fc2ブログ
topimage

2024-03

あごを鍛えるケーキ - 2008.05.21 Wed

080521_1436~0001


ブログでいつも仲良くしていただいている、 saoさんのブログ「**ぼちぼち*handmade&diary*で見たヨーグルトケーキが忘れられず、午後から焼いてみました。

一つのボールでぐるぐる混ぜるだけ、ちょ~簡単♪
これは、失敗するとこはないから大丈夫よね…


と思ってたら、

あら? ちょっと~ 何? このこげ茶…





オーブンの設定時間を 間違えてました
こんなところに、落とし穴が…。


味はいいけど、十分なそしゃくが必要な、あごを鍛えるお菓子です。

帰宅した高校生の息子に食べさせたら
「かたっっ!! これ、ケーキじゃない」
と言い放ちました


saoさんのブログは、センスがいいハンドメイドの布小物とおいしそうなパンやお菓子がいっぱいの超人気のブログです。
ただ今、10000hitカウプレ実施中で、私もちゃっかり応募してきました。

オークションも出品されています。かわいい小物がいっぱいですよ~♪





080521_1026~0001 080521_1026~0002



お口直しに、庭のハナミズキです^^;

引っ越してきたとき、台風で根っこからなぎ倒されていました。
もうだめかな~とおもいつつ、植えなおしたら、完全復活!
毎年、薄紅色のかわいい花を咲かせてくれます。

花が上を向いてつくので、2階のベランダから撮影しました。

いい季節ですね~♪


昨日、ちょっと大変なことがあったので、テンション下がり気味でしたが、ケーキではなく「ハナミズキ」に癒された一日でした。 
 ”ちょっと大変なこと”の詳細はこちら 店長の日記へ

さて、アジアンブルーは、23日(金)に、新商品をアップする予定です。
お時間のあるときにでも、覗いてくださいね(^-^)/





banner_04.gif

● COMMENT ●

最近の子はそしゃく力が弱いそうですから・・丁度良いかも♪。

こんにちは~
私のブログ紹介してもらって申し訳無いですi-201
私もヨーグルトケーキ焼いたんですi-190
失敗しましたi-202
ベーキングパウダーが無かったのに途中で気づき強行i-229
ゴムみたいで出来上がりましたi-237
私も良く最近事故目の前で見てしまうんですi-230
自分に回ってこないように願ってますi-201

十分なそしゃくが必要な、あごを鍛えるお菓子・・・・そしゃく・・・って、ぶっ、相変わらず
笑わせてくれますね~、一個さん。
はなみずきが、きれいに咲いててよかったですね、癒されて(^_^;

それにしても、撮影時のハプニング、びっくりですね。
事故に遭われた方、一個さんがいてくれてさぞ心強かったでしょう。
どうも店長さんと一緒に事故に縁がありますね、どうぞ気を付けてくださいね。

ちょっと食べてみたいそのケーキ・・・と思った私ってヘンですか??(笑)
私もよく失敗しますが、失敗すると次作る気力がなくなります(-。-;)

大変な出来事が・・・( ̄Д ̄;;
事故に遭遇なんて怖いですね・・・。
でも大きなケガではなかったんでしょうか?遭遇2度目なんですか?
すごいなぁ(; ̄ー ̄)
事故のニュース聞くたびに自分も気をつけて運転しなきゃなーといつも思います。

・・・椅子が大ケガ・・・(笑)

おいしそ~♪……に、見えますがf^_^;
焦げてもいないのに…不思議(?_?)
小さくカットして、牛乳に浸してから、ホイップクリーム飾ったらどうでしょうか(*^_^*)
ヨーグルトをかけて…ダブルヨーグルトケーキ…だめですか(^_^;)

一個さん、こんばんは♪

今日、商品届きました!
ラピスラズリ、とても綺麗でデザインもステキで嬉しいですv-410
大切に使わせていただきますねv-344
それとビンに入った水晶とターコイズ・・・思いがけず、感激しました。
ブルー系にまとめられたお手紙やBOX等・・・お洒落~♪
かつ丁寧で心を感じましたv-398
ありがとうございました!
店長様にもよろしくお伝えください。

少々かたくても、手作りはいいですね~味は美味しそう♪
ハプニング等、イスより身体は大丈夫でしたか?
ハナミズキに癒されたのならよかったですが・・・i-260

mimiさんへ

mimiさん、こんにちわ!

>そしゃく力が弱い
そうですよね~うちの息子もしかりです^^;
そんな、言うほど、堅くないんですよ~v-388でも、ケーキじゃないかも(笑)

また、リベンジします^^

saoさんへ

saoさん、こんにちは(^-^)

saoさんのブログにお邪魔したら、saoさんもだったので、びっくりしました。
saoさんも、失敗とかするんですね…親近感~♪
というか、無いのに気付いたのに、強行するあたりが、可笑しかったです^^

事故は、目の前で見たら、ほんとに怖いですね。見た後は、運転がとてもおそるおそるになってます^^;
お互い、気をつけようね。

white さんへ

white さん、こんにちわv-392

>十分なそしゃく
食べてて気がついたのですが、良く噛んでると、すぐにお腹がいっぱいになるんです。これってダイエットにいいかも…。
ダイエットケーキで売り出そうかしら~(⌒ー⌒) ニヤリ

>撮影時のハプニング
はい、事故の遭遇したのは、ここに越してきて3回目なんですv-406
そのときは、気が張っているのですが、あとで足がガクガクです。
バイクの男の子、たいしたことなければいいんですけど…。

椅子のほうが、重症みたいですe-263

takoちゃん さんへ

takoちゃん さん、こんにちわe-68

元気にしてますか?足の具合はどうかな?

食べてみたいって言ってくれて、ありがとうv-398
味は、いいんだけどね~
ほとぼりがさめたら、またチャレンジするよ(^-^)/


>事故に遭遇
頭と胸を打ったらしくて、鼻血がどくどく出てたの…v-393
脈がだんだん弱くなってきてたから、必死でいろいろ話しかけてました。
病院の外では、なんにも出来ないんだなあと自分の無力さを実感しましたe-263

椅子は、これからの季節の撮影につかう椅子なんです。
白い椅子をつかった商品画面に、ひび割れが写ってるかも~e-330

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!


>焦げてもいないのに
もっとひどいところは、写してないの~v-406
5分長かっただけなのに゜・(/。\)・゜゜・.

いろいろ考えてくれて、ありがとうv-411
ラップに包んで冷蔵庫に入れて一晩置いたら、しっとりして食べやすくなってたよ(^-^)/
なので、一人で全部食べちゃった♪


勧められても木の椅子にはもう絶対に座らないと心に決めましたv-390

Plumeriさんへ

Plumeriさん、こんにちわe-468

気に入っていただけましたでしょうか?
うれしいお言葉、ありがとうございます!
感想などを聞かせていただくときが、最高にうれしい時です。
ほんとにやっててよかったなあと思いますv-398


椅子より、私の体を心配してくださるなんて~Plumeriさん、優しい方ですねe-266
私は椅子と違って、びくともしませんでした^^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/297-ba3265b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の一日 «  | BLOG TOP |  » ソーダライトのブレスウォッチ 

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード