topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バージョン - 2008.07.15 Tue

080704_1035~0001


昨年買った鉢植えが冬越しした「アメリカンブルー
今年は昨年よりたくさんかわいい花を咲かせています。
開花期が長いし、強いので、私向きの花です♪

夏は、見た目にも涼しいので、ついついブルーやホワイトの花を買ってしまいます。




080715_1128~0001

ターコイズダブルラウンドペンダント

とってもきれいなターコイズネックレストップを仕入れたので、さっそくネックレスにして新商品としてお目見えです。
周りの細工がとても上品でしょ?
布地にピントがあってて、ちょっとピンボケ~


080715_1128~0002







080703_1251~0001


アジアンブルーでは、夏は、水色がかった鮮やかな色のターコイズをチョイスしています。
誕生石ストラップも、夏バージョンで、再登場です




banner_04.gif


● COMMENT ●

お花もネックレスも綺麗な色だわ~♪。

一個さん、お久しぶりです!!お花、とっても夏らしくって涼しげ~v-473こう暑いと何かしら涼しさを感じるものにひかれますね。ネックレスも白いTシャツに似合いそう~e-266ところで・・・一個さんに質問させてください。最近シルバーのネックレスをつけていると汗でシルバーがひどく黒ずんでしまいました!!専用の液につけて洗浄してクロスで磨きましたがいまひとつ輝きがもどりませんv-395やっぱりお店に洗浄をお願いするしかないのでしょうか・・・

mimi さんへ

mimi さん、こんにちわ~♪

今日もあついですね。こんな中、おしごと、お疲れ様ですe-466
mimiさん、カウンターが8万なんてすごすぎるわっe-330
日ごろの努力の結果ですね。見習わねば…。
うさちゃんの水着、かわいい~♪
カキ氷やさん、いいなあ。
見てると、欲しくなっちゃいますv-410

tomokoさんへ

tomokoさん、こんにちわ!
コメントくださって、ありがとうございます^^

朝の9時でもう30度超えてます…扇風機のフル活動でなんとかしのいでいますが、はたして何時まで耐えられるのか…^^;

ところで、シルバー商品は使ってるうちに、どうしても黒く変色しますよね。
これは空気中の硫黄分と結合してシルバーアクセサリーの表面に硫化銀の膜を 作るからだと言われています。

私たちも、tomokoさんと同じように、シルバー 磨きのクロスと洗浄液を使っています。
でも、ものによっては、あまりきれいにならないこともあります。

ただ、”きれいにはなったけど、輝きがいまいち…”というときには、ローションタイプのシルバー磨きを使うといいかもしれません。

でも、シルバー専門店にお願いするのが、一番早いのかもしれませんね。
あまりお役に立てなくて、ごめんなさいv-392

アメリカンブルーって私も好きで前に育てたことが ありましたが 肥料をあげすぎて 早死にしました~(^^;

ネックレス 素敵ですね~(ムフッ)

ターコイズダブルのネッスレス
とっても綺麗なターコイズですね(惚れ惚れ)

お花は、、、mixiでもお話しましたが!
やっぱし一個さんのイメージです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一個さんこんばんは~
夏らしい明るいブルーのターコイズですね♪さわやかでとってもステキです。
ところで、前の撮影で砂浜でイヤカフ落とした記事、気持ちわかります~
私も撮影中に草むらにピアス落としてとうとう出てこなかった経験ありなので。すぐ見つかるだろうと高をくくってたのに見つからなくてだんだんあせりまくってました。ま、あきらめも早かったですけどe-263

小緋絽 さんへ

小緋絽 さん、こんにちわ!

お返事が遅くなって、ごめんね^^;

そうなんですよね~私もかわいがりすぎて枯らすタイプです。
アメリカンブルーは枯れたと思ってほったらかしにしていたのがよかったみたい…v-392

なので、偶然冬越しできたのでした~(*^.^*)エヘッ

小緋絽 さんの新作も、楽しみにしていますね♪

midori さんへ

midori さん、こんにちわ!

夏は特に鮮やかなブルーのターコイズに魅かれます。グリーンがかったターコイズも好きなんですが…。

>アメリカンブルー
私のイメージなんて…うれしいですv-398

若いころ、職場の上司に「花で言えばコスモス」といわれたことがありました。
可憐でやさしげなのかしら~なんて勝手に喜んでいたら、上司いわく
「だって、あんなに茎が細いのに、風で横倒しになっていても、ちゃんとおきあがってるでしょ。」

な~んだ、弱そうだけど強いってことか…v-409(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

azuさんへ

azuさん、こんばんは~ ♪
コメント、ありがとう!

そうですよね、azuさんも、撮影中にピアスを片方なくされたことありましたね。あの桜の花びらのようなかわいいピアスでしたね。
近くだったら探しにいこうかしら…なんて思ったことを覚えています。
そのくらいステキなピアスでしたv-398

イヤカフもピアスもどこに行っちゃったんでしょうね~?
どこかにブラックホールがあるのでは?なんてねv-392

こんばんは~!

私の好きなアメリカンブルーだv-344
元々ブルーが好きなのだけど、
こう暑いとよけいブルーやホワイトの花を選んでしまいますよね♪

ターコイズのダブルラウンドペンダント、
ステキですね~!
ホワイトの洋服に似合いそう~♪

私のストラップも夏にはベストな色合いで爽やかです。
元気にしてますよv-410

ところで、毎日暑いですね!
こう暑いと疲れも倍増しますから、
夏バテしないようにしてくださいねv-392

Plumeriさんへ

Plumeriさん、こんにちわ!
コメント、ありがとうございますe-68

Plumeriさんも、アメリカンブルーがお好きなんですね♪
花の色と、花びらの丸っこさが好きです。
一口にブルーといってもいろんなブルーがあっておもしろいですよね。
今、ヘブンリーブルーという名の「あじさい」も成長中!
こちらのブルーはどんな感じなのか、とても楽しみです。

ストラップ、かわいがっていただいてありがとうございます。
ストラップって、あたったり引っ張ったりして壊れやすいので、もし破損などのときは、遠慮なくおっしゃってください。

Plumeriさんも、元気でこの夏を楽しんでくださいね~e-255


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/315-a4d68b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インカローズさざれのピアス «  | BLOG TOP |  » 小花のイメージ

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。