topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メノウ&4種類のチップスチョーカー  - 2007.06.03 Sun

070530_0944~0001a.jpg



チベットメノウの2mm玉をネックにした、ターコイズ・赤サンゴ・ハウライト・オニキス 4種類のサザレ石を使ったチョーカータイプのネックレスです。

ネックの石を何にするか…これがなかなか決まりませんでした。

考え抜いた挙句、チベットメノウの2mm玉がヒット♪
無色透明なものから黒いものまで微妙に色が違う繊細な石、渋いんだけどとっても綺麗で、
「いいよね~この石…」
うっとり見つめてしまいます(変??)

そして、この渋い色合いに、赤サンゴの赤を効かせてみました。
どうでしょうか?

ショップの写真のように、シンプルなTシャツにつけると、とてもよく似合います。






ショップ アジアンブルーは、構想から製作~発送まで、すべて店長と私二人で行なっています。

アクセサリーのデザインイメージは、店長と私ではそれぞれ違うので、まず各々のイメージでモデルをつくってから、アジアンブルーらしいアクセサリーになるように二人で協議します。

私はどんなに冒険したくても、無難な色合いに落ち着いてしまうのに対し、店長は仕事柄?さすがに色に対する感性がすばらしく、適切なアドバイスをしてくれます。

エンドパーツの取り付けやパーツの管理などの細かい作業は私の担当…
そしてパソコン画像関係は店長におまかせしています。

これからも、足を引っ張らないように、二人三脚で頑張っていきたいです。

だから…  いつか、給料はくださいませね *\(^o\) クダサーイ


● COMMENT ●

素敵なネックレス~v-10
色々な洋服に似合いそうですよねv-238

パソコン画像関係を私も誰かが『ヨッシャー!ヤッタロ~』
って言われるくらい、、、頑張りますv-221

すごくパンチが聞いた感じの明るい色合い~で、
なんかメノウですよね?
こんなにかっこいい~*・。
女性がつけてもできる女って感じ!
男性でもお洒落が引き立つカッコイイチョーカーに仕上がってますよね!

すべて、私のイメージですが(>_<)

またネーミングがいい!
チップス~*・。

あ~これ以上はいいませんょ。

アジアンブルーはふたりの力でこんな素敵なアクセサリーを試行錯誤しながら…されてるんですね。

店長さんも、素敵なかたなんでしょうね。

か、蛙を思い出しましたo(^-^)oふふ。

あっ...このネックレスはアジアンブルーで見たことあるぅ...って一個さんが作られたんですものね。失礼しました
チベットメノウっていうのもあるんですね。
インドメノウしか知らなかったです。
天然石ひとつ覚えた..ラッキー

midoriさんへ


>パソコン画像関係
私もパソコンは、からきしだめで、店長頼りです。
アジアンブルーを始める前は、ネットショップをのぞいたことすらありませんでした。なので、今の私が不思議です。

midoriさんも、頑張ってねe-343

みさこさんへ


>かっこいい~
と言われるのが、アジアンブルーの目標なので、とってもうれしいです。

>できる女
はい、私も目指してるんですが、なんせ天然で…^^;

>店長さん
はい、とっても素敵なひとですよ。
かえる…(^v^)フフフ
あのかえるの画像はインパクトありますよね~

mkさんへ

>チベットメノウ
渋い微妙な色合いでとってもきれいですよ。

私は、インドメノウを知らなかったです。
私も天然石ひとつ覚えた..ラッキーですv(^o^ )

チベットメノウって言うんだ...ψ(。。)メモメモ...
本当に透明から黒まで色々あって同じものって思えないね

ネットショップ大変だけど二人三脚で頑張ってくのねって読んでたら最後にオチが(笑)
いつかお給料もらえるようにお祈りしてま~す

ブログパーツの虹いいね ユイもこれいいなぁって思ってたのだわ
さすが一個さんΣb( `・ω・´)グッ

ほんと、デザインを考えるのって難しいですよね。
私はお遊び程度ですが、デザインを頭でイメージしても
・・・実際に石を選びに行ったら
、わけわからなくなります(; ̄ー ̄A
夏に向けては、やっぱりターコイズかなあ・・・と思う
今日この頃です(゚∇^*)
・・・えっ?!一個さんお給料ナシですか・・・??
店長さん、私からもお願いします(゚ー゚☆キラッ(笑)

ユイさんへ


メノウもいろいろ種類があるんだよ~でも、まだまだ知らない石がいっぱいです。
カタカナに弱い私がここまで名前を覚えたのは奇跡に近い…好きこそ~なんだろうね。

>最後にオチが(笑)
オチってわかってくれた?ありがとう~(^_^)
いつからか話にはオチをつけないとしっくりしない気がしてきて…噺家か(゚゚;)\(--;)オイオイ

>ブログパーツの虹
これ、いいよね。 ユイさんもいいって思っててくれたんだ。うれしいな(*^.^*)

takoちゃん さんへ

>デザイン
そうなんです。出てくるときは、マジシャンの口から出るトランプのごとく出てくるんですが(笑) だめなときはまったく(-"- )
…で、あ~でもないこ~でもないと迷いだしてどつぼに入ります。この繰り返しを、えんえんとあきもせず、繰り返しています┐( -"-)┌ ヤレヤレ

こんなときは景色のいい高いところに登るのが一番!梅雨の晴れ間に出かけてみようかな…登ったら、ブログにアップしますね~
takoちゃん さん、行ったことあるかな?
お楽しみに~(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/141-89d1ae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血赤珊瑚(ちあか・日本産)の大きさが約13ミリ×約7ミリの大きさで、色は<カラーグレード3.5~4>と、ちょっと濃い目のイヤリングです。珊瑚はキズや凹や色ムラがほとんどありません。高級血赤珊瑚のイヤリングは、ご自分用にプレゼントに嬉しい♪イヤリングです。※還暦や

赤サンゴをたくさん集めました

ずっと昔に持っていたのと同じものがほしくて、探し回っていたので、見つけたときはやった~と喜んでしまいました!届くのをわくわくしながら待って、袋から出してみると希望通りの色と大きさ。早速つけて、今度はなくさないよう、大事にします!ポスト付近に白いフが入って

アップしました «  | BLOG TOP |  » すごい お方

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。