topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩がこる… - 2006.09.21 Thu

パソコンと商品作成の毎日のせいか、肩こりから吐き気や頭痛めまいまでおこっています。ちょっと走りすぎたかなあ…




ワイヤーに通すだけだったものから、初めて他の素材を使った作品です。

前面は、ターコイズの丸玉8ミリと、チェコビーズ3面カットを使い、間に、”カレンパーツのフラワー”を挟んでいます。

紐の部分は”ロウヒモ”を二重にして、ボールチップで接続。接続部分には”カレンパーツ”を使用しています。

自分ではとても気に入った作品です。
今後は、チェコビーズを天然石に変えて、いろんなバージョンを作ってみたいと思っています。

ただ、今後の課題として、ロウヒモの張り具合がいまいちなので、皮紐など素材を変えてやってみようと思います。

TS290091.jpg
TS290092.jpg

● COMMENT ●

綺麗ですね~。

はじめ、チェコビーズがガーデンクオーツに見えて、
「うおー、コレ一体値段いくらだー!?」
とか、思ってしまいました;

落ち着いた色合いのチェコで、素敵です。

襟の大きな黒のシャツで、胸元を大きく開けて着けてみたいです。

>ロウヒモ
以前、
ロウヒモとはなんぞや?
という疑問から、黒のロウヒモを買ったんですが、未だに使い方が分らず;

普通に紐として使用すればよかったんですね。
勉強になりましたm(__)m

うん、でもね~ちょっと頼りない感じかなあ…使い道はあると思うけどやっぱり、、虫さんみたいに本皮を使うのがいいと思うよ。

ガーデンクオーツを惜しげもなく使えるようになりたいなあ…  ぼやき


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/24-0475dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新地中華街 «  | BLOG TOP |  » 台風一過

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。