topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミックスクオーツァイトのプリンセスネックレス - 2008.04.21 Mon

080421_1527~0001



今日は、朝からとってもいいお天気でした
お日様にあてたいものがいっぱい!でも、家の中ばかりいたらもったいない!
そのせめぎあいの中で、午前中いっぱい家の中のことをすませ、午後からはちょっと近くのスーパーへお買い物…。

小さなお花屋さんの店頭に、とっても色鮮やかなガーベラを見つけました。
自分の洋服には選ばない色ですが、この明るい日差しに負けない元気になれそうなオレンジに一目ぼれ

ちょっと高かったのですが、自分へのごほうびと思って、買っちゃいました♪


お花屋さんの店員さんは、なんか気難しそう…お花を前にあまり楽しくなさそう~。
ガーベラを包んでいるときも終始無言…^^;

ところが、ガーベラを包み終わって渡してくれるとき
 「かわいいね」 とにっこり(^ー^)
あわてて「ありがとうございます♪」

なんだか、こころがほっこりあたたかくなりました。




この、ミックスクオーツァイトのネックレスは、母の日のカーネーションのイメージがあったのですが、このガーベラをあわせたら、元気はつらつなお母さんになりました^^

080421_1517~0001 080421_1522~0001



ミックスクオーツァイトは、トップにいくほど濃い色になっています。
はじめは、ミックスクオーツァイトだけでつなげようと思っていたのですが、
ターコイズを使ってみたら?」という店長のアドバイスで、トップ近くに4個加えてみました。
すると、グリーンがかったターコイズがスパイスになって、とてもおしゃれな感じになりました。
クオーツアイトの間のタイガーアイも目立たないようでいて、なかなかいい仕事をしていますv(^o^ )

080421_1530~0001 080421_1529~0002






プリンセスネックレスの「プリンセス」は
ネックレスの長さ~プリンセスサイズ(40~45cm)よりきています。
アジアンブルー定番の「シンプルネックレス」が、およそ40cmなので、それよりやや長めになります。
今流行の、チュニックの胸元にぴったりの長さです。







さて、干したら取り込まなくてはいけません。
調子にのってたくさん干しちゃったので、大変です!
今晩腰が痛くなるかも…



ネックレスだの、お花だの紹介しておいて、かっこ悪い~ですねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ






banner_04.gif




● COMMENT ●

お花屋さん疲れてたのかな?
これから母の日に向って、忙しくなるから、ちょっとブルーだったのかも…。

ちょっとしたコミュニケーションで、
1日気持ちよく過ごせたりするんですよね。
笑顔大事ですね。

ミックスクオーツァイトの自然のグラデーション素敵です。
柔らかい色合いが、とても女性らしいと思います。

お天気の良い日に、い~っぱい洗濯すると、
足腰が疲れますがv-356
気分がスッキリして、心地よいです~。
洗い立てのシーツと、ふかふかのお布団は幸せv-238

私も掃除しなきゃあ…イソイソ...(((=・o・)

ヒナさん、こんにちわ!
コメントありがとうございますe-266

そのお花屋さんは、スーパーの中にあるんですが、あまり笑顔を見たことがないんですe-263
お花、好きじゃないのかなあ~?と思うくらい…。
だから、今日はほんとにびっくりしたし、なんだか嬉しかったのe-68

洗い立てのシーツ、ふかふかのお布団♪最高です(^_^)v
でも、あんなに暖かだったのに、日が落ちるとひんやりしますね。
喉風邪をひいている人が多いみたい…ヒナさんも気をつけてね^^

このネックレスいいですよねぇ~実は
shopをみてイイナァと(笑)

母の日にもピッタシですよね!

midoriさんへ

midoriさん、こんにちわ(^-^)

midoriさんに、そういってもらえたら~とってもうれしいです(*^_^*)
この石、去年仕入れたんですが、なかなか形にならなくて…でも好きな石なので今回ネックレスが出来てよかったなと思います。
母の日のプレゼント、グッドですよね♪

私も、お日様にだまされ…違った…誘われ、洗濯しまくりでした(^O^)
シーツ、枕カバー、座布団カバー、こたつ布団カバー(まだこたつ出てますf^_^;)、こたつ敷き。
気持ち良く、はがしてはがして、さっぱりお洗濯♪

…の後は(・o・)
カバーかけ!うぅっ(-o-;)めんどくさい(^_^;)

お花大好きです^^フラワーアレンジメントもやっていました、再会しようかと悩み中・・・ブーケなどいくつも作りましたよ~~
お花は気分がほわっとしますよね。
ネックレス素敵です^^ターコイズの色が全体を閉めていますね^^
ただ、天然石の場合気になるのは、重さかなぁ・・・肩こりなんです~~;;(実はこの点いつも気になっていたんです)

一個さん、お久しぶりです☆
私もガーべラ大好きです(^^)
アクセサリーとお花の写真、
とてもいい感じですね☆

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!

お天気がいいと、「洗濯モード突入♪」ですよね^^

あはは、私と同じ~!
そうそう、カバー類、全部洗って干して…まではいいけど、カバーかけがねえ~^^;

でも、やっぱり気持ちいいね^^

marurunnさんへ

marurunnさん、こんいちわ!

marurunnさん、フラワーアレンジメントもされてたんですか~すごい!なんでもできるんですねv-10
marurunnさんの色使いがとっても好きです^^

>天然石の重さ
そうなんです!
やっぱり、全部を石にすると、ちょっと重いですよね^^;
ほんと、肩こりそう~
長くても、石の分量を減らすとか…
これからの課題ですe-468

わんだふる★らいふ さんへ

わんだふる★らいふ さん、こんにちわ!
来てくださって、ありがとうございます。コメント、とってもうれしかったです。

わんだふる★らいふさんもガーべラがお好きなんですね♪
なんだか、元気がでる花ですよね。
お色もいろいろあるみたい…。
お花って、心がほんわか暖かくなりますね^^

わんだふる★らいふ さんに褒めていただけるなんて、光栄です。
あたたかい気持ちを持って、これからも頑張ります(*^_^*)

こんばんは~
いい!素敵です。
グラデーションがかってるのといい、
ターコイズは勿論、小さい粒ちゃんもいい仕事してますよね。
デザイン的にも素敵だけど、
小さいのが入ると、しなりも良くなるような気がします。
(なんていうか、カーブがキレイに出る・・?想像^0^;)

余談ですが、
私の耳は左だけピアス開いてます^^。20歳の時、自分でいきなり開けたんです。
痛いので^^;片方でその日は断念。しかしその直後にいい事があったので、
運命が変わったと思い込み、あえてずーっと右は開けずに人生やってますv-411

風船かずらさんへ

風船かずらさん、こんにちわ!
コメント、ありがとうございます。
褒めていただいて、とってもうれしいデス^^
確かに風船かずらさんの言われるように、 小さい石を入れることで、ネックレスのカーブが自然になりますねv-392
縁の下の力持ちタイガーアイです(^_-)-☆

風船かずらさんは、片方だけなんですね。カッコいい~v-344
それに、自分でいきなりだなんて、すごい!感心します^^

ピアスって、運勢が変わるっていいますよね。一つはそれが怖くて開けられなかったんです。だって、悪くなったらいやだから…。
でも、結果的にすごく良くなったみたいですよ、良かった~e-68

写真、とっても素敵ですね。ガーベラが、ネックレスを引き立てているような・・・v-300
それから、ピアスって、奇数がいいらしいですね。だから、我が家の娘があと一個あけて、三個にしたいって言うんです!

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんにちわ!

このネックレスを見ていたら、こんな色の花が欲しいなあと思ったんです。
普段は、もっと違う色に目が行くのに…不思議です^^

ピアスは奇数がいいらしいですね。私も聞いたことがあります。
お嬢さんも、もうひとつ挑戦ですか…いいですね~おしゃれ★

耳元で揺れると、気持ちがうきうきしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/287-e6104760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願かなって…(>_ «  | BLOG TOP |  » ピアスをあけてみて…

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。