fc2ブログ
topimage

2023-06

菜の花ネックレス - 2007.04.02 Mon

070313_1642~0003a.jpg

 
桜が満開で、はやくお花見に行きたくてうずうずしています。
が、ここ数日あいにくの雨模様で、散ってしまわないか心配です。

菜の花のほうは、恵みの雨でまた元気をとりもどし、よりいっそうあざやかな黄色で私たちの目を楽しませてくれています。



菜の花のイエローとグリーンがとっても好きなので、菜の花イメージでアクセを作ってみました。

070401_1027~0001a.jpg  070401_1029~0001a.jpg


イエロージェイド、パール、ぺリドットチップ。
エンドパーツは引き輪です。


少し光線不足かなあ~撮影は難しいですね

● COMMENT ●

一個さんへ
これは美白のモデルさんが付けていた
菜の花ネックレス ですね。\(^▽^)/
イエロージェイドが菜の花のようで
可愛いネックレスですね....

mk♪ さんへ

はは 色白e-297…ありがとうございます。
すべては画像処理のなせるわざでございます。
できることなら、本当に白くしてもらいたいくらいです(/_;)

イエロージェイド  
仕入れたのはいいけど、なかなか使えなかった石なんです。
やっと日の目をみれてよかったです('-'*)

春らしいとっても繊細な感じのネックレスですね!
素敵です。v-22私もこのイエロージェイド
大好きです。明るくなれそう。。。


midori さんへ

ありがとうございます。
アジアンブルーのテイストとはちょっと違いますが、春だからいっかぁ~(笑)みたいな…

イエロージェイド、かわいいですよね~
ずっとダークな色使いが多かったので、使いたくてうずうずしていました。

これから夏に向けて明るく元気になれるようなアクセをたくさん作りたいと思っています。

これは本当春を運んできてくれる感じのネックレスで素敵♪
きっと つけただけでほんわかするんだろうなぁ
ターコイズもいいけど
たまにはこんなパステル調もいいね♪

ショップでちょっと今までとちがうテイストだな~って思ってたネックレスですね!
イエローとグリーン・・・私の好きな色!春らしいです。

私は今週末お花見の予定。桜、もってくれるといいですね~!

イエロージェイト、菜の花ペンダントは新作が出たときから気になってました!!

春らしい色使いで使ってみたいです。

今日は会社のお花見でした*・。
ほぼ満開で、雨続きだったんですけど、ちゃ~~とキレイに咲いてました*・。

春はいいな~*・。

azu さんへ

>ショップでちょっと今までとちがうテイスト

そうでしょ?たぶんちょっとういてるんじゃないかなと思ったけど、春だもん♪ということで…

自分自身もダークな色合いの服が多かったのですが、先日パーソナルカラーの本で見ていたら、私はスプリングだったの(結構淡い色)。そんな色を見ていたら、こういうアクセが作りたくなりました。視覚の刺激ってすごいよね。

>お花見の予定
桜、もってくれるといいね。それに、もう少しあたたかくなってほしいね。風邪ひくよ~e-448

みさこさんへ

イエロージェイト、はじめてつかったけど、かわいい石ですよね。とっても気に入りました。
みさこさんもぜひ、使ってみてね!

お花見でしたかe-235
きれいだったでしょ~いいな~

本当に春はいいね。大好きな季節です。

ユイさんへ

>たまにはこんなパステル調もいいね♪

ありがとう!そういってもらえると、がぜん勇気がでます
 これからも、いろんなものに挑戦していくので、よろしくね。

ユイさんのブログの桜の画像、きれいだったね。
もうそちらは満開なんですね。

な~んにも考えないで、お花をみながらゆらゆらと歩くだけの花見も好きです。

それが寒かったので、コートのうえから、ジャンバー着て、マフラーして、貼るホッカイロ…。。。

みんなに笑われましたが、寒いので我慢できましたよ。苦笑;

Yellow系は大好きなので、今度使ってみようと思います。

菜の花のネックレスなんてかわいいんでしょう。ネーミングも大切ですね♪
私は昔から菜の花が大好きで
娘が出来たら 菜 の字を必ず使おうと思ってました。
第一候補 菜美ちゃん!!

結局 女の子は出来ませんでしたが・・・

みさこさんへ

私も、やっと昨日、お花見に行ってきました。
みさこさんが行かれたときより、ずいぶん暖かだったとは思いますが、寒がりの私はそれでも、寒くて、厚手のジャンバーを着ていましたよ。

みさこさんは色あわせがとっても上手なので、Yellow系ぜひ使ってみて、見せてくださいね♪

kumiko さんへ

kumikoさんも、菜の花がお好きなんですね。私も、菜の花の黄色と黄緑のコントラストがとっても好きです。
いくらカメラの技術が進化しても、自然の色には勝てませんね~

> 菜美ちゃん

う~ん、その気持ち痛いほどよくわかります。
もうなにも言いますまい…(´ー`) ウフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/120-fa8ac3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべりこみセーフ «  | BLOG TOP |  » ラブラドライトのブレスレット

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード