topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁぁぁ~やっと… - 2007.03.20 Tue

3歳違いの息子ふたり、同時に受験…
今日やっと発表まで終わりました。
母として特になにかをしたわけではありませんが、本音をいうとやっぱりほっとしました。

アクセサリーの構想もいろいろ膨らんでいたのに、なかなか時間がとれず、ジレンマでしたが、やっとショップにも本腰を入れられます。


朝起きたら、テーブルに落書きされたネーブルが…

070319_2247~0001.jpg

<城の内 みかこ 31歳  独身  雑誌二キータ モデル>

なんだこりゃ~(((p(>v<)q)))

これは、長男のしわざ
長男は、自分の強い個性をもてあまし紆余曲折ありましたが、なんとか自分の進むべき道をみつけたようで、美術系の大学に進みます。


次男は、合格発表で舞い上がっていましたが、それもつかの間、その後にあった説明会でテンション激

だってね~あさってには基礎学力テスト。春休みにはしっかり宿題があって、入学式直後に宿題テスト…鍛えられるよね~ちょっとかわいそう
もう少し羽を伸ばす時間くれてもよくない?頑張ったんだし…

そう思いつつ、100円均一でバンダナを買ったら、レシートの印字が

070319_2229~0001a.jpg


「ぞうりむし」???
普通「ペイズリー柄」でしょうが

あんまりおかしかったので、必死に写メを撮ってたら、冷たい眼(;¬_¬) を向けられた母でした
(T-T) グスッ

● COMMENT ●

お早う御座います、
お二人揃って、「桜咲く・・・」でしたね、おめでとう御座いました。

何かと、気を使われたのではと思いますが、、、ともあれ、一安心ですね、良かったですね。

私の息子は、母校に決まりました、折角帰って来ると思ったら、又東京行きです。
男の子は、知らぬ間に、手の届かぬ所に、成長するようです、親が干渉する隙間はありません。

息子さん、大きく成長されるよう、期待しております。


息子さん達、合格おめでとうございますv-315!!!
一個さんの言葉も、たうん宗像管理人さんの
コメントも、息子の事で(特に長男)ジタバタしてる私に、心にしみましたv-352
それにしてもオチャメな長男さん^^。

あははv-411ゾウリムシ!!

フリーエリア・・・大丈夫でしたか??

たうん宗像管理人 さんへ

ありがとうございます。管理人さんの息子さんも、おめでとうございます。
東京ですか…なかなか帰ってこれないでしょうね。
こうやってどんどん自分の生活範囲を広げていって自立していくんだろうなと思います。
成長ぶりをしっかり見守っていってあげたいと思います。
ところで、家の庭にあるのはスノードロップのようです。近所の方にいただいたのですが、白くてかわいらしくてとても好きな花です。

そらきりんさんへ

ありがとうございます。
まだまだ心配はつきものですが、じっと見守ることしかできませんね。手はいらなくなったけど、お金がいりますよ(笑)

>フリーエリア
教えていただいて助かりました!
なんとか文字は入ったんですが、あなたのような画像をいれることができないの…
紹介してもらった本を買うしかないかなあ~

よかったですねぇ~。お子さんお二人とも..
★★★おめでとうございます。★★★
お兄ちゃん、さすが美術系ですね..笑
一個さんも卒業入学がいっぺん にあって疲れたでしょ..。家族でお祝いしなきゃ...ですね。乾杯♪♪ビール? ジュース? 

私のブログに自分のコメントを書き込みできないです。やっぱり自分のパソコン設定なのかもしれませんが、さっぱりわからなくて...
悲しい~
ワンコは兄~で(アニー)オスです。
子供にワンコに金魚に世話ばかりで、
ふぇ~ん。涙
ビーズも出品しなきゃいけないのに.何もやっていないです。気だけが焦っています。

息子さん達 無事合格おめでとう♪
一個さんもお疲れ様~♪

ほー基礎学力テストかぁ
それでクラス分けみたいな?
新入生テストなんかもあるだろしー
高校生は大変だね(;´Д`)

お兄ちゃんのイラスト笑うっ!
皮むくの勿体ないw

ゾウリムシww うむ確かにね
生物の授業ではそう習ったけど(笑)
ネクタイとかもゾウリムシ柄だと売れないだろうねぇ

息子さん、お二人とも合格おめでとうございます!!
「サクラサクv-252」春の到来ですね^^。次男君の話を読んで、「入試はゴールのためじゃなく
スタートのため」という言葉を思い出しました。
メゲずにがんばって~!おばちゃん応援しています^^

長男君のネーブルもゾウリムシも、笑いの神サマは人を選んで降りてくる^^!?

一個さんも楽しい春を満喫してくださいね♪

お二人受験だったんですね!!
お疲れ様でした・・・そしておめでとうございますv-315
うちはまだ上も小学生ですが、そのうちそんな時期がくるんですよね~。・・・想像つかない(笑)
うちは兄妹6歳差なので、3年後
「妹卒園」「兄小学校卒業」⇒「妹小学校入学」「兄中学入学」・・・となります(; ̄ー ̄)コワイe-263

長男さんの「城の内みかこ」気に入りました(笑)

あら~*・。おめでとうございます♪・。
そして2、一個さんもお疲れ様でしたね。これからゆっくりできますね~♪・。

しかしとってもセンスがいい絵です!!!
プリティー(><)とか、思っちゃいました*・。
好きなことだったら、ネーブルまでもこんなになっちゃうんですね(笑)
もう食べちゃった???

ゾウリムシ~~~!!!
あ~、あれですね(爆笑;)
ペイズリーもどき、だったんでないでしょうか;
これまた、センスがいいです!!
でも、気が付いた一個さんもすご~~~い!!!!!よく見てる~(><)
次もおもしろ日記、待ってます♪・。

mkさんへ

ありがとうございます。
長男はかなり個性的なので、この先これをどういかせるかが問題ですが、自分を好きであって欲しいなと思っています。
当日は発表に説明会物品販売でくたくただったので、買ってきたおすしとお肉とケーキでお祝いでした (ーー;

パソコン…どこがいけないんでしょうねぇ
私も機械はさっぱりわかりません、というよりカタカナが苦手…世界史より日本史のひとでしたから。
アニーはオスなんですね。かわいいだろうな~
でも、お世話が大変!自分のことは後回しになりますね。出品は期日があるんですか?もしそうなら、あせりますよね。
気持ち、わかりますよ~(^^)

ユイさんへ

ユイさん、ありがとう(^^)v

ネーブルのみかこは初めは怖かったんだけど、見てるうちにだんだん哀愁が漂ってきて食べれなくなったよ(^-^;

ゾウリムシって、ネーミングが純日本ぽくていやだな~あの顕微鏡の写真が脳裏をよぎりました(-.-;)

つきほしさんへ

つきほしさん、ありがとうございます!

>「入試はゴールのためじゃなくスタートのため」
そうですね。あなたのいうとおりです。
あらたなスタートをきってほしいです。
あいかわらず、職場はそういう子たちで、にぎわっていますか?息子のアルバイト先は飲み屋街の近くなので、お姉さんたちのお客さんが多いって言ってました。

つきほしさんも、楽しい春をすごしてね!
あなたの楽しいブログ、また遊びに行きます。(*^_^*)

takoちゃん さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
私もこの日は想像つかなかったですよ。子育てはその日その日で一生懸命、先を考えて心配しても仕方ないしね(笑)毎日楽しく笑えたらそれが一番です。だからtakoちゃんのお家は 本当にいいなあと思っています。

「城の内みかこ」気に入りましたか?私はま~だ、お餅くんが頭から離れず、にやにやしています(笑)

みさこさんへ

みさこさん、ありがとう!
はい、ちょっとゆっくりさせてもらおうかなあと思っています♪

センスがいいですか?プリティーですか?(笑)みさこさんったら…
私は、「ゴルゴ13」かと、思いましたよ。(知ってる?)思いっきり九州女?みたいな…
でも、食べれません(-_^:)

きっと100均だから、ペイズリーもどきなんでしょうが、気持ち悪いよね。このぞうりむし柄バンダナ、お弁当包みにはしたくないかな。

一個さんおめでとうございます。

2人は大変だったですね。
でも一緒に終わってヨカッタかも。
うちは来年 また受験・・・ふ~~
出費もすごいことでしょう!!
長男さんも進む道が決まってよかったですね。 
説明会ってどこも一緒なんでしょうか。厳しいですね! 喜びもつかの間・・・

一個さんお疲れ様でした♪

お寿司とお肉とケーキ∂∇∂
ご馳走ですね...ペロリ。
パソコンは、ツールを開いてインターネットオプションをいじってみました。今のところ大丈夫になったので様子をみることにしました。
私もカタカナ苦手~~..笑
まず、覚えられない。
読むのが幼児のようです。ありゃあ~

kumikoさんへ

kumikoさんも、よかったですね。お互いほっとしましたね。

2人一緒でよかったかも、ですよね。
来年もまた受験のkumikoさん、大変です。

出費は…はいe-263もう、泣きたいです。母は、働かねば!
でも、優雅な時間はほしいので、またアレンジを教えてくださいねe-397

mkさんへ

お寿司は出来あい、お肉はオージー
ケーキはショート^_^;

パソコン、なんとかなったんですね!よかった~このままうまくいくといいですね(*^^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/116-cd4b2895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影、無事終了 «  | BLOG TOP |  » 卒業式

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。