topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例えたら…!? - 2008.03.03 Mon

先週、「チーム・バチスタの栄光」という映画を見に行きました。

テレビドラマ「医龍」を楽しみに見ていたので、おんなじような感じかと思っていたら、なんとサスペンスでした。



拡張型心筋症に対する手術「バチスタ手術」
その手術中に亡くなった症例に疑問を感じた執刀医が、心療内科のドクターに調査を依頼するという内容。
果たして、事故なのか殺人なのか…


竹内結子ふんする心療内科の田口医師は、バチスタチームのメンバーそれぞれに面接して、個人のデーターを作成するのですが、その方法としてその人を動物に例えるんです。

たとえば、きゃんきゃんほえるスピッツ  だとか…

これ、おもしろかったので、自分はなんだろう~と思って、店長に何気なく聞いてみました。

そしたら返ってきた答えが

「柴犬」 U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U


…な・なんで?(゚ロ゚;!!

ほかにも、かわいい犬、いっぱいいるじゃん

なのに、あえてその中で「柴犬」と断言するのねllllll(-_-;)llllll


そういえば、私は昔、友人と着物の展示会に冷やかしで行ったら、着物やさんは暇だったのか、いろんな着物を見せてくれ、着せてくれたりしました。
私たちはまだ二十歳そこそこだったので、一緒にいった友人にはいろとりどりの振袖をいっぱい出してきたのですが、私の顔を見るなり
「ちょっと待ってて!」

待つこと数分…

持ってきたのは、しぶ~い 「かすりの着物」

「これねえ、とても上等な○○がすりなのよ…」

え?なんで、このうら若き乙女に、かすり?


「ほら~!やっぱり、よくにあうわぁ~^^」

あんた、私で遊んでない? 私もきらびやかな振袖が着たいよ~(>_<)ゞグスッ





…というわけで、長くなってしまいましたが、結局私って、地味な顔なのよ。

いいです、いいです。地味でもっ ( ¨)( ‥)( ..)( __)



ちなみに、店長は…… 例えるとなんだろう???
う~ううう~ん(~ペ)ウーン

「スナフキン」


動物じゃないけど、スナフキンしか思い浮かばない…

自分ではイルカとか言ってたけど、無視!(^ш^)x x 


バイヤーズショップに登録されてる「店長」の画像を見てみて!→ここ
私、このアバター、そっくりだと思うのですが(笑)





…で、映画の感想?

そうだった、忘れてた。

まあ、おもしろかったですよ。
現役医師が書いた本なので、結構リアルでした。
そしてまた、この医師の専門分野を知ったら、「なるほどね~♪」と思いました。



今度は、この作者のほかの著書を読んでみるかなあ(^_-)-☆








banner_04.gif



● COMMENT ●

こんにちは~
『チーム・バチスタ…』サスペンスだったんですか~私も医龍大好き(漫画本までありますi-202)なので気にはなってたんです!でも一緒に行く人いないし…
テレビかレンタルで見れる日が楽しみ(笑)

店長さんのアバターみました!綺麗な方ですねi-179

今日はひな祭りですね。女の子二人もいるのに今年はおひな様出してないんですv-356あるのに勿体ないですねi-229来年は…
なので我が家のおひな祭りはなしで、明後日次女の10歳の誕生日なのでそのときにケーキがあるのでいいっかてな感じですi-179
クリスマスに誕生日って方と同じような感じですね

あっ映画観たんだね
面白そうかなと思って 図書館で本予約してる
読んだら観ないかなぁ どっちだろ・・・

自分を動物に例えると何だろうなぁ
爬虫類でないことは間違いない
いくら冬眠したくても 両生類でもないはず
何かカワイイのがいいねー♪

観たいと思っていた映画です。子供を預けるところがないのでもうしばらく我慢です。
なぜ観たかったかというと、私デビュー当時からの吉川ファンなんです。中学のときから胸に矢が刺さったままです。私、キムタクみたいな整った顔はまったく興味がなく、かっこいいと思う顔はみんな吉川系なんです。ちなみにダンナ様も主張のない顔です。でも私の理想の顔なんです。(ハズカシ~)
ちなみに夫の理想は松嶋菜々子とか財前直美のような正統派の美人らしく、私とはかけ離れています。夫には「あくまでも理想だから。理想と現実は違うだろ!」と言われ、なんだか傷つきました。
話がそれてすみません。。。吉川君は演技イマイチですが、私に免じて許してください。
スナフキン似…きっと素敵な方でしょうね!

saoさんへ

saoさん、こんにちは♪

>『チーム・バチスタ…』サスペンス
そうだったんですよ~見るまで知りませんでした^^;
saoさんも、医龍、好きなんですね。それも漫画本までもってるなんて!?
近くだったら、貸して欲しい~^^

>ひな祭り
毎年出すのも大変ですよ。それに、娘さんのお誕生日が近いんですね。
10歳、二分の一成人式ですね。おめでとうございますe-113

女の子のお誕生日の食卓ってどんななんでしょう~憧れる~★
男の子は、とにかく「肉」があればって感じで、ちっとも美しくありません^^;

ユイさんへ

ユイさん、こんにちわ!
春みたいに暖かだったのに、寒くなってきたねe-263
雪がちらつくんだって…うそみたい~^^;
寒いのいやだねぇv-406

>図書館で本予約
私も、予約してみた…
本来、私も本が先~なんだけど(笑)
映画は、心臓の手術の場面が何度も出てくるから、人によっては気持ち悪くなるかもよ。

>動物に例えると
私も自分ではよくわからないの。
それに、「うさぎ」とか言うもんなら、するどいつっこみが入りそうだもんな~

hapoohさんへ

hapoohさん、こんにちわ!

暖かくなったり寒くなったりで、娘さんの体調管理も大変でしょうね。
雨続きなので、おうちで遊んでるのかな?

>吉川ファン
そうですか~そうだったんですね^^
理想の顔のご主人と結婚できたなんて…なんて幸せなんでしょう…e-51

>松嶋菜々子とか財前直美のような正統派の美人
「理想と現実は違う」なんてはっきり言われてもねえ~傷つきますよね。
でも、ご主人は良かれと思って言った言葉だったんでしょう…
なんだか微笑ましいですe-68

>吉川君の演技
寡黙な天才外科医を立派に演じていましたよ。最後に、竹内結子ふんする心療内科の田口医師に
「今度田口先生の外来で、愚痴を聞いてもらおうかな♪」とニコッと笑ったのが印象的でした。
はやく、テレビかビデオで見れたらいいですね。

こんばんは!チーム・バチスタの栄光、娘が文庫本を買って読んでいました。私は読んでいません。その代わり、谷村志穂さんの余命っていうのを読みました。あまり読めない私でも、さらさらっと読めておもしろかったです。映画、いいですね。私は、去年東京タワーを見たっきりです。チーム・バチスタの栄光もがんばってよんでみよう~!

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんにちわ!
ここのところ、冷たい雨で、ゆううつですe-263
こういう時は、家にこもって「アクセ作り」か「読書」です。
>谷村志穂さんの余命
これ、読んでみたいです。
出たばっかりなのかな?図書館にもあるかな?

本の話なんかも、したいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/270-c8dc69d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イヤリング金具に交換できます~♪ «  | BLOG TOP |  » もうすぐひな祭り

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。