topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れないショップ - 2006.09.14 Thu

おはようございます。
今日のタイトルをあえて”売れないショップ”にしてみたのは、今のちょっと情けない自分を叱咤激励するためです.

ショップの構想から3ヶ月、開店から1ヶ月…商品には、まだ動きがありません。

あたりまえといっちゃ、あたりまえです。
「星の数ほどあるショップなんだから、そうそうすぐに売れるわけがない」とはわかっています。わかっているけどやっぱり…
様子をみながらじっくりと…といいきかせています。

でも、実際売れないと、新しい材料が調達できないし、今ある材料で作るのには限界があります。

作成が滞っている今、ショップやHP・ブログ等をのぞいたり、いろんな方面にアンテナをはって、勉強させてもらっていますが、今はただただ「自分の引き出しの小さいこと」に気づかされることばっかりです。

ちょっとだけへこんでて、あせってる自分がいることは確かです。

でも、店長は、こんな私を励ましながら、オークションへの出品の構想や、広告の方法(バナー・リンク・検索サイトなど)検索エンジン上位進出のための方法などを研究して常に前向きに挑戦してくれています。

私もへこんでる場合じゃありませんね。今できることを前向きにやってみます。

…とちょっと弱気な自分を吐露したところで、
本店が浅草橋にある「Genuine un」という天然石のショップが地元に進出オープンしているので、のぞいてきま~す。

本物を見分ける目も養っていかないとね。

● COMMENT ●

お疲れ様です。

売れないと凹みますよね。
そんものだと分っていても、、、、

なので私は、オリジナルの名前を付ける時に決めた事があります。

1、売れなくて当たり前。凹まず前向きに。
2、1年~2年は、勉強と思うこと。
3、常に前向きに、作品と向き合う。
4、自分の限界を見極めて、無理はしない。

実行する事は難しいですけど^_^;

特に4に関して・・・・既に資材の支払いに無理が生じています;;

>今ある材料で作るのには限界があります。
私も実感しています。
特にパーツ類はすぐになくなってしまって、にっちもさっちも・・・。

自分の引き出しの小さいことも、痛い思いで受け止めざるをえないです。


私の住んでいるところは田舎なので、天然石のお店も無ければ、資材を調達するお店も無いんです。

なので、ネットをめぐってのデザインの勉強なので、細かいデザインが分らないですし、ネットでの買い物は、想像したものと実際のものがまるで違う事もしばしば;

むずかしいですね。

すみません、愚痴になっちゃいました;;

恥ずかしいです…

ひとりで勝手にへこんで、ブログにぶつけてしまって、とても恥ずかしいです。そのくらいの覚悟だったのかと自分で情けなくなりました。
あなたのコメント、心にしみました。ほんとにありがとうございます。
あなたが決めた4つのこと、私も同じ思いです。
4つ目の
「自分の限界を見極めて、無理はしない。」
これは特に言える事ですね。ついついキャパ以上のことをしてしまい、アップアップになります。気をつけないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/18-adfbbb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凸でいきまーす!!! «  | BLOG TOP |  » ターコイズとタイガーアイのブレス

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。