topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネックレスの長さの話 - 2008.05.15 Thu

現在、アジアンブルーでは、ネックレス・チョーカーという表示の仕方をしています。

特にチェーンを使ったシンプルネックレスは、アジャスターなしで40cmに統一しています。
これは、一般的な長さである「プリンセス35~45cm」のちょうど中間をとった長さだからです。

でも、私たちがアクセサリーのネットショップを始めた理由のひとつは、市販のネックレスは自分にとっては長い…ということでした。
おなじように感じていらっしゃる方が、ほかにもいるかもしれない。
それなら、その人にぴったりあった長さのネックレスを作りたい…そう思ったからでした。

できるだけアジャスターをつけて、2~5cmの調節が出来るようにしていますが、そうでないものもありますので、ネックレスの長さが合わないと思われる方は、遠慮なくお申し付けください。
デザインの都合などもあるかもしれませんが、できるだけご希望に添えるようにしたいと思っています。



ここに、ネックレスの長さと呼び方をご紹介したいと思います。

チョーカー (35~40cm)
  首周りにぴたっとしたもの。

0160000000143.jpg
  


プリンセス (35~45cm)
  鎖骨のラインまでの長さ。もっとも一般的な長さ。

0160000000323.jpg
 


マチネー  (約53cm チョーカーの1.5倍)
  鎖骨の下くらいになる長さ

0160000000242.jpg
 


オペラ    (約71cm チョーカーの2倍)
 イブニングドレス用として、改まった席に多く使われたもの。
 


あとは、 ロープ     (約107cm チョーカーの3倍)
      ロングロープ (約142cm)
                                       などがあります。



今までアジアンブルーには、オペラ以上の長さの商品はありませんでしたが、今回、長めのネックレスとして挑戦してみました。
次回の新商品として、アップする予定です♪
また、ロープの長さも、”ラリエット”というカテゴリーで、挑戦したいと思っています。






banner_04.gif



● COMMENT ●

^^先日私もブロとも・・申請してしまいました・・・
あら?しないと見れないんだ~~と・・深く考えず・・・ブロともの意味もわからなかったのですが・・・汗

ラリエット・・一番好きです~~
バリエーションいろいろ出来て^^
アレンジが楽しいです^^

marurunn さんへ

marurunnさん、こんにちわ!

ブロとも申請、ありがとうございました。私のミスだったのですが、申請してもらって、嬉しかったですv-410

ブロともの意味は、私もいまだによくわからないのです^^;でも、ブロとものメンバーが新しくアップしたら表示がでてすぐに訪問できるようですね~。
ブロとも限定の、なにか企画も考えたいと思っていますので、お楽しみに♪

ラリエット…以前、ちょっと作ったことはあるんですが、全部を天然石にすると費用と重さが増すので、現在は思案中です。
でも、私もラリエットが好きなので、また挑戦してみたいと思っています。

なるほど~

個人的な話になりますが、私は体重の変動が結構あって、太るとチェーンが短く感じ、痩せると長く感じます。
姉は痩せているので、同じネックレスをしても長さが違って見えるし、母は太っているので、チョーカーはバランスが悪く見えます。
自分の希望で長さを変えていただけたら嬉しいですね。

hapooh さんへ

hapooh さん、こんにちわ!

そうなんですよね。体重や体形、季節、また流行の洋服なんかにも左右されると思います。
最近はロングの大玉ネックレスをよく見かけますが、私個人としては、上手に使いこなせません^^;
悩んだ挙句、いつもシンプルで長さが自分にあったのをつけてしまうんです。
自分にあったアクセサリー、それこそ長く大事に使っていただけると思っていますe-68

ピタっとしてるチョーカーだけ名前知ってた
それ以外は長さで呼び方が変わるのって初めて知ったよ
普段使いのはどれもプリンセスって長さだった(□。□-) フムフム
チェーンの形状や太さでも感じは変わるね

ラリエットはビーズがブームみたいになってた頃にほしいなって思ったけど
結局難しそうで作るのは挫折した(;・∀・)
一個さんはどんなのを作ってくれるんだろうな♪

ユイさんへ

ユイさん、おはようe-343

オペラ以上は、あまり馴染みがないからね…^^;
私も、持ってるのは、チョーカーかプリンセスが多いかな。
ビーズで作ったラリエットは、重宝してるよ^^
これを、天然石でつくったら、どんな感じになるんだろ…あまり大きい石を使うと、重くなるしね…。
それに金額が高くなるよねe-263
そこのところがとても悩むところですv-393

いろいろありますよね~~~

綺麗な名前がついていますので
イイですね☆

midori さんへ

midori さん、こんにちわ(^-^)/

今日は一日中、雨脚がつよく、大荒れのお天気です。midori さんのところはどうかな?
一仕事終わって、お疲れ様でした~♪

長さの呼び方は、あまりなじみがないですよね。私も実はあまり使っていません^^;
最近長めのネックレスが流行っているようなので、挑戦してみようと思っていますe-287


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/295-8ee613ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーダライトのブレスウォッチ  «  | BLOG TOP |  » まことにまことに、す・み・ま・せ・ん (>_

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。