topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なおうち - 2007.08.21 Tue

少し前のことになるのですが、ひょんなことがきっかけでお知り合いになれたアクセサリー作家さんのayaさん自宅で開催された
「フルモノ市」にお邪魔しました。

070715_1346~0001.jpg        070715_1352~0001.jpg


建築士さんのHPでは「学校の家」と紹介されている家。
いたるところにayaさんの愛情とこだわりを感じさせられる、素敵なお家でした。


070715_1344~0002.jpg   070715_1345~0002.jpg


廊下にも、やさしい気配り
窓も、どこもかしこも、見せてあげたいくらい、かわいいです。

070715_1350~0002.jpg   070715_1345~0001.jpg  070715_1349~0001.jpg


いろんな作家さんが出品されていて、とてもにぎやかでしたが、作品の雰囲気に統一感があり、同じ空気感が感じられて、落ち着いた印象でした。

070715_1349~0002.jpg   070715_1350~0001.jpg


第一日目のお昼すぎに伺ったのですが、もう商品はかなり少なくなっていました。
アクセサリーも、かわいいのがいっぱい!
今回ayaさんは体調の都合で出品されていませんでしたが、syasyaさんの素敵なピアスを見ることができました。ワイヤーワークがきれいです。
とても丁寧なつくりで、勉強になりました。



自宅に戻って、ためいき…^^;
あんな素敵なお家だったらな~

てか、その前に掃除したほうがいいな(笑)



banner_04.gif

● COMMENT ●

こんなにおうちを可愛がっていただけたら、
家も本望でしょう。そしてその家作りにかかわらせていただいた私たちも最高の気分になります。

ここまではできるかどうかわかりませんが、どんな家でも心がけ次第で変わっていくものです。
どうぞ一個さんらしいお部屋作りをしてくださいね。
↓のwhiteロングネックレス、お庭一面のお花が頭に浮かびました。ステキ!

v-344可愛いお家ーv-344
高層マンションみたいななんでも揃ってる綺麗なお家より、
こじんまりとした木を基調とした、可愛いお家が大好きです♪
アクセサリーも可愛いな~e-266
いつか私もこんなイベントが出来たら…なんて
思わず夢見ちゃいました☆

とってもステキはお家ですね!
ちょっとした飾り付けや商品のコンセプトや並べ方にもさりげなくこだわった感じで。
ちょっとほわっとさせてくれる空間のようですね。いいな、行ってみたいです~

このところ毎日のようにブログ更新ですね~すごい!サマーラストセール、張り切ってますね~!どれも夏らしいステキなアクセばかり。がんばってくださいねv-218

ほんとに、家そのものが、作品な感じでありすねぇ~

学校の家…というのも、納得でしたぁ!!

でも、わたしの家がこんなだったら…

素敵を維持するのは、無理かもーです。

わたしに、こーゆー、センスなし♪

自宅を使ってフルモノ市ですか?
素敵ですねぇ
作品も色々あるみたいで楽しそう♪
見るだけでもワクワクだなぁ
作品の雰囲気に統一感があるってのもいいね
てんでバラバラなスタイルだと見た後で疲れてしまうものでw

素敵なお家ってのはムリでも 素敵なお部屋に!
(-ω-;)ウーン ユイの部屋ごちゃごちゃだ(笑)

whiteさんへ



ayaさん御一家の夢と未来がつまったおうちですね。ayaさんはじめ、建築士さん大工さんスタッフさんの熱意が感じられました。
私は残念ながら、家をたてたことがないのですが、ayaさんのブログを読んで、”家作りって相当なエネルギーがいるものなんだ”と改めて思いました。だからこそ完成したときの感激もひとしおなんですね~

>私らしい部屋つくり…
はい、そうですね~ayaさんに刺激をうけて、フルモノ市で買い求めたガラス瓶を、窓辺において眺めたりしてます(笑)

>whiteロングネックレス
ほめていただいて、うれしいです!
前から作りたかったものなので、自分的にはとても気に入っています。


ひかりe-69さんへ


可愛いでしょう~^^
スイッチひとつからこだわりがあって、とっても素敵なんですよ。

>いつか私もこんなイベントが出来たら
夢はかなえるためにあるんだから、ひかりちゃんもいつか必ず…ねe-266
一緒に、がんばろうe-68

azuさんへ


>ほわっとさせてくれる空間
そうなんです。お客さんには、小さいお子さんを連れた若いご夫婦もたくさんいらっしゃって、大賑わいでした。みなさん、きっとこの雰囲気が好きなんだろうな~と思いました。


>毎日のようにブログ更新
はい、気付いたらそうなっていました(笑)伝えたいことがいっぱいあって…^^;

おかげで、肩や腰がこりまくってますe-330

トニーさんへ


>学校の家…
はい、私も、なるほどと思いました。
窓枠とか廊下の感じがなんとなく~

このままで、ショップになりそうな雰囲気ですよね。
トニーさんのショップはどんな感じなのかしらん♪

ユイちゃんへ



私も、せめて、素敵なお部屋に…と思っていますが、なぜにこんなにものがたくさんあふれているのか…e-263

まずは捨てることからはじめないといけませんね~

でも、時々こうやって刺激をうけることはいいことだね♪

こんにちは!

こんにちは!
本当にステキv-352なお家ですね~!
こんなお家にいたら
イライラする事もなさそうで
ほっこりv-398できそうですね~
そうそう、ブログでも暴露していたんですが
私、面白いを通り越して
かなり、アホv-395です!!
関西人ですので
日常が、お笑いですし
お笑い命!!(TIM)v-411
どちらかと言うと
全体的におばかの方が占めているような・・・

ちゃーみー♪さん、こんにちは!


>日常が、お笑い
いいですね~。笑うのが一番ですよね。

確かに、ちゃーみーさんの面白さがじわじわわかってきましたよ。
なんたって、「ぼちぼちでんニャー」だもんね。大笑いしましたe-68

おひさしぶりです~

うわぁ~!素敵なおうち!そして素敵なお店!理想がカタチになってる。。。
一個さん、ホント素敵な出会いですね~♪
やっぱ「出会いは必然」ですよ!

一個さんの福岡から昨日の夜戻ってきました。
このまま福岡にいたかった~。
次に帰る事があったら、私もayaさん宅の「フルモノ市」にめぐりあいたいです^^

うわぁ*・。
何度もこのページみて魅入ってしまいました!
私もこんなおうちに住みたいなって!

今月、やっと私もなにもない部屋にテーブルを置きました。

まだテーブルだけだけど、これからちょっとずつ理想のお部屋にしたいなって思ってます*・。

一個さんは、家具にこだわりありますかぁo(^-^)o?

つきほしさん、おかえりなさ~い!!
福岡も暑かったでしょう~
福岡にいるわたしでも、行くたびに天神は変わっていくのよ。きょろきょろして、おのぼりさん気分です。
コンサート、楽しかったようですね♪興奮がびんびんに伝わってきます。
記事、のんびりと楽しみに待ってますね。

「フルモノ市」見たら、きっと「かわいい~」の連発だと思うよ。来れたらいいね~

みさこさんへ


みさこさん、こんにちわ!
イベントのほう、どうですか?
どきどきするでしょう~
でも、みさこさんなら、大丈夫よ!
頑張ってね

そっか、やっと気に入ったものがみつかったのね。
やっぱり気にいったものに囲まれた生活がしたいよね。妥協をしないで、ゆっくりひとつずつ増やしていってね♪

私は、引越しが多かったので、”とりいそぎ家具”が多かったの。だから、どれもあんまり納得してないのですe-263


一個さん
遅くなっちゃいましたが遊びに来ましたv-363
このお家、すっごく可愛いですね!!
こういうお家でお料理したり、ガーデニングしたり、
お裁縫したり…素敵ですねv-353

ほんと出会いってものは不思議ですv-22
一個さんと店長さんが引き寄せたんだんだと思いますよ~
きっと、いろんなことを学ぶために!
あっ… 江原さんはいってますか?(笑)
だけど『全ては必然』ですもんね。

けれども、大きな事故にならなくて良かったですね。
呼んでてドキドキでしたよ…

ショップものぞかせてもらいま~すv-237

aiさんへ

aiさん、お忙しいのに、来てくださってありがとうございます。
本当に出会いって不思議です。だからこそ大切にしたいな~と思います。(やっぱり江原さん、入ってます)
ショップまで見ていただいてありがとうございます。
aiさん、これからも、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/186-d0c1d71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょんなこと~不思議な出会い  パート 1 «  | BLOG TOP |  » whiteロングネックレス

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。