topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメントに挑戦 - 2007.05.14 Mon

070511_0932~0002.jpg


年末、クリスマスリースを教えていただいた、フォレストグリーンのkumikoさんに、またまたお世話になりました。
今回は母の日のプリザーブドフラワーアレンジメントです。

あまりに夢中になっていたので、製作中の画像は、撮りわすれてしまいました。
食べること以外で夢中になったのは久しぶりかも…ヾ(´▽`;)ゝ デへヘ

最近のプリザーブドフラワーは、色が繊細で、種類も豊富だということでした。私は、バラはもちろんですが、アジサイのグリーンとホワイトに魅かれました。

kumikoさんのアレンジは、技術やセンスはもちろんですが、花に動きがあるのがいいなあと思います。

このアレンジにも、画像ではわかりにくいと思いますが、ふわふわの長い髪の毛のようなフェザーグラスという素材が流れるようにアレンジしてあります。
私はつい、バーコードおじさんを連想して口に出してしまったので、kumikoさんはしばらくの間、そのイメージから逃れることができなかったようで、申し訳ないことをしてしまいました・・・/(^◇^;)


070511_0932~0001.jpg


こちらは、お生花です。青いバラの開発過程で生まれた、世界初の青いカーネーション「ムーンダスト」を使ったアレンジメント。

”月のようにやわらかな包容力のある花に” との思いをこめて「ムーンダスト」と名づけられたそうです。花言葉は「永遠の幸福」
あ~あやかりたい…

器の中に、花が泳がないようにワイヤーを適当に丸めて入れておくと、きちんと固定され、庭の細い草花でも大丈夫だそうです。
いろんな色のワイヤーを使うと、ガラスに透けて見えて、おしゃれですって!  いいアイデアですよね。

070511_0933~0001.jpg


kumikoさんのお庭できれいな赤いつぼみをたくさんつけていたバラを挿し木用に一枝いただきました。水に数日つけてから土にさすと、すぐにつくそうです
翌日にはもうつぼみが綺麗に花開いていましたよ。バラって結構強いんですね。はやく土に植え替えてあげなきゃね。




ターコイズオリジナルアクセサリー専門店  アジアンブルー情報>

今日明日中に、新商品をアップします。  お楽しみに~♪

● COMMENT ●

わ~すごいですね!
プロのようなフラワーアレンジメント。とってもステキです~e-266
バラがメインのプリザードフラワーもかわいいし、青いカーネーション(紫っぽく見えるけど)と白い花のシックで大人っぽいアレンジメントも私好み~!センスのよさがうかがえるようです。

ワイヤーのアイディア、ナイスですね。
ウチでも使えそう!
あんまりキレイな花を飾って似合うような家じゃないんですけどねf(^^;)

プリザードフラワーは見るだけで触ったことがないよ
高いってイメージがあったけど こんな風にアレンジにも使うんだね

青いカーネーションは初めて見た
素敵だな~欲しいかも♪

花はいいよね~バラもいい
アレンジ用の器も最近活用されてないなぁ…
一輪でもいいから飾ることにしよっと♪
すぐ影響されてしまうのです(汗)

見ました~!!!
ショップ、すご~~~い!!!
8点もおnewがあった~、あのあの~、ツートップネックレス、ステキでした*・。
付け替えができるとこが魅力ですね、2つともつけるのは?駄目かぁ(・д・);

おっと、、、
母の日に、ということは、、、
こちらを一個さんがアレンジしてプレゼントしたんですね*・。青いカーネーションなんて、初めてみました*・。
みなさん、、、とっても親孝行で*
私なんて…なんにもしてあげてない(;д;)
ああ~~~;;;
生花がやっぱりいいですよね、これからでも、、、なんか改めてって、ものすごく恥ずかしい; 勝手に、、、寝室にでも、置いてこよ*
では・・・。。。

azuさんへ

>プロのようなフラワーアレンジメント
はい、kumiko先生の教えどおりに作りました。先生のセンスがとってもスキなんです。

ワイヤーのアイディア、いいでしょ。私も目からうろこでした。ガーベラとか、さしてもぐにゃ~となってたけど、今度からは平気です。

花って心に潤いを与えてくれますよね~
私の肌にも潤いが欲しい…なんちゃって(/_;)/アレー

みさこさんへ

さっそく見てくれたの?ありがとう!!
うれしいです。

>8点もおnew
がんばりましたよぉ (o゚▽゚)oニパッ
おかげで今日は整体に行ったけど…

>ツートップネックレス
もちろん、2つともつけるのはありですよ♪
ショップの写真は、2つともつけてるんです。

>母の日
残念ながら、このアレンジは自分に贈ったんですよ (-。-;)

母には、手作りのネックレスを贈りました。

ムーンダストすごいきれいですね!!
「ワイヤー」のアイデアいただきです( ̄ー+ ̄)
・・・また・・・
「バーコードおじさん」が頭に残ったじゃないですかっ∑(`□´/)/

ルチルクオーツリング、ブログに載せちゃいました(≧∇≦)ノ
でも、どうしても、ど~うしても写真がうまく撮れませんでした( ̄▽ ̄;)
あんな画像でゆるしてくださいm( __ __ )m

一個さんこんばんは!
こんなに紹介して頂いて恐縮です・・・!

生花のアレンジは出窓に置かれてるのですか。すごくきれいに撮れてる!!癒されますネ♪
新商品すごい!頑張ってますね~。。。
ところで親指は治りましたか?!
くれぐれも気をつけて下さい。

またそのうちお会いしましょう。






takoちゃん さんへ

>「ワイヤー」のアイデア
100円均一で売ってる「自由自在」みたいなアルミのワイヤーを適当にぐるぐるにするだけでいいんです。色もシルバーゴールド、いろいろあるので、見えてもきれいです。私は丸めてワイヤーの中に、きれいめなビー玉を入れたらどうかなあと思っています。

「バーコードおじさん」「お腹の脂肪」
だけが頭に残っってるんですね~まったくもう
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

でも、どこで何を食べたかしか覚えてない私も同類です^^;

ルチルクオーツリング、載せていただき、ありがとうございます。なんか照れてしまいますね♪とってもうれしかったです。

ちゃんときれいに撮れてるじゃないですか…
グリーンと一緒になんて、すごいです。
センスいいですよ。

手作りのアクセ、きっとかわいいのができますよ…楽しみにしていますね。

kumiko さんへ

もっと素敵だったのに、こんなふうにしか紹介できない私をお許しください。

出窓の生花のアレンジは、この場所にしっくりきて、すごく素敵ですよ~近くを通るたびに眺めています。

>親指
はい、ご心配をおかけしてすみません。
きったないバンドエイドを貼った指で、フラワーアレンジメントなんてちょっと恥ずかしかったです。
たまに包丁を研ぐと、こんなことになりますね(-"- )

また、お会いできる日を楽しみにしています。

ユイさんへ

ユイさん、お久しぶりです(^_^)
なかなかコメントできなくてごめんね。

プリザーブドフラワーは確かに高価ですよね。
湿気の多い日本だと、もつのは1年位だそうです。枯れないからいいのか、悪いのか…

うん、一輪でもいいから花を飾ってみて!
小さな幸せがくるよ♪
こんな影響はどんどんされてください(*^.^*)エヘッ  文法的に変?

kumikoさんのお宅で作られたんですね。
いいなぁ~。私も近くだったら習いたかったな..凄く綺麗..お母様もお喜びになるでしょうね。ブルーのカーネーションとかグリーンのカーネーションとか売ってました。どうやってあの色になるんでしょう。

mkさんへ

そうなんです。kumikoさんの素敵なお仕事場で、レッスンをうけました。
私も、自分用の仕事場がほしいなあ~

>どうやってあの色に

今いろんな色の花が出てきていますね。先日いただいたカスミソウがとてもきれいなピンクでしたが、これは色水につけておくそうです。

両方とも素敵です~v-20
アレンジメントとアクセサリー作りって
とっても共通点沢山ありますよね!

薔薇が沢山の庭、、、憧れます~

midori さんへ

ありがとうございま~すo(^-^)o

確かに、共通点ありますね♪
綺麗なものに接するのは心身ともに癒されますね~

>薔薇が沢山の庭
はい、私も憧れます…が、実際は
「ここ、空き家?」と思われるくらい、雑草が生い茂っている我が家です(。。lll)

もうすぐ、町内清掃…草取りやんなきゃ\(>o<)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/136-544cdbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーのグラデーション チョーカー «  | BLOG TOP |  » クラック水晶のアクセサリー

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。