topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インディアンテイストネックレス 2 - 2007.03.04 Sun

20070125092937.jpg 20070124184543.jpg

サントドミンゴネックレスを意識したインディアンテイストシリーズの2作目です。

1作目はハウライトの白を基調にしましたが、今回はオニキスの黒にターコイズや赤サンゴをアクセントに効かせて、全体的にシックにまとめました。

シリーズ化するといいながら、2作目に至るまで、ずいぶん時間がかかりました



● COMMENT ●

待ってました♪

これもいぃ~*・。
ターコイズともチェーン遣いのシンプルなものだったら2連にしてもぴったり合いそうです*・。

アジアンブルーは、ほんとにインディアンテイストのアクセサリーSHOPなんですね♪
海での撮影がピッタリです。
新作もどんどんアップされていて、すごいです。この作品はテグス使用ですか?それともナイロンコートワイヤーですか?
私はテグスは使ったことがないので教えていただきたいのですが何号テグスを使えば良いのでしょうか?

追伸
テグスを使ったことが無いとは、繋ぐネックレスのときテグスは使ったことが無いという意味です、わかりにくい書き方ですみません。今回オークションでもテグスを使っていたのですが、作っている途中不安になってナイロンコートワイヤーに変えました。何号なら安心できますか?今度チャレンジしてみたいのですが....

こんばんはv

シンプルだけれども、アクセントが効いていていい感じですね。

重ね着けにも使えて、ファッションの幅が広がりそうです(*^_^*)

みさこさんへ

ありがとうございます。
そっか~2連にしたら、おしゃれの幅がひろがりますよね。
なるほど ( ..)φカキカキ
早く薄着になって胸元にあわせたいなあと思っています。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mkさんへ

そうなんです。インディアンテイストのアクセサリーSHOPなんです(^_^)
初めの頃は室内での撮影だったのですが、やはり海の風が感じられる画像がいいかな…と。

>新作もどんどんアップ
ここのところ、なかなかショップのことができておらず、停滞中です。ごめんなさい(>_<)ゞグスッ

>この作品はテグス使用ですか?
はい、ナイロンコートワイヤーです。
テグスはエンドパーツの摩擦で切れる恐れがあったので、使っていません。
ビーズを編んだりといった凝ったデザインがないので、いまのところナイロンコートワイヤーで支障はないみたいです。ただ、体のラインにそったやさしい感じがほしいデザインには、グリフィン糸を使っています。
まだ試行錯誤の途中ですので、なにかいい方法があったら、教えてくださいねo(^-^)o

虫さんへ

いつもありがとうございます。
体調が回復傾向に向かわれているようでよかった…と思ったら、まだ微熱があるんですか?私も夕方から微熱がでるんですよ。
「夕飯支度拒否症」と自分でそう呼んでいます。でも、微熱ってきついですよね。

ほっ...私と同じですね。安心しました。
以前ネット委託販売をしていたとき、他の委託さんはテグスを使っていらっしゃったんです..グリフィン糸は、知っていましたけど使ったことがないので
今度購入してみます。
シルクとポリエステルがあったような...???
どっちがいいのかなぁ~?
ブログ..春らしくていいですね。

こんばんは♪

テンプレ変わったんですね!
きれいなグリーン。模様もかわいいな。
この間の色気のあるテンプレもおもしろかったケド(^m^ )クスッ

テンプレ今度はグリーン系にしたんだね
春から もう初夏でもいいような爽やかな色

ショップのトップの写真も爽やか~♪
というかカッコイイ!
ホリディーって感じ もうあそこに住みたいわ

今度のネックレスも雰囲気があるね
インディアンテイストなのね
ピアスを羽のにしてもいいかな なんてね
いろんな想像膨らませて楽しんでます

mkさんへ

そうですよね、いろんな情報が励みになったり、反対に不安になったりしますよね。私もその繰り返しです。
グリフィン糸は、シルクを使っています。
とってもしなやかなつけ心地でいいですよ。
一度使ってみてくださいねe-291
テンプレはもう少し淡いグリーンを探していたんですがなかなかこれと言うのがなくて…
ちょっとシンプルすぎますか?

春になったら…と、ずっと前からグリーンのテンプレを探していたんです。
やっとこのテンプレにたどり着きました。模様がかわいいでしょ!ちょっとだけ、北欧風?みたいな…

>この間の色気のあるテンプレもおもしろかったケド

そうですね~おもしろかった…こらこらe-262

ユイさんへ

>春からもう初夏でもいいような爽やかな色
そうですね~もう一気に初夏までこれでいっちゃいますか。

>ホリディーって感じ もうあそこに住みたいわ
おいでませ、宗像へ( ^^)ρ( ^^)ノ

>ピアスを羽のにしてもいいかな 
なるほど…ユイさん、いいアイデアね、考えてみるね。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

おはようございます。mkです。私のブログですが、昨日から書き込みをしているのですが
長文だと書き込みできないんです。私の設定がわるいのでしようか?何度も書いているのですが...
リンクさせてください。よろしくお願いします。

mkさんへ

私も、機械は苦手なほうですe-330いつも出来てたことが突然できなくなると、パニクリます。困ったものです…
リンクありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/111-575f6bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤サンゴの感想

なんともいえない艶やかさにつられて購入。珊瑚もパールも女性のお守りでしたっけ?簪の足部分がやや弱いのがネックですが、あくまでも仕上げに差す、といった使い方でクリアでしょうか。・情報BOX:株価急落に対する企業経営者コメント・株価の水準、政府としてコメント

土佐沖産血赤珊瑚苺のペンダント

苺のペンダントは前々から欲しくって漸く買えました。番号シールの大きさがいい具合に目安になり想像通りのワイルドストロベリーそっくりな苺が届きました。赤い黒な色には驚いた!私が持っている血赤珊瑚の中で一番『血』かもしれない。・東京外為で円が大幅反発、1ドル=

【送料無料・代引き手数料無料】マーブル枝

普段用には良いと思います。小ぶりなのでいやみがありません。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;・・情熱の赤?-サンゴアブラギリ・珊瑚ブレスレット・天然色赤サンゴです・塗る宝石・高知県宿毛産最高級血赤珊瑚7.5ミリ玉K18WG恋愛 ネックレス・バスのステップ足乗せ結婚 バッ

さ~む~い~~~ «  | BLOG TOP |  » 素朴で可憐なお雛様

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。