topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと…本調子です。 - 2007.06.24 Sun

腰を痛めてから、1ヶ月がたちました。
今回は、日常生活は普通に行なえましたが、長く立っていたり歩いたりすると臀部やふともものあたりまで痛みがはしる状態が続いたので、家でのんびりした生活をおくっていました。

最近、やっと痛みが和らいできたので、犬の散歩に行ってみました。
ひさしぶりの散歩です。

いつのまにか、季節がかわっていました。



070607_1847~0001a.jpg こまつよいぐさ 070607_1848~0001a.jpg ヒメジョオン
  




070607_1851~0001a.jpg

これは、たぶん自生しているスターチス。(まだつぼみなのでわかりにくいけど…)
自生のものは茎もふといし、たけも長い。  とっても生き生きとしています。

ドライフラワーでよくみるものとは、印象がまったく違います。



夕日がきれいです。

なんてことない日常を普通に行なえることが こんなに幸せだなんておもわなかった。
健康が一番ですね。
070607_1850~0001.jpg

● COMMENT ●

こんにちは~!
腰がお悪いんですね。
実は私もヘルニアを持っていて
ひどい時は足の指先まで
しびれます
股関節も悪く・・・
でも、私の場合前屈も
後ろにもそれるんですよね!不思議?
病院には行かれていると思いますが
私も結局、これ以上ひどくなったら
手術と言われましたが
最近で手術しなくても治ったり
実際、整体で、知人が
泣くほど痛かった人がのが、治ったと聞いたので
(その整体医院は遠くて行けませんでした)
きっと何か治る方法はあると信じて
今はストレッチなどで、どうにかしている所ですが
その日の体調によって、ほんとマチマチです。
ほんと、痛いほど、健康がどれ程ありがたいか
と思います。
お互い、腰痛に負けずに
頑張りましょうね~!
腰痛が治る事を祈って!v-421

もう1ヵ月もたったんだね なかなかスッキリとは治らないものなんだなぁ
無理してないといいけど。。。
お散歩で引っ張られたりしなかったかな?

川の側とか 海の方へ歩いてくといろんな花咲いてるよ
スターチスが咲いてるのは見たことないなぁ
本当ドライの花とは感じが違うね

もうすぐ満月だよ 雨じゃなくて 月のパワー浴びれるといいね♪

ちゃーみー♪ さんへ


ちゃーみー さん、こんにちは~!
あら、ちゃーみーさんも、腰が悪いんですか。
それも、ヘルニア…わ~きついですねe-263
>ひどい時は足の指先まで
たまらないでしょう…わかります、わかります。
それに比べたら私なんか軽いほうなんですね、なのに愚痴言ってすみませんe-330

>前屈も後屈もできる
あれ?そうなんですか?
やっぱり、本もすべてではないってことですね。
自分で体験したことが一番かな?

病院にいくと、シップと鎮痛剤だけなので、私は整体に通っていたんですが、これもいまいち…
いい先生にめぐり合うのも運なのかな。

その人に良くても、自分には良くなかったりするので、自分に一番あった療養の仕方でのんびりと軽くして行くのが一番でしょうね。

腰痛で苦しんでいる人、たくさんいるんですね。
こんなに医学が進歩してるのに、腰痛すら治せない…まだまだですね~

はい、一緒に、がんばりましょうね!
また、なにかあったら、教えてくださいねe-266

ユイさんへ


気がついたら、もう1ヵ月…月日のたつのは、はやいね。痛みもそうだけど、それによって気持ちも病気になっていく気がしたよ。
でも、ぼちぼちアクセサリーをつくったり、自然をみたり、このブログでみんなと話したりしていたら、それが自然と癒しになった…
たかが腰痛、だれにもあることなんだけど、なってみたらつらいのがよくわかったよ。

そうだね、もうすぐ満月♪ 月のパワをもらえるかな
 ユイさん、ありがとうv-280


元気になられてよかったですv-411
寝込むほどではなくとも、痛みから逃れられない毎日は、とてもつらそうですv-406
体の調子が良くないと、気持ちも落ち込みがちになってしまいますものね・・・。本当に、健康が一番!!

スターチス。自生してるのですねv-405ドライフラワーのかさかさした感じが、ちょっと苦手でしたが、この
写真のスターチスは、本当に「生き生き」した感じで好きになりました。v-343

こんにちは☆
以前、お店のブログにコメントしていただいた、あっこです(^^)
お久しぶりです☆

腰を痛めていたんですね・・・(>_<)
私も腰が弱い方でして・・・、危うくぎっくり腰になりかけた事が何度もあります・・・。
お体大事にしてくださいね☆

私の住んでいるところも、やっと梅雨入りしました。
今年の梅雨は短いそうなので、
夏のアクセサリー作りを毎日頑張っております☆

良かったら、またお店のHPをのぞきにいらしてくださいね(^^)

快復されて何よりですv-411
腰痛はほんとにツライですもんね~。
私も以前、運送屋でバイトしてた時に腰を痛めたことがあるんですよ^^;;
接骨院通いをしてたのですが、
夕方になると痛くてちまちまカニ歩きしか出来なくて^^;;;
一個さんの痛さ、わかりますわかります。

「なんて事ない日常を普通に行える事」のありがたさ!
これって調子を崩して初めて実感しますよね!
でも、そのおかげで、今まで目を向けなかったところに目を向けられるようになったり。。。
悪い事ばっかじゃないですよねv-398

夕日の写真、とっても綺麗です!

そらきりんさんへ


そらきりんさん、ありがとうございます。
あなたのコメント、やさしくてとってもうれしかったです。

スターチス 私もドライフラワーの印象とあまりにちがうので、びっくりしました。やはり生きてるほうが、いいよね。スターチスからも、元気をもらって、がんばりますe-68

あっこさんへ

あっこさん、こんにちわ!
遊びに来て下さって、感激です☆彡
ブログもショップも時々のぞかせていただいています。あっこさんの作るアクセサリー、とってもかわいくて好きなんです。それから、ブログもおもしろくって…(笑) コメント残さなくてすみません。

そうですね、夏にむけて、私もがんばらないと!!

お互い、体(特に腰)に気をつけて がんんばりましょうね。
これからも、よろしくお願いいたします。





つきほしさんへ


腰痛仲間のつきほしさん(笑)  こんにちわ!
腰痛も、雨がふるまえなんかはちょっと悪いみたいです…これって神経痛?いや~年かなe-263
私も、ちまちまカニ歩き…してましたe-195 
たかが腰痛されど腰痛  腰痛ってたいへんだね~

…って、病院の待合室の会話みたいになってきたね(笑)

こんにちは。
なんとか落ち着かれたようで何よりです。
お仕事柄、腰が痛いと、さぞやお辛い事でしょう。。。

腰って、他の部位にも影響を及ぼしてしまう部分ですよね。。。
私は疲れると腰にくるほうです。
大切にしないとな。。。

さくらさんへ


さくらさん、こんにちは(^^)v

コメントありがとうございます。

腰は、すぐに良くなるとたかをくくっていたんですが、痛みがなかなかとれず、あれ?やばいかも!?
やりたいこと、しなきゃいけないことは山ほどあるのに…ジレンマでした(笑)
でも、まあ、なんとか落ち着きました。

そうなんです、腰がわるいと、そこをかばってまた他のところまでわるくするので悪循環ですよね。
痛むときは、「ちょっと無理したかな」と思い、ひかえるようにしています。オーバーワークの警告がわりです(笑)

さくらさんも、腰に負担がかかるお仕事ですので、大事にされてくださいね (*' '*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/144-6442b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影できた YO «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。