topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新地中華街 - 2006.09.22 Fri

なんてぶっとんだタイトルなんでしょう…そんなに意味はないので、気にしないでください。

TS290055@.jpg


これは、赤さんごと白さんご、ターコイズとカレンシルバーパーツを組み合わせたブレスです。

最初は、インディアンカラーのものが作りたくて、ネットでさんごを取り寄せたんですが、実際届いたら、色がオレンジがかっていて、イメージとちょっと違っていたので、しばらく放置していたんです。

でも、さんごの赤いものは、着色しているそうで、この色が実際の色に近いそう…

使われないのもかわいそうなので、ためしに使ってみました。

インディアンというより、チャイナのにおいがしませんか???

私、長崎出身で、学校が新地中華街のすぐ近くにあったので、
「ちゃんぽん100円の日」には、必ずと言っていいほど学校を抜け出して
食べに行っていました。

…と話は横道にそれましたが、この作品をみると、なんとなく新地中華
街を思い出したのでした。  

● COMMENT ●

>インディアンというより、チャイナ
和の香りもしますよ。
今風の着物とか浴衣に合いそうです。

先日、真っ赤な珊瑚ビーズ(枝)をネット通販したんですが、染めすぎていて、まるでプラスティック。

おまけに染めの匂いでむせ返りそうでしたよ。

染を取ってしまおうと水につけてみたんですが、中途半端に染料が取れて、マダラな上にベトベト;
使い物にならなくなったので、だめもとで漂白して、白珊瑚にしてみようかと計画中。

本物の赤珊瑚というのは存在するんですが、宝石価格で、とても手が出せるものじゃありません(涙
-------------------------------------
高校の時、チェーン店の「長崎ちゃんぽん」で、友人達と学校帰りに「お子様セット」のアイスクリーム付きをよく食べてました。
なつかしいです。

なるほどね

今風の和服にあわせると…そっか
目からうろこです。

将来の目標は、アクセだけでなく、洋服とあわせてトータルなコーディネイトの提案をしたいと思っています。

あなたがいつもコメントに「こんな洋服とあわせてみたい…」と書いてくれること、とても参考になります。ありがとうe-68


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/25-9bcc11b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい季節ですが… «  | BLOG TOP |  » 肩がこる…

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。