topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品撮影 - 2006.09.28 Thu

アジアンブルーのセールが30日に終わるので、そのあとのリニューアルにだす新商品の撮影を、まる一日かけてやりました。ふぅー

私物のデジカメと簡易の撮影用品、小物は家にあるもの、場所は店長宅の子供部屋…

店長 「あ~ いいデジカメが欲しい」
一個 「うん、売れたらね」
       ひたすら、リピート  リピート

見た目ではとってもいい感じなのに、撮影すると明るめの石に光が集まりすぎて白くういたり、シルバーの光沢がうまくでなかったり…

かわいい商品だからこそ、一番の晴れ姿を撮ってやりたい
そんな親心でしょうか…  (何度もいうけど我家は男子のみ)

少しは慣れてきたけど、やっぱり苦戦…
難しいね、撮影。

● COMMENT ●

お疲れ様です~。

撮影は難しいですよね。
私の場合は、手ブレが困るとかの、低レベルですが;

私もいいデジカメ欲しいですが、その前に、リング棒とか太い針金が切れるペンチとか、諸々の道具が欲しいです。

ええ、まだリング棒さえ持っていないんです。
びんぼーぶらぼー(T_T)

新しい商品、楽しみにしてます!

はじめまして

遊びにきました。
すごいですねぇ。手作りのアクセサリー作ってあるんですね。

撮影は本当に難しいですよね。お花もちょっとした角度や光でまったく違う作品になってしまいます。
私もいいデジカメ欲しいです!

作品作り頑張って下さいね。
日々努力してたらきっといいことが・・・v-238

虫さんへ

うちは材料よりも、リング棒を先に買っちゃいました。
なぜって ? 仕入れたセレクト商品のリングの号数を調べるためです。

リングは、まだなんとなく自信がなくて作れないので、リング棒の出番がないのよ。
けど、ワイヤーがうまく使えるようになったらきっと…リング棒、待っててね!

私は…欲しいもの言わせたら、ここに載らないくらいいっぱいなので…e-233

kumikoさんへ

遊びに来てくれたんですね!ありがとうございます。

フォレストさんのお花の画像はとってもよく撮れてるなあ~といつも感心します。
お花も、イメージを伝えるのは難しいでしょうね。

うちは、白い小さなテントのような中で、左右斜め上から強めのライトをあてて撮影します。アクセのように小さいものは、接近して撮るので、店長は「マクロ」ができるデジカメを熱望しているのです。ズームでは、限界があるんだって…

お忙しいと思いますが、体に気をつけて
またきれいなお花を見せてくださいね。
楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いしますe-51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/30-bc29a297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんにもしたくない病 «  | BLOG TOP |  » おおかみ

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。