topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いは宝物 - 2007.03.26 Mon

祖母の3回忌の法事のために、土日で長崎に帰省しました。
そこで、とても素敵な方とお会いすることができ、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

出会いのきっかけは、アジアンブルーのクリスマスラッピング。
私は、無料ラッピングのデザインに、とても悩んでいました。
それで、いろんなサイトや本を覗いたりしていたんですが、そのとき目に飛び込んできたのが、さくらさんのホームページ「さくら~色彩とラッピング」でした。


さくらさんは、イメージしていたとおりのとても素敵な方でした。私は人見知りをする性質で、打ち解けるまで時間がかかるのですが、さくらさんとは初めてお会いしたとは思えないくらい話がはずみ、あっという間に3時間がたっていました。

お話の中で、彼女の仕事や生き方に対する姿勢や心に共感し感動しました。仕事内容は違っても、相手を思う気持ちを一番大切にしたいということ、私も常々感じていました。
これからも、時には多忙を理由に相手をなおざりにすることがあるかもしれない。でも、そのときにはさくらさんの言葉を思い出し、気を引き締めて頑張りたいと思っています。


実家に着くと、姪が来ていて(3年生)私のバッグから、さくらさんにいただいたコーヒーをみつけ、入っていたペーパーバッグを「これかわいいからちょうだい!」

そして、なんかこそこそやってるな~と思ったら

070325_0923~0002.jpg


私にプレゼントだそうです。とってもかわいらしくラッピングしてくれました。
この画像ではよくわかりませんが、持ち手を切り抜き、切リ抜いたきれはしで雲の形をきりぬいて裏の白いほうを見せてはりつけてあります。
おばあちゃんの家にかわいい材料はなかっただろうに、あるもので工夫して包んでくれました。

さくらさんのいう
”想いを包むラッピング”ってこういうことですね、きっと…

ほんわか、心があったかくなった、二日間
そして、「またがんばるぞ~」と新たに気合の入った二日間でした。



アジアンブルー、新商品8点 やっと更新しました。
今回のコンセプトは、ずばり春!!
春色満載のアジアンブルーを、ぜひ、ご覧ください。

● COMMENT ●

すてきな方と出会えたんですね~。
さくらさんにとってもきっと一個さんとの出会ったことは素敵なことだったのではないでしょうか。
「想いをつつむ・・・」ほんとうにそのとおりだと思います。
プレゼント包んでいるときって必ず受け取る人の好みや喜ぶ顔を想いうかべますよね。

姪御さんかわい~(*'‐'*)
一生懸命ラッピングしてくれた気持ちが伝わってうれしいですね。

azuさんへ

コメント、ありがとうございます。
贈った相手が、ぱ~っと幸せな気持ちになれるお手伝いができたらいいなと、思っています。
春ですね~e-53
洋服も綺麗な色に魅かれます。
アジアンブルーも、衣替えです(^^)

先日はありがとうございました!
一個さんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ラッピング、素敵ですね!
デザインもかわいい~

それよりなにより、愛が詰まっている事が画面からすごく伝わってきます。
喜んでもらおうと思ってたくさん悩んだことや、楽しんだ時間が、まっすぐ伝わってきて
私へのプレゼントではないのに、素敵なものをいただいたような気持ち。。。

私からも姪ちゃんに御礼をお伝えください♪

ところで、こちらのエントリーにトラックバックをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

さくら さんへ

コメントいただいてありがとうございます。とてもうれしいです。
あの時間に感じた大切なことを表現するのがとても難しかったので、ほんの何パーセントしか伝えられてないかもしれません。
が、さくらさんのおっしゃる「日記セラピー」のような意味合いをこのブログが持ち始めているのは確かなので、とにかくつたない言葉でも書き留めておこうと思いました。

帰ったら義理の妹が「あら、お姉さんコーヒーのいいにおいが…」
母と三人でさっそくいただきました。ゆったりとした贅沢な時間…マスターの優しい顔がうかんできましたよ。

トラックバック、ありがとうございます。ぜひ、おねがします♪

ありがとうございます^^
4日のエントリーになります~

それから、事後報告でごめんなさいですが
リンクをブログに貼らせていただきました!

さくらさんへ

わ~e-266 リンクまで…ありがとうございます。

また、ラッピングやセラピーやもろもろの話、楽しみにしていますね。機会がありましたら、個展なども覗きにいきたいと思っています。
よろしくおねがいしますe-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一個さん、ごめんなさい。
あの後のトラバチャレンジ、成功されてました。
私が今まで気付けなくて・・・
今日反映しました。
遅くなって、本当にごめんなさい。
私もトラバにもう一度チャレンジしたいと思います。


リニュの紫陽花、素敵!
私もテンプレ変えたくなっちゃいます~

さくらさんへ

いえいえ、さくらさん、どうか気にされないでください。私のほうこそ、ずいぶんしつこくチャレンジしましたので、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/118-e4121e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブラドライトのブレスレット «  | BLOG TOP |  » 撮影、無事終了

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。