topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋だから寂しいのか、それとも… - 2006.09.27 Wed

アジアンブルーのセールももうすぐ終了です…みなさんも、うすうす気づいておられることと思いますが、とってもさびしい状況です

「朝のこない夜はない」 と言っていましたが、南極はずっと夜で朝が来ないときがあるんだよね、確か…

昨日、テレビで、”不倫は文化”の石田純一が
「できない理由をさがすより、できるための方法をさがそう」と
言っていました。

そうだよね!
忘れていたけど、白昼夜?ってのもあったよね。
(ある意味それもきついけどさ)

というわけで、立ち直った(開き直った?)私です。

今回のセールが終わったら、New製品を少しだけどアップする予定です。

作りたいものはたくさんあるんだけど、イメージが浮かんでは消え浮かんでは消え、なんとなく決まらず製作に大苦戦しています。
きっと、欲がでてきたんだろうなあ…いいことなんだろうけど、とっても苦しいです。神様にすがりたいくらい…(いま来られたらすがっちゃいそうなので、宗教関係の方お断り)

一日で何個も作れていた最初の頃が懐かしいです。

● COMMENT ●

立ち直れてよかったですね~
僕は相変わらず沈んだままです。
何がって理由はないんですけどねぇ。

私も、もぐらさんみたいに、立ち直ったふり…かもしれません。でも、ふり も結構役に立ちますよ。
いつの間にか元気になってますもん…


世の中、思い通りに行かない事だらけ。
それもワビサビ?(チガウ)

私は只今、オーダーが何件かあって、ありがたいことに忙しいです。

・・・・・・が。
どれも友人関係からの依頼なんです。
ええ、いわゆる、友情とツテなんですよ、、、、、、(._.)

、、、、さてと、先の事は後々考えるとして(現実逃避)

>製作に大苦戦
私はそんな時、ちょっとしたパーツを、黙々と何も考えずに作るんです。

天然石にワイヤーでめがね留めしたものを何個も作ったり、シルバーワイヤーの余りで、小さな繋ぎパーツを作ったり。

あと、好きな作家さんの本を、ぼんやりめくったりとかしてます。

ちなみに、私の好きなのは、ウタ・オーノさんです。
http://uta-ohno.com/

で、そうこうしている内に、するりとイメージがまとまったり、新しいデザインが出来たりします。

これ、結構ほかのビーダーさん達も、同じみたいですよ。

わびさび      う~ん 深いっ!
「現実逃避」    それは大得意
ウタ・オーノさん  素敵!


そして、虫さん   いつも、ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/28-25d1ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおかみ «  | BLOG TOP |  » 地震が…

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。