topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいけど… - 2007.11.30 Fri

071121_1059~0001.jpg



9月の誕生石である「ブルーサファイヤ

誕生石シリーズのカテゴリーを作ろうと思って仕入れてみたのですが、実際手元に来て見ると、あまりの小ささに あぜん^^;
でも、こんなに小さいのに、ちゃんとクラッシュボタンカットがなされ、透明感抜群のとても美人の石でした。

「さすが、サファイヤ!」と賞賛したくなるほどの美しさ…。

でも、この小さい米粒のような石をどんな風に使ったら、魅力を最大限に引き出せるんだろう…

それにね、こんな小さくても一応「宝石」の部類にはいるので、結構お高い!
この米粒(ほんとは鼻くそと書きたい…失礼^^;)のような一粒で、なんと○○○円。



…で、策を練ること3ヶ月あまり
やっと、このブレスレットができあがりました。


このブレスレットには、ブルーサファイヤが6個も使ってあります。

なので、このお値段で、勘弁してくださいね♪

これでぎりぎりのお値段です。
2000円シンプルネックレスにひきつづき、「太っ腹」つながりですから…


どうしても、ブルーサファイヤの美しさを、もっとよく画像でお見せしたかったのですが、
私の腕と携帯では限界があります。

できれば、手にとって見ていただきたい!(テレショップ風に)

071121_1054~0001.jpg

ターコイズも水晶も、きれいなカットが入ってとても美しく、カレンシルバー(多面型刻印あり)もカレン独特のシルバーの輝きを放っています。



あ~こんな繊細なブレスが似合う 華奢で白い腕がほしい (そっちかい









banner_04.gif



● COMMENT ●

わぁ。。。。

クールカラーのブレスレット素敵ですね!
まだサファイヤは使った事ありません。。。
ほんとにほんとに、、、お安いかもぉ(汗)

こんばんは

ホントに写真じゃつたわらないですね。
言葉で伝えるのも難しいし・・。
前、ジャパネットたかたさんと取引をしていたんですが、スタジオでの高田社長の販売プレゼンには驚かされました。
ことばで伝えるあんな力が少しでも欲しいなぁ。
ちなみに高田社長の名刺は宝物です(^ー^)

ブルーサファイア、透明感があって良い色ですね~。
カレンシルバーともマッチしてて素敵ですd(゚-^*)





midoriさんへ

midoriさん、いつもコメントをありがとうございますe-68

石を見慣れてくると、安い石はそれなりで、どうしてもやっぱり高価なグレードの高い石に目がいっちゃいます。
そうなると、お値段が見合わなくなってきて…

質が良くて、お手軽なお値段を目指すのは
なかなか難しいですね^^;

ゆうきさんへ

ゆうきさん、こんにちわ!
お忙しいのに、コメントまでいただきありがとうございます。

ところで、ゆうきさん、ジャパネットたかたさんと取引をされてたなんて、すごいですね~♪
確かに、社長の販売プレゼンは、目を引きますよね^^
社長の声って、なにかの特集であってたけど、人の関心をひく音域の特殊な声らしいですよ。
人に伝える能力は、私も、見習いたいですe-69

ヒナさんへ

ヒナさん、こんにちわ(^-^)/
来てくれて、ありがとう!

ヒナさんのブログでは、いつも植物の生き生きとしたパワーをいただいています^^

一寸そらまめ、サファイヤの色にちょっと似てるでしょう~♪

今度、一寸ソラマメを使って、ネックレス作ろうかな~晴れの日限定! (笑)

キレイね~
癒されるなぁ~
見るだけでもこんなのってスゴイパワーだね
カレンシルバーなのね 間のは
それもまたキリっとしまっていいなぁ

はぁ 目の保養になるなぁ♪
一個さん (。ゝω・)bイイネ!!

大好きです!

ブルーサファイア!綺麗ですよね、またカットが入ってるとまた輝きが違いますよね!!カレンシルバーとターコイズの組み合わせだなんて!贅沢なブレス~*・。一つはほしいですo(><)o

どうもご無沙汰しておりました~(= ^ ^ ゞ  

おお~!サファイヤを使ってのブレスレットなんですね!すごーい、リッチ~e-266
私なんかはサファイヤやルビーとてもお高くて指くわえてみてるだけですe-263
鼻くそ・・もといv-356米粒とあなどっちゃいけませんよね~やっぱり輝き方が違うのだろうし。ブレス、上品にまとまってますね~さすがです。

前回の一個さんのターコイズのペンダントもステキでしたよ( ^ー゜)b
もう12月なんですね~早いなあ。
誕生石のターコイズでなにか作りたいな。

ユイさんへ

ユイさんのコメントにはいつも励まされるよ、ありがとう^^

>見るだけでも
そうなの…な~んか、ぼ~っと眺めてしまいます。

>カレンシルバー
やっぱり、シルバーのなかでも、この甘めの色合いが大好きなんです。
惚れてます(^_-)-☆

みさこさんへ

みさこさん、お元気ですか?
お仕事、たいへんでしょう~!
お疲れ様です。

この季節には、クールすぎるかなあと思ったけど、ブルーのクリスマスがあるからいいかなあと思い直して、アップしました。

みさこさんも、今からもっと忙しくなるね♪
お互い、頑張ってのりきりましょう(^-^)/

azuさんへ

azuさん、おひさしぶりです~♪
お仕事、超忙しそうだけど、大丈夫ですか?


>鼻くそ
さすが、azuさん…やっぱりここにつっこんでくれるとは・・^^;ありがたい

小さすぎて、穴にワイヤーが通らず、苦労しました。
ピンバイスで穴を広げようと試みましたが、そこはさすがサファイヤ!びくともしません。…で、一番細いワイヤーをぎりぎり通しました。

>誕生石のターコイズ
そうでしたね^^
azuさん、お誕生月でした…。
もしできたら、また見せてくださいね♪
でも、無理されないように…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/229-18911192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分用… ^^ «  | BLOG TOP |  » 12月の誕生石は、ターコイズ♪

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。