topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょんなこと~不思議な出会い  パート 2 - 2007.08.23 Thu

ところで、出会いって?



そうそう、そうでした(笑)



そのカフェに、偶然お客さんとしていらっしゃったのが、
ayaさん(flat rose)と、taeさん(syasya)。

そうです! 前回紹介した「フルモノ市」のayaさんです。


事故の騒ぎのなか、一緒にいろいろお手伝いをしてくださり、特に二次災害?!に遭った店長に、あたたかい気遣いをしてくださったのです。




私が工具箱を持っているのに気付いたayaさんが、

   「もしかしたら、アクセサリーを作ってらっしゃるかたですか?」
と声をかけてくれて、
「こんなところでなんですが…

などと言いながら、この騒ぎの中で、名刺交換なんぞをしてしまいました(笑)



彼女は、主に古美のパーツをつかったアンティークのアクセサリーをつくっている作家さんで、いろんな雑貨屋さんに委託しているという方でした。
taeさんもアクセサリーの作家さんで、彼女は特にシルバーがお好きだそうで、二人で銀細工を教えてくれる工房を探しにきた帰りだといわれてました。



ねっ! すごく不思議な出会いだと思いませんか?





帰ってから、教えてもらった彼女のHP「flat rose」をひらいてみました。
かわいいアクセがいっぱい!

こんなすごい方とお知り合いになれたことに興奮してしまいました。




その後、軽トラのおじいさんも乗用車のおばさんも、特に後遺症もなくお元気だと連絡をいただき、ほっとしました。





店長の車は、先日やっと修理が終わりました。

警察の方いわく、

「この車がなかったら、軽トラは壁にぶつかって、こんな軽症じゃすまなかったと思いますよ」

店長、人助けしたね♪



人との出会いは不思議です。
さくらさんがおっしゃるように、偶然でなく必然なのかもしれません。



なぜかって?…ここからまた、いろんな出会いがひろがっていったんです。


        しつこく つづく^^;



banner_04.gif

● COMMENT ●

大惨事にならなくてよかったですね。
Part1を読んでてドキドキでしたf^_^;

本当、すごく素敵な出会いに経験ですよね*・。
一個さんには引き寄せられるなにかをお持ちなんでしょう(^_-)-☆

私、アンティークが大好きなので、すごく惹かれちゃいます*・。
全部かわいぃo(><)o

一個さん先日から素敵なアクセサリーありがとうございます。さっそく使ってます。
ピンクパープル系の買ったばかりの服にぴったりでv-218でした!S字フック使いやすいです。
ストラップもつけてま~~す^^


年配者の運転は要注意ですね。私も父(75歳)に紅葉マークを付けるようにと言ってるんですが・・本人はいつまでたっても若いつもりです・・・。
店長も大変だったんだぁ。すごい人助け!!
すごい出会い!! きっといいことがたくさん待ってますよ~~。


みさこさんへ

ayaさんのアクセ、どれもかわいいでしょう~e-69
きっとみさこさんはお好きだと思いました。


>大惨事
そうなんです。高齢だったので、後遺症が残るんじゃないかな~と心配していましたが、大丈夫なようだったので安心しました。


私は結構、事故に逢いやすいみたいですe-330

kumikoさんへ

いえ、こちらこそ、いつもお買い上げいただいてありがとうございます。とても励みになりますe-266

>ピンクパープル系の買ったばかりの服
わ~似合いそうですね…^^ お目にかかりたいなあ

ストラップもさっそく、ありがとうございます。

>年配者
そうなんですよね。でも、わかるような気もします。
この事故にあわれたおじいさんも、実況見分で「わしは悪くない」と言い張っておられたそうな(笑)
この地域はお年寄りが多いので、こちらも気をつけないと…。



>店長
そうなんですよ~店長が一番かわいそうだったんです。
でも、本人曰く、「もう少しはやく出て行ってたら、自分の車に当たる前に軽トラをとめてたのに…」とくやしそうでした(笑)
店長、けっこういい味だしてます。

おぉ~(;・д・)ドラマみたいなお話ですね!
ここまででも、充分ドラマチックなのに、この先があるなんて!!
…なんだかドキドキ(* ̄▽ ̄*)

店長さん…「私がとめる」って…まさか素手で(^_^;)?!

そらきりんさんへ


そらきりんさん、こんにちわ!
ねっ、ドラマみたいでしょう?

この先は、そこからの人つながりのお話です。あんまりお話ばっかりしてもつまんないかな~と思って躊躇していましたが、そらきりんさんはどきどきしてくださってるんですね♪なんだかうれしいです。

>店長
真剣な顔で、「サイドブレーキを引こうと思った」っていうんです。
”西部警察か!!!”って、つっこみそうになりました(笑)

出会い

出会いってホントに偶然なのか必然なのか不思議なものですね。
でも車に乗る時じゃなくてよかったですね。
僕も昨日軽トラのおじいちゃんがセンターラインをはみだして危うく正面衝突するところでした。

ゆうきさんへ

ゆうきさん、こんにちわ(^-^) 来てくださってありがとうございます。

センターライン越えて?(@_@)
それは危なかったですね…相手からぶつかってこられることもあるから気をつけないといけませんね~
いつも素敵な製品をみせていただきありがとうございます。あひるやさんのおかげで、ようやく革に着手してみようとやる気がでてきました。ゆくゆくは道具をそろえたりもしないといけませんが 今はとにかく革にさわってみることが先決だと思います。まだ商品になるものができるとは思いませんが 頑張ってみますね♪

こんばんは

あひる屋レザーのブログを見て革に着手するやる気が出たんですか?
それは感激です。
でも、たぶんすぐに僕は追い越されると思います・・。
ネットショップももうすぐ完成します。
そっちの方もいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

しつこくつづくって文をクリックしてしまった(笑)
どうなったのか気になってー

でも大きな事故にならなくてよかったね
出会いの話も不思議 あるんだね~こういうことって♪

心配してもらってありがとうね
もう元気になったから~y( ̄ー ̄)y

ウチの母も先日車を壁にこすって車を修理に出しました。
年をとってくると気をつけているつもりでも体が言うことをきかなくなったりするので心配です。
今回は何事もなくて(あ、店長さんはお気の毒でしたがv-356)良かったですね。

つづき、楽しみです~(*'‐'*)

ゆうきさんへ

ネットショップ、もうすぐ完成なんですね♪
うわ~楽しみe-68

開設したら、ぜひ教えてくださいね。

革の世界も、奥深いので、まだまだ入り口に立ったところです。
これからも、よろしくおねがいいたします。

ユイちゃんへ


風邪よくなってよかった…e-53
コメントはできなかったけど、ずっとブログ読ませてもらっているよ。
でもいざ、コメント欄がなくなると、あせるもんだね♪

”しつこくつづく”って書いてたから、悪かったんだね。
文字を”太”にしたらなぜかみんなオレンジの”太”になっちゃうの…プレビューでは黒なのに…どっか設定がおかしいんだよね、きっと…
でも、めんどくさいから修正せずにこのまんま(笑)なんです。

azuさんへ


あら~お母さん、お気の毒でしたね。でも、お怪我されなくてよかった…私も壁こすりはしょっちゅうです(笑)

つづき  アップしてみましたが、文章が稚拙なので、伝わるかどうか…
まじめに書くのは、ちょっと照れくさいですv-402


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/181-68dc7d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議な出会い  パート3 «  | BLOG TOP |  » ひょんなこと~不思議な出会い  パート 1

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。