topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の誕生石  - 2008.02.01 Fri

080131_0833~0001



2月の誕生石であるアメジストのリングです。

アメジストの中でも、透明度が高く、やさしい色合いがきれいなピンクアメジストのオーバル型をシルバーリングにつなげ、パールと琥珀の小さくて可憐な石をアクセンにしてみました。
着け心地がとても軽く、動くたびに石が揺れてとてもかわいいリングに仕上がりました。



アメジストは、紫水晶のことで、ギリシャ神話に登場するアメシストからその名が付けられたようです。

 ギリシャ神話では、

酒神バッカスは悪戯をしかられた腹いせに「今から最初に出会った人間を自分の家来であるピューマに襲わせよう」と決めた。そこへ現れたのが、無口で信心深い美しい少女アメシストであった。ピューマが一斉に襲い掛かり、逃げ惑う彼女がピューマの餌食になりかけた瞬間、彼女の体は見る見る小さくなり、あっという間に透き通った石になった。月の女神ダイアナが彼女を守るため純白の輝く水晶に変身させたからだった。バッカスは水晶になったアメシストのあまりの美しさに呆然とし、自分の罪の深さを懺悔し、その水晶にぶどう酒を注いだ。するとそれは透き通った紫水晶に生まれ変わった。
    …というお話があります。         (Wikipediaより引用)


  げ~やつあたりじゃん!
ひどいよね~^^;

じゃあ、この紫色は、ぶどう酒の色なのね…。

昔は、紫色を出すのがとても難しかったので、アメシストが発する紫色は特に珍重されたようです。
アメジストの紫色は、意識の変化を象徴する色や、心を優しく穏やかにし安らぎを与えてくれる色とも言われ、直感力、インスピレーションを高めてくれるそうです。





080131_0837~0001




”副店長のおススメ”でもお紹介していますが、私がとても気にいって仕入れた、アメジストのシルバーリング  です。

とにかく、シルバーが綺麗で、見とれてしまいます。
ハートの形にくりぬかれた中に、アメジストがのぞき、指をとても綺麗に見せてくれるんです。
白い方はより白く、そうでないかたも白くみせてくれるこのシルバーリング、超おススメです。

私は、2月生まれなので、このリング、自分用に買ってくればよかったな~と、後悔しています。



今なら、「バレンタインSALE」で20パーセントOFF!とってもお買い得です♪

興味のある方はどうぞご覧ください  (^-^)/
   (えへへ、宣伝しちゃった^^;)





banner_04.gif



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメジスト綺麗な色ですね~i-189このリングもとっても可愛くて見入ってしまったi-221
毎月誕生石でなにかしら作成するのですか? 

ほほぅ、そんな神話があるんですね。
そう思うとアメジストが少女に見えてきます。
うーむ、ワインにも!笑
ピンクアメジストは初めて見ました。いろいろなのがあるんですね。
ハートの形、製作大変そうですねー。でもその分素敵に仕上がりますね。

先日はコメントありがとうございました。
リング素敵ですね~
実は私も2月生まれなんです。
欲しいな~って見入ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saoさんへ

saoさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます ^^

>毎月誕生石でなにかしら作成するのですか?
はい、できるだけ、誕生石のものがなにかしら出せるように、頑張りますね(^-^)/

 

whiteさんへ

whiteさん、こんばんわe-68

>アメジストが少女に見えてきます。
そうですね~私もこの神話は知らなかったので、おもしろかったです。
またいろんな石にまつわる神話があったら紹介したいと思っています♪

それにしても、無口で信心深い美しい少女に、ピューマをけしかけるなんて、なんという傲慢な神様なんでしょう…e-262
と、一人で憤っていました(笑)

それにしても、月の女神ダイアナ、グッジョブですe-287

もっちゃんさんへ

もっちゃんさん、こんばんわ!
来ていただいて、うれしいです♪ありがとうございます。

もっちゃんさんも、2月生まれなんですね~。
アメジストってぴんと来なかったんですが(おばちゃんくさいと思ってた^^;)
よくよく見ると、とってもきれいな石ですよ。

もっちゃんさんのフェルト雑貨、と~ってもかわいいですね★
ほんわかあたたかでやさしい感じです。
また、遊びに寄らせていただきますね。
ショップのほうも頑張ってください(^_-)-☆

バレンタインにつけたらピッタリなハートのリングだなぁ♪
紫のものって持ってないけど
こういうのなら可愛くていいね
2月の誕生石だったんだ?
お話をフムフムと読みました ぶどう酒の色なのかぁ そう思って見たらまた楽しいね

届きました♪

おはようございます。v-290
昨日私のターコイズが届きました。
思ってた通りの素敵なネックレスでした。
とっても気に入りました。e-278
お心遣いもありがとうございました。e-466
店長さんと一個さんの愛情がひしひしと伝わりました。e-415
大切にしますね。

↑のリングも素敵ですね。e-343

こんにちは☆

先日はコメントをいただき、ありがとうございました(*^^*
saoさんのところで「アジアンブルー」さんって紹介されてたんで昨日覗いてみたんです。
すごく素敵です~☆
で、今日こちらへ来てみたら、一個さんのshopだったんですね!
このリングを見て、「あ、これは!」と、やっと気付きました(^^;
ほんとに全部ステキ♪
また見せていただきますね~!

素敵なリング達ですねぇ~私は薄い色の
アメジストが好きなので上のタイプに
ホッコリしますv-10

可愛い~

ユイさんへ

ユイさん、おはようe-343

>バレンタイン
あっそうだね…それいいかも…。
きっとかわいいよね~e-266

>紫のもの
紫って私も持ってなかったんだけど、このくらいの薄い色ならつけてもいいかなあ。
指を綺麗に見せてくれるよ。

ぶどう酒…私は、ワインは体質的にだめなのよ~。ユイさんは、ワイン好きかな?

kanami* さんへ

kanami* さん、来てくださったんですね~ありがとうございますe-68

>saoさん
そうなんです。saoさんが「アジアンブルー」を紹介してくださって…。
自分の発送したものがブログにのってるなんて、うれしいやら恥ずかしいやらでv-402
でも、とってもとっても、感謝しています。

shop、覗いてくださったんですね♪嬉しいです! ありがとう!!
そう言っていただくと、また「やるぞ~」って元気がわいてきます。

また趣向をこらして新商品をアップしていきますので、よかった見てくださいね♪

ブログのほうも、遊びに行かせていただきますので、今後とも、よろしくお願いしますv-411

ローズの香りさんへ

ローズの香りさん、おはようございます!
今日はとってもいい天気v-278
そちらは、いかがでしょうか?

離れているのに、お話してこんなに近くに
感じられるなんて、ネットっていいですよね~。

ネックレス、気に入っていただけて、本当によかったです。
発送してからも「気に入ってくれるかなあ…v-404」と、ドキドキなので、お声をいただけるとすごくホッとしますe-266

>愛情がひしひしと
そうですよ…愛情だけは、たっ~ぷりe-330(笑)

今後ともブログともども、おつきあいのほどよろしくお願いしますe-466

midoriさんへ

midoriさん、おはようございます。
鬼は追っ払いましたか(笑)

今年も福いっぱいで、お互い頑張りましょうね~(^-^)/
midoriさんのショップ、素敵なネックレスがいっぱいで、迷ってしまいますv-392
どんどん進化しているshop-DORIさん、楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/257-cdf098f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

虹 «  | BLOG TOP |  » スノーパフ

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。