなくなっていきます。






きゃぁ~~~ く・くらい… 

こんな記事を書いちゃったもんだから、みんなに心配かけちゃいました  反省 


一夜限りの記事

一度 アップしたものを 削除するのは 私の中でNGなのですが、

「こんな記事にコメントなんかできないよね~困らせるだけ…」

と思って、携帯から コメントを受け付けない設定 にしたら、なんとこの先の記事が消えてしまいました。

それが 幽霊記事になった 理由です。




記事を書けたのは、もう 自分の中で整理ができたからなんだと 思うんです。

すっかりってわけでもないけど、もうここまで沈んだら、上がるしかないって…

今は、その上昇気流を 感じています。




自信なんて、いつでもないよ

でも、好きだから やりたいと思う。


臆病になって背を向けてたって いつまでも 解決しない。

好きなら、やりたいなら、勇気をだして ぶつかんなきゃ

それで いいよね ♪



猛暑の疲れがでたのかな?

夏の終わりの 物悲しい気分も 手伝ったのかな?




秋の朝顔 「ヘブンリーブルー」も、ようやく 青い花をつけてくれました。

私も、「癒しの万能石  アクアマリン」が ついた ブックマーカーをお供に、ゆっくり読書でもして 秋の一日をのんびり過ごそうと思っています。



18639899_o1.jpg










スポンサーサイト

新商品アップしました♪ - 2010.09.17 Fri

23481141.jpg


9月のイベントも終わり、ようやく落ち着いてショップの仕事に向っています。

陽射しはまだすこし暑いけれど、風はひんやり心地いいですね。

海での撮影も、とても気持がよくなりましたよ 


そんな中、昨日、新商品を4点アップしました。

今回 一押しなのは「ターコイズボタンのチョーカー/月のカレンチャーム付き 」

ご好評いただいている「ターコイズボタンのシンプルブレスレット」とお揃いになります。

チョーカーには“月のカレンチャーム”をトップに付けてみました 


この「ターコイズボタン」

よくある、「ボタンカット」と違い、角を丸く仕上げたタイプです。

私が、「大根を面取りした感じやね」というと、

店長から 「また、ジュエリーを食べ物に例える…

と、呆れられました。

でもね、感じがよくわかると思いませんか?(笑)


質を表すグレードが ”A ”の上質なボタン型ターコイズは、一つ一つの色合いが微妙に違っていて

天然ターコイズの魅力が最大限にでていると思います。


ちょっとお値段がはって申し訳ありませんが、アジアンブルーが自信を持っておススメできる

アクセサリーです。

納得のいくものが出来た時は、ほんとに やり終えた感でいっぱいです。

さて、次はどんなものをつくろうかな~♪なんて、創作意欲もアップします。

その調子で、11月の展示会にのぞみたいな~


そうそう、そのご報告もしなきゃいけなかったですね


11月19日(金) 、素敵なオールドアメリカンのお宅をお借りして

花 と 木のクラフト と アクセサリー の 「3人展」(仮称)を 企画しています。

夏休み頃から、会場となるお宅を訪問したり、木工作家さんとの打ち合わせに行ったりして

徐々にですが 形になってきました。

淡い写真が、少しづつ ピントがあってきたような感じです。


ご来場いただくお客様はもちろん、私達も一緒に楽しめる空間にできたらいいな~と思っています。

また、詳細が決まり次第、告知いたしますので、どうぞ お楽しみに (^_-)-☆



イベント終了~♪ - 2010.09.11 Sat

100908_1043~0001

台風が去って少しは秋らしくなってきたみたいだけど、それでも日中は暑いですね…

今日もたまらず、エアコンを入れてしまいました。

8日に開催された「手作りマーケット」はとても好評で、予想以上のお客様が来場してくださいました。

はじめての企画だったので、「きっとボチボチだろう」と思っていたのですが、

開場時間近くになると、外がにぎわいだして、なんと行列が出来てました。

これには、スタッフ全員 びっくり 

オープンしてから、ゆっくり並べようと思ってた私は めっちゃあせりました。


アジアンブルー リトルアイ アンティークもの その他をあわせた

総数 130点 のアクセサリー を テーブルにセッティングするのには、結構 苦労しました。

でも、自分が作ったアクセサリーを、こんなふうにいっぺんに見れるのってそうそうないから、一人で

こっそり感動したりして…(笑)


100908_1044~0001

多少ぼけてますが、写ってるのは、初公開 なにを隠そう わたくしです 


たくさんは売れなかったけど、買ってくださった方の うれしそうなお顔を直に見れたこと…

ネットショップではできないことなので、とても嬉しかったです。

また、作るものは違っても、同じ 「ものの作り手」である 参加された作家さんたちとの

ふれあいは、とても楽しかったし勉強になりました。

いろんな情報交換もできたしね。

こんな近くに、こんなに頑張ってる人が たくさんいるんだ…

そう思ったら、「私も がんばらなきゃ~♪」

むくむく 元気が でてきたよ 

イベントも終わったことだし、今度は、アジアンブルーリトルアイ新商品アップに

とりかかっています。

来週 月曜日には リトルアイ新商品アップ

そして、アジアンブルーは 木曜日くらいになるかな…


頑張りますので、良かったら、見にきてくださいね 

アンティークネックレスに挑戦 - 2010.09.03 Fri

100903_1004~0001


ブログをずいぶんおさぼりしてしまいました…ごめんなさい 

毎日、9月とは思えないほどの暑さだけど、私は痩せもせず、元気です (ある意味、残念

このところ、8日にあるイベントの準備にあけくれておりました。

もともとイベントには、リトルアイのピアスとアジアンブルーのアクセサリーを出品する予定で

そこまで大変ではなかったはずなのですが

よせばいいのに、また悪い虫がでて (笑)

以前からやってみたかった 「アンティークもの」に挑戦してみたくて

手をだしてしまいました。


ほんの10点そこらですが、やはり、仕入れ・デザイン・製作

マルカンひとつから仕入れるとなると、考えた以上に大変で、

「やめときゃよかったなあ~」とちょっとだけ後悔

でも、出来た時には、やっぱりうれしくてうれしくて

飾ってみたり、すかしてみたり…。

大変だったけど、やってみてよかったと思っています。

だけど、いつまでも自己満足の世界にひたってちゃだめだよね。

どなかたに気にっていただけたらいいな~。

まあ、これも、勉強です。



これから、タグ付けと最終の準備に取り掛かります。

ラストスパート、頑張りますね♪


それにしても、アンティークの世界も奥が深いようです。
どっぷりはまるのか、それとも…
二兎を追うもの一兎も得ず にならないようにきをつけなくっちゃ 


アンティークネックレスは、イベント限定品なので、ショップにはお目見えしません。
もし、興味をもっていただける方がいらっしゃいましたら、アメブロ「二足のわらじ」のほうで、商品を紹介しておりますので、良かったらご覧ください。
 ブログ「二足のわらじ」→ 

100903_1009~0001 100903_1012~0001

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。