topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミックスめのうのストラップ - 2007.03.10 Sat

070205_1049~0001a.jpg

ミックスメノウでストラップを作りました。 トップには小さなカレンシルバーがついています。

私はカレンシルバーが好きで、よく使います。
カレンシルバーは、山岳民族カレン族の手仕事によるシルバーアクセサリーで、シルバーの刻印にはそれぞれに意味があり、様々な願いが込められています。
自然と共存するカレン族の作るものには、身近に暮らす動植物や生活道具などを象ったものが多くあります。
この素朴なデザインに私は強く惹かれてしまうのです。

天然石だからこそ、自然と共存するカレン族のシルバーがしっくりあうような気がしています。

● COMMENT ●

カレンシルバーって、とてもステキですね。
ミックスめのう...
色の配置って難しくないですか??
私はすごく悩みます。悩んだあげく全色同じ色になっていたりします。
このストラップは、商品かなぁ~

mkさん、こんにちわ~
はい、このストラップは商品なのですよ。
 
色の配置は私のもっとも苦手とするところです。みなさんのアクセをみて、いつもためいきをついています。
ランダムというのができないんです。
このストラップも相当悩みました。よくみるとやっぱり同じ配列のところがありますよ。
一定時間悩むと「もう、それはそれでよし!」と、きっぱりあきらめます。あきらめの早いところは自分の性格中で好きなところです(^^)/

カレンシルバーって刻印があるんですか?しかも、ちゃんと意味があるんだ~。初めてしりました。今度お店に行ったら見てみます☆
ストラップ、きれいですね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
この大きさ(ストラップっていうこと)だと、主張しすぎず、地味でもなく、なんかしっくりきます☆☆

ショップから覗いてきました♪・。

メノウとカレンシルバー使ってこの価格???

まぁ~*・。ふとっぱらですね!!

メノウは合いますね、カレンシルバーはイメージではウッド系なんですけど…

今度作ってみよ~っと*・。
(お、同じになっちゃうか;)笑;

のんこさんへ

ありがとうございます。
ぱっと見、チープにみえるかもな~と思ったけど、よくみるとひとつひとつ微妙な色合いがとってもきれいなんです。
カレンシルバーの意味、私もこのショップをはじめてから、知りました。
恥ずかしながら、ショップと勉強、同時進行です(^-^;

みさこさんへ

ショップを見てくださったんですね、ありがとう!しばらくアップしてないので、ちょっと気合を入れなきゃと思っています。

ところで…
>カレンシルバーはイメージではウッド系なんですけど…

そう、そうですよね。カレンシルバーは、シルバーなんだけど素朴で暖かな感じなので、ウッド系によくあいますね。
みさこさんはウッドビーズに天然石やいろんなビーズをバランスよくつかって素敵なアクセを作っているので、いつも感心します。
カレンシルバーが、よくマッチしてると思います。

ぜひ、今度作ってみて(^^)
みさこさん色だと、どんなのができるのか楽しみです。

いっこさんの作るストラップは、いつもスマートなんですよね~。
(私が作ると、くどくなりがち;)

このミックスめのうのストラップも、さりげないセンスで、ぱっと人目を引く。
そんなデザインで素敵です~(#^.^#)

先日は私の拙い日記にコメントいただき
ありがとうございました^^♪メチャメチャ嬉しかったです!!
実は、時々お邪魔させていただいてました。いつも勇気がなくて
こそ~っと読み逃げ。。。ゴメンナサイ。。

一個さんの作るアクセ、とっても素敵です^^
カレンシルバー、私も大好きよく身につけています。
素朴な感じがいいんですよね~*^^*。

リンク張らせて貰ってもいいですか?コメント書き込んだ勢いで、お願いしてしまいました^^;;。

また、遊びに来ま~す!

虫さんへ

なにをおっしゃいますやら…虫さんのアクセはとっても上品で、いつも惚れ惚れしていますよ(^_^)


寂しいかなあと思っても、いろいろやってると「やっぱ、このままがいっか…」と思ってしまうんですe-263

もっといろんなアクセをみて、デザインの幅を広げたいなあと思っています。

つきほしさんへ

つきほしさん、こんばんわ!来てくれたんですね、ありがとうございます(#^.^#)

つきほしさんも、カレンシルバーお好きなんですね。いいですよね~

リンク、こちらのほうこそ、よろしくお願いします。
つきほしさんのブログ、とっても楽しかったので、またちょくちょくうかがわせてもらいますね
(^_-)

今変換したら可憐シルバーって出たし(笑)

この前手芸屋さんで色々見てたらカレンシルバーのコーナーあったわ
ほーこれかぁってキョロキョロ見てきた
大地とか精霊の気がこもってるような そんな気がしました

ストラップからもそんな感じがします
つなぎ目のリングも普通のじゃないのね そんな細やかなとこもステキ^^

>可憐シルバー
あはは、可憐なシルバーね。かわいらしくていじらしい?そんな感じかな?

>つなぎ目のリングも普通のじゃないのね ユイさん、そんな小さなところに気がついてくれるなんて、うれしいわ。ありがとう。
お礼に、おもり入りの修行用ぞうきんを一箱進呈します(゚゚;)\(--;)オイオイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/107-35dba86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式 «  | BLOG TOP |  » さ~む~い~~~

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。