topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な時間 - 2007.04.26 Thu

とても晴れて気持ちのいい日に、「鮨屋台」というおすし屋さんに行ってきました。
photo1.jpg

黒塗りのコンテナを改造した、おすし屋さんとカフェ。
目の前のすばらしい海を眺めながら、とれたてのお魚のお鮨をいただきました。この上ない贅沢な時間…。



食事のあとは、手作りのケーキと淹れたてのコーヒー。
のんびり海を眺めながら、心の洗濯ができました。
070420_1404~0001a.jpg   070420_1359~0001a.jpg
カフェ 空と海            ケーキセット


いつもは捨てているサザエの殻に野の花をアレンジしたものを、おみやげにいただきました。
こんなちょっとの心使いがとてもうれしくて、心があたたかくなりました。

20070420215417.jpg



この店のスタッフが、心からこの店を愛し、みんなにも愛してもらえるよう努力されていることがひしひしと伝わってきました。

私も、アジアンブルーをとても大切に思っています。
これからも、慢心することなく、ひとつひとつ、つけてくれる誰かのために心をこめて作ります。

● COMMENT ●

一個さんは、ステキな場所を沢山知っていらっしゃいますね~
海を眺めながらなんて贅沢ですぅ...
羨ましい..
我が家の夕食は、ひっそりと家で手巻き寿司でしたぁ。ねたは、安いものばかりです..笑

すごーい!!行ってみたーい!!・・・って
岡垣じゃ~ないですかっ(≧∇≦)ノ
こんなオシャレなお店があるなんて・・・
想像つかんな・・・( ̄▽ ̄;)
帰省したら行ってみまーす!!(忘れないようにメモメモ・・・)

悩んだ結果「ルチルクオーツのリング」にしましたe-266
届くのが楽しみでーす!!(# ̄m ̄)ウププ

mk♪ さんへ

それがね~mk さん…
おとといも職場の歓送迎会で、新鮮なひらめやかわはぎのおさしみをたらふくいただいたら、翌日おなかの調子がわるくなり、夕方からは発熱しました。昨日からずっと絶食、やっとお昼にぞうすいが食べれました。

そうです、きっと天罰です(>_<)ゞグスッ
この食い意地が、かみさまの逆鱗に触れたんだわ…
(ただのおなかの風邪なんですが┐( -"-)┌ ヤレヤレ)

takoちゃん さんへ

岡垣、知ってるの~?
そうです、いろいろ出来てるんですよ。
この鮨屋台のまん前に「八幡屋」というお店があって、ここもバイキングや(ここ、お勧め)お風呂、岩盤浴などがあります。ご両親連れて行ってあげたらきっと喜ぶと思うよ。

「ルチルクオーツのリング」
お買い上げありがとうございました!昨日早速配送いたしましたので、楽しみに待っててくださいね(^_^)(突然営業トークe-330

うわ~~v-353v-353素敵なところですね~!!!
お寿司にカフェ・・・異色の取り合わせの様で、見事にマッチしてますね^^。
それにしても・・・一個さん、お腹大丈夫ですか?絶食・・・本当につらいですよね!あ、つらいのは、絶食じゃなくて、調子の悪いお腹か・・・^^;
お大事にしてください~!

こんばんは

おじゃまします~。
素敵なブログですね!手作りがいっぱいなんですね。私はキットになったビーズアクセサリーを1,2個作ったことがあるぐらいなんです。
また作ってみたくなりました。

そしておすし屋さん、コンテナを改装したお店なんておしゃれですね。
それとこの貝殻に入れたアレンジ、とってもかわいい~。
私も回転しないこんなおすし屋さんに行って見たいな~♪

ステキなお店~♪
珈琲もカップがいいね
サザエの殻に野の花をアレンジってのもいい~欲しい^^

こういうお店の雰囲気大好き!
絶対私も食べ過ぎてお腹壊すかもww
一個さんはもう大丈夫?お大事に~♪

いいな~~2、とってもオシャレなお店*・。
こんなところあったら、是非いってみたいです!!!

あの(花瓶?)貝殻もとってもかわいいw

…体調のほうは、どうですか?

素敵なお店で贅沢な時間…たまにはそうゆう時間も大切です!!お寿司…ずいぶん食べてないのでe-433たべた~くなりました!!さざえの殻を利用してとても素敵です。いつもさざえから身をとりだすのに苦労しているので、すぐに捨ててしまいますが、こんなに素敵な利用法もあるのですね。

コメントありがとうございました
素敵なアクセサリーがたくさん^^素敵です

このお店のサザエのからの中にお花^^素敵なアイディアで、感動です^^実は私、フラワーアレンジも少しかじっているので、今度チャレンジしてみます^^

手芸大好き人間の私ですが、ビーズ・天然石アクセサリーは、ペンチなど初心者用の道具で挫折してしまいました^^;;
マスコットがやっとです^^

またゆっくり見せていただきます^^

そらきりんさんへ

以前は、お寿司やさんだけだったんだけど、リニューアルしてカフェが仲間入り・・・
お寿司はいつも行くにはちょっとお高いのですが、カフェはよく行く場所になりそうです。

>お腹
ご心配おかけして、すみませんe-263
はい。本当につらいのは、食べれないことでした(>_<)ゞグスッ

おきらくさんへ

おきらくさん、いらっしゃ~い!
お越しいただいて、とってもうれしいですe-68

私ももっぱら回転するお鮨ばっかりですが、ここのおまかせ鮨を食べたら、「今まで食べていたのは何だったの?」というくらい別物でした。
でも、私には高価すぎて、きっとおなかがびっくりしたんだと思います(+。+)アチャー。

昨日は初めて息子のおべんとうをパスしました。お昼はパンを5個食べたそうですが、それでもおなかが空いたそうで「やっぱ米じゃないと…」と言われました。
母も元気でなきゃだめですね~(^_^)

また、遊びに行かせていただきますね~よろしく (^O^)/

ユイさんへ

雰囲気いいでしょう?
カップがいいなんて、さすがユイさん…
うん、あたたかい雰囲気で、とってもくつろげました。
ケーキもね、どっちにしようかって迷っていたら、半分づつにしてくれたんだよ。

おなかは、奇跡の復活!
でも、歓送迎会にいった同僚の中に何人か同じ症状がいたみたい…食中毒か??それとも…?

tomokoさんへ

>たまにはそうゆう時間も大切です
そうですよね~おかげで海を見ながらゆっくりできました。
 
>サザエ
私自身が、貝類がだめなので、調理したことがありません。結構大変なんですね。

お店の人は「ちょっと磯臭いかもしれませんが…」と言われたけど、全然くさくありませんでした。中にぬらしたティッシュが入っていましたがオアシスなんかだともっといいのかも…
私もまた違うお花を入れてみようと思っています。

marurunnさんへ


marurunnさん、きてくださって、ありがとうございます。
アクセサリーのブログのつもりが、食いしん坊のゆえに、食べ物やその他の愚痴いろいろになってしまいました(^-^;


フラワーアレンジもされているんですか…すごいなあ~また、ブログのほうでも作品を見せてくださいね。

marurunnさんのおりがみ、とても好きです。折り紙の印象ががらりと変わりました。
ラッピングも興味があるので、また覗かせていただきたいです。よろしくお願いします。

みさこさんへ

ごめんね、みさこさん。
コメントのお返事、確かにしたのに、なぜかアップできてなかったみたい…
今頃気がつきまして、ごめんなさい。

お鮨もいいけど、から揚げもね♪
めっちゃ、おいしそう~。(´ρ`)。食べたい

最近この顔文字、しょっちゅう使ってる気がします。だって、みんなおいしそうなの作ってるんだもん*^_^*

そろそろ復活です!

いいな~おいしいお鮨に海岸の見えるカフェ。
行きたい~!すごく食べたい!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そちらは寿しネタもおいしいだろうし、こんなおしゃれな空間でのんびりできたら体も心もリフレッシュできそう。

接客のきちんとした、あたたかい心遣いのあるお店・・・いいですね。

azu さんへ

こんばんわ~♪ヽ(^-^ )

この土地は、野菜も魚もとれたてで、おいしいですよ。
カフェのケーキもおいしかったです(^^)V

azuさんもよく、感じのいいお店を紹介されていますよね~ほんとに見るたびに「近かったらな~」って思います。どこでもドアがほしい…

>あたたかい心遣いのあるお店
はい、実はそれが一番ですね。

すごく素敵なお店ですね~
これなら、お寿司屋さんに入りにくい若い女性も気軽に入れますね♪
福岡に行った時にお邪魔したいです~

さくらさんへ

今日は一日暇なんで、長崎名物?「豚の角煮」を煮ながら、どっぷりパソコンにはまっております。
息子がすごく好きなのでよく作るんですが、安いし、お店のほど甘くなくておいしいですよ。
さくらさんの作るちゃんぽんも食べてみたいです(^^)V

素敵なお店でしょう~
「美人専用」という席もあるんですよ。
私は座った事ないですが…
福岡においでの際は、ぜひどうぞ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/128-cbd46790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ゛~~~ «  | BLOG TOP |  » 大好きな石

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。