topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに… - 2008.01.15 Tue

080108_1353~0001



久しぶりに、かる~くピアスを作ってみました。

自分の好みもあってか、最近は短めのタイプのものが多いような気がします。
葉っぱのチャームは、プティマニスさんのインドネシアンシルバー。
細工が繊細でとてもきれいです。

このチャームを引き立たせたかったので、石はあえてターコイズタンブルのみ…
このターコイズも、とても上質できれいですよ。


080115_1406~0001




年末からずっと仕事に追われていて、アクセサリーつくりが出来なかったので、はやくいろんなものを作りたくてうずうず…

今、着々と新商品が出来上がっています。

喜んでもらえたらいいのですが…どきどきしながら作成に励んでいます。


ところが、残念なことに、今度は店長の本業のほうが多忙になり
(いや、いいことなんだけどね ^^;)
新商品のアップが遅れています。

今月末にはアップできるんじゃないかなあと思いますので、そのときはまた見に来てくださいね^^ 
よろしくお願いします





banner_04.gif


● COMMENT ●

わ~可愛い~素敵だわ~♪。
きっとこういうのが似合う人なんだろうな~。

そうだよね やっぱり自分の好きなモノを作るよね
ユイは長めのが好きでお正月もバーゲンで買ったんだけど…
じっくり見なかったら少し歪んでるのw
一個ずつ手に取って見ればよかったなぁ
今年ももう新作作ってるんだね
頑張ってるなぁ 
プティマニスさんの葉っぱは繊細で素敵だね♪

すごく上品で落ち着いた感じのピアスですね^^
ターコイズの色合いが葉っぱとマッチしてやんわりとした癒しが生まれてる気がします。

そういえば、いまさらなんですが一個さんのブログのテンプレいいですよね。
実はここだけの話、自分ブログの今のテンプレにする時にこのテンプレと迷ってたんですよ。笑

職人兼店長さんは忙しいでしょうね。
でも、最初から最後まで作品の面倒をみられるのはいいですね。
責任持って仕事できるし、やりがいがある。

mimiさんへ

mimiさん、こんにちわ!

褒めていただいて、とてもうれしいいです。
ありがとうございます。

>きっとこういうのが似合う人
う~ん… ^^;
たぶんこのコメントをみたら店長はおなかを抱えて笑うと思います(笑)

こういうピアスが似合うような大人の女性になりたいですe-343

ユイさんへ

そうなの…やっぱり自分の好きなタイプになってしまって…^^;
でも、ショップとしたら、そうじゃだめなんだけどね。

ユイちゃんは長めのが好きなんだ~。
あら、せっかく買ったのに、少し歪んでるの?ショックだねv-388
長めのデザインの研究もしてるんだけど、やっぱり個性がでるよね~。
自分でいろいろできるようになったら、試してみようと思うよ。


くまの裕たんさんへ 

うわ~なんかすごく褒めていただいて、うれしいやら恥ずかしいやらです^^;
ありがとうございますe-68
>上品で落ち着いた感じ
はい、自分にないものを求めています(笑)


>テンプレ
あら~そうなんですか…くまの裕たんさんも?好みが同じですね!
色やデザインはもちろんですが、画像の枠が、フレームのようになっているところが気に入っています。

ヒナさんへ

ヒナさん、こんにちわ^^

>最初から最後まで作品の面倒をみられる
そうですね。おっしゃるとおりです^^
とってもやりがいのある仕事ですよ。

時々は売れ筋や流行を追ってみたりしたくなりますが、軌道修正しながら軸がぶれないように気をつけていますe-287

お忙しいようでなによりです!!
かわいいピアスですね!一個さんの味がでまくってるo(^-^)o
リーフは私も好きなんで、ビーズ触りたくてうずうずです!!
今日は休みなんで作っちゃおう~*・。
ではでは!また後ほど?!(日記かきます*・。)

とっても素敵なデザインですね!
インドぼ細工物も美しいぃ~

v-352うずうずする気持ち分かります~。

ショップ楽しそうですね^0^。
期待感、緊張感、両方ですよね。
喜んでもらえる喜びは、次への製作意欲に
繋がっていきますね。
これからの季節、どんどん薄着になって
アクセサリーも、いっそう映えるんじゃないですか^0^。

素敵なピアスですね~
色がターコイズでちょっと派手かなと思うけど、デザインがいい感じなので、使いやすそう!!

お店が忙しいのはいいことですね!
がんばってください♪

こんにちは

さりげなくつけておしゃれな感じですねぇ。
やっぱり自分のつくりたいものをつくるの楽しいですね(^ー^)
僕も最近は女性からのオーダーが多いので、ものは違いますが参考にさせてもらってますm(__)m

みさこさんへ

みさこさん、昨日はお休みだったのね~♪ゆっくりできたかな?

みさこさん、いつもかわいいパーツをみつけてきて、センスいいなあと思っています。
また、新作ができたら、見せてくださいねe-468

midriさんへ

midoriさん、いつもありがとう!

>インドネシアンシルバー
繊細で白くて、とても綺麗な細工ですよね♪

ぼちぼち、凝ったデザインも考えていきま~すe-287

風船かずらさんへ

アクササリーを作るのはとても楽しいのですが、そのあとに、原価計算と商品説明書きがまっています^^;
はやくみなさんに見ていただきたいのに、苦手な作業はなかなか進みません e-330
ショップ故なんですがね…


>どんどん薄着になって
そうですね、セーターの上からつけるのと、素肌につけるのじゃぜんぜん違いますから…季節によってデザインや長さなんかも代えています。
アクセサリーが映える季節を心待ちにしていま~す(^-^)/

akikoさんへ

akikoさん、コメントありがとうございますe-68

ターコイズも、グリーンがかった色などいろいろあるんですが、このシルバーリーフにあわせたらこんなふうになりました^^

もっといいものを作るために、いろんな方のご感想などを聞かせていただきたいので、また良かったら教えてくださいね♪

ゆうきさんへ

ゆうきさん、ありがとうございます。
>自分のつくりたいもの
ついついそうなっちゃいますね~。
そうばっかりもいかない…と思いつつも^^;

ゆうきさんも、頑張ってらっしゃいますね!
いろんな組色や素材のくみ合わせのコインケースは、あひるやさんの看板商品ですね^^
見るたび違う雰囲気で、新鮮です(^_-)-☆

大丈夫!センスの良い人はそれなりに綺麗なのよ~♪。

mimiさんへ

mimiさん、ありがとうe-266
mimiさんはとってもやさしい人ですね♪
気持ちがほっこり、うれしかったです^^

あおい風がとおりすぎるような~そんな感じですね。わたしもピアス開けたくなりました。

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、ありがとうございます。
そんな素敵な表現…うれしいですv-402

ピアスは、私も2年間ぐらい悩みました。
「開けたい~でも、怖い~でもあけたらかわいいだろうな~」

皮膚科であける両耳で6000円だそうです。開けるときもその後も痛みはまったくといっていいほどありませんでしたよ。

おしゃれが広がります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/251-afed899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちを新たに… «  | BLOG TOP |  » 商売の神様

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。