topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラック水晶のアクセサリー - 2007.05.11 Fri

070401_1104~0001a.jpg


雪の結晶のようにキレイなキューブ型のクラック水晶でシンプルなネックレスとピアスを作りました。

070401_1107~0001a.jpg           070401_1049~0001.jpg         

初めてこのクラック水晶を見て、ひとめぼれ!
「これでなにか作りた~い!」

雪の結晶みたい…冬のアクセかなあ~と思いきや、冷酒のグラスや氷にも見えてきて、とっても涼しげ!…ということは、夏にもいいやん(^^)V

ただ、クラックが多いため割れやすいので、お取り扱いの際はご注意下さいませ。




クラック水晶は、内面にたくさんのクラック(キズ)が入っている水晶で、その姿から「爆裂水晶」と呼ばれています。
元々、自然界で傷の入った水晶に人工的にさらに圧力をかけ、クラック(ひび割れ加工)を入れたものが多いそうです。

また、光を当てると中のクラックが虹色に輝く事から「レインボー水晶」とも呼ばれています。


水晶の中でも特に、邪気を払い、幸運を呼び込む神石として珍重されています。
体内に潜む邪気を吸い込み、体外に排出させる力があるとされ、身につけている人と波動があえば、邪気を吸い込んだことで水晶のクラックがなくなり透明になっていくそうです。不思議ですね~

天然石って生きてるんだなあとしみじみ感動します。
自分用にも作って身につけようかな…




 

● COMMENT ●

水晶

こんな水晶はじめてみました*・。
涼しい感じがします(v_v)
なんだかクラッシュが効いてるのに、なんとも言えない吸い込まれる感じ…

水晶、だからでしょうか。
さらに人工的に、手を加えてるなんて、手間暇掛かって出来上がったんですね…この屈折は…。

びっくりしました~(>_<)
お高い、でしょう??

>邪気を吸い込んだことで水晶のクラックがなくなり透明になっていく

へぇ~・・・そんな事があるんだあ!!
何だかまたまた惹かれちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・°
そういえば友達の旦那様が、水晶の何か(ストラップかな??)を持っていたら、知らないうちにひびが入って割れちゃったそうです。
友達は「何か悪い事の身代わりになってくれたとか??」って言ってましたよ。買ったばっかりだったので
ぶつけて割れたって事は無いみたいです。
そんな事もあるんだなあ~って実感しました。

すごい私の好みのネックレスv-343
シンプルで、なんにでもあわせられそうで、こういうのを一つ持ってるといいかも・・・^^!
思わず私も値段が気になって、アジアンブルーまで覗いてみたら・・・なんとお手ごろ価格!!
う・・・・迷う。ネックレス・・・普段につけたことないけど・・・^^;

水晶って、ほんとに不思議な力を持ってるんですね~。
クラックが綺麗!欲しいなあ。。この感じのものに目がないワタシ^^;;
「冷酒のグラス」。。ぷぷぷ、思わず我が家の
琉球グラスを見てしまいました^^。

みさこさんへ

私も、天然石にはあまり詳しくないので、知りませんでした。
「わ~きれい!これはなんぞや?」「とりあえず使ってみよう!」
…で、知識はあとから調べましょう~みたいな昨今ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ちょっとだけお高い、です(^^;)
でも、ど~しても欲しくてe-330
欲望には、勝てませんでした。

takoちゃんさんへ

実際に、お友達の旦那様にそんな事があったんですか…。不思議ですね。
水晶が邪気を吸い取ってくれたんでしょうか?

私は邪気だらけなので、水晶は大変かも…(^-^;



そらきりんさんへ

かわいいでしょう~?私自身もとっても気に入っているネックレスです。

お値段も気にいってくださると、うれしいです。

襟元があいた服が多くなってくる季節なので、さりげないネックレスは重宝しますね。

つきほしさんへ

ほんとに不思議、石は生きてるんですね。

>「琉球グラス」
そうきたか…。
となると、お酒…
そろそろ冷酒がおいしくなる季節ですね~(*^^*)てへっ

こんばんは~

クラック水晶、きれいですよね~無色透明の水晶よりも白っぽくみえて、ほんとうに雪の結晶のようです。
またこのキューブのカットがいいですね。
私も石屋さんで見てはいるのですがまだ使ったことなかったな~今度なにか考えてみようかな。

一個さんのまねしてマジメにコメントしてみましたよ。冷酒のグラスに見えちゃうの~なんてツッコミいれずにね(*'‐'*)♪

とっても綺麗な水晶に素敵なデザインのネックレスですね。こんなに小さい水晶もあるのですね…我が家の玄関にもかざってありますが、中にすじのようなものがあるのがそのクラックかもしれませんね。邪気を払い、幸運を呼び込んでくれる事に期待してかざっておきます!!いつもコメントの欄で一個さんとazuさんのかけあいがおもしろすぎる~e-319漫才なんて言ってませんよ~!!

こんばんは。お久し振りですv

キレイですね~。
涼しげで、これからの季節にピッタリ!

クラックの丸玉はよく見るんですが、キューブ型のは初めてみましたよv

とっても素敵です~!

azuさんへ

本当は、天然石って加工しないほうがいいんでしょうけど、いつも身につけたいということでアクセサリーにするんでしょうね。アクセサリーとはもともとそういうものなんでしょうから…水晶、きれいですよね~魅かれます。
azuさんもぜひ作ってみてくださいね。

azuさんの、かくれつっこみ返し、お見事です。これからも、楽しいおつきあい、よろしくね

tomokoさんへ

玄関にかざられてるんですか…いいですね~。それもクラックが入ってるなんて、素敵です。

>一個さんとazuさんのかけあい
なんのなんの、そういうtomokoさんこそ、コメントに味があっておもしろいですe-68
これからもおつきあいのほど、よろしくお願いします。

虫さんへ

おかえりなさい(^_^)お待ちしておりました。

コメント、ありがとうございます。
虫さんの新商品、とても楽しみにしています。



クラック水晶綺麗ですね。キューブ型というのが、すごくいいですね。私も水晶系の天然石は全部好きです。

mk さんへ

mk さんも、水晶お好きなんですね。
綺麗ですよね~。

じっと見てるだけで、吸い込まれそうです。

これだけでも主役になれるし、脇役としても主役を十分ひきたててくれるので、出番が多い石です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/133-510746cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメントに挑戦 «  | BLOG TOP |  » 豚の角煮

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。