topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりのつれづれです^^ - 2008.09.10 Wed

お久しぶりで~す♪

ちょっと、間が空いてしまいました。
ごめんなさい^^;


時々、が~っと頑張ると、そのあとでちょこっと脱力感というか頭真っ白になるときがあって、次のステップに切り替えることがとてもへたくそな私です。

本業が終わった後もそんな感じ…(魂ぬけてる~ みたいな
きっと緊張感が、ぷつっと切れるんだと思います



でも、もう大丈夫♪
もういい加減、石に触りたくて、作りたくて、うずうずしていますから… ^^





昨日は、店長と、次回のアジアンブルーの新商品についての話し合いをしました。
3年目の決意でお話したように、「お客様の立場で」ということで、次回はちょっと新しい試みを考えています。


話し合いの場は、個室があるレストラン(というほどのものではないけど)

いつも、ちょっとしたスイーツとドリンクバーを頼んで、結構長居します Ψ(`∀´)Ψ


昨日は、店長が「抹茶あんみつ」 私は「杏仁どうふ」を注文しました。

すると、突然店長が
「そうだ!自分が大人になったな~とと感じたときは、まさに今!」
と言い出しました。

よくよく聞いてみると、数日前に話した、雑誌の「大人になったな~と感じた時」のことでした(゚゚;)\(--;)オイオイ
あ~あの話ね…(×_×)


そして、「前は、抹茶のアイスって嫌いだったけど、最近おいしいと思うようになった」
と言うのです。(大人って… 店長、今頃???)


店長は時々、私の中ではもうすでに終わった話題を突然話し出すことがあって、私は面食らってしまいます。

ちょっと待って! 巻き戻して巻き戻して…みたいなね^^;




ところで、雑誌の「大人になったな~と感じたとき」大賞は、

「のびたにはドラえもんがいていいな~と思っていましたが、今は、 ドラえもん、のびたを甘やかせ過ぎ!”と思う自分」

あはは~! そうね~大人って言うより、親目線になったのね。

結構そういう投稿が多かったような気がします。

皆さんはどうかな?

私はね~
やっぱり、みょうがをおいしいと食べれるようになったことかな…

あれ、店長と一緒だ! (≧∇≦)ブァッハハ!









banner_04.gif




● COMMENT ●

私もガーーーッとがんばった後に、ビーズに触る気になれない時期があります。
長い時は1ヶ月とか・・・その時は、さすがにちょっと不安になって、無理やり触って復帰しましたが。

大人になったな~と思った瞬間。
私も食べ物ですが、「カマンベールチーズ」を美味しいと思った時です。
小さいころからチーズが大好きで、中学生の時、カマンベールチーズを食べたら「うぇっ」と。
初めてチーズをまずいと思い、衝撃でした。
が、社会人になって再びトライしたら、これが美味しくって♪大人になったわ~と思いました。
でもテレビで「幼い時より、味覚が敏感でなくなった(味覚が死んだ)証拠」というのを見て、ちょっとショックでした・・・。

えー味覚が死んじゃってるんですか!
だから苦いものとかOKになったのかな?
確かに歳をとって、味覚が変化したような気がします。
食べ物の好みも変わりますよね~。

茗荷って食べたことなかった(;・∀・)
この前 それで酢の物を作ってくれって父に言われてね
どう切るんだろう?ってw
斜めに細く切ったんだけど 何か違ったぽい

食わず嫌いのもの食べれるようになったら大人なのかも
でも それだとナマコだったりする・・・
ナマコ調理してくれって言われたらどうしよーww
大人にならなくてもいいよ(笑)

大人ね~♪

一個さん、店長とミーティーングとかもするんですね♪凄いです!気合いが入ってます。アジアンブルー(^0^)/ そういう個室の飲み会??(笑)が やっぱり仲良しなんですね♪

食べ物の好みは 確かに昔と大きく変わってきました。食べられなかったものが なんか食べたくなったり・・・でも、一番は、すべての事に責任感だったり信頼感だったりが、ズンとのしかかっているんだな~って 感じるようになったとき 「あらん❤私も大人」って思いましたよ~♪

ちなみに、私は大っきらいだったゴーヤ!!今ではあの苦味が大好き♪

shionさんへ

shionさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
昨日、お返事を書いていたんですが、なぜかFc2が混雑してたみたいでつながらなかったの。お返事が遅くなってごめんなさい。

>脱力
え~っ、shionさんもそうなりますか?
ちょっと、安心しましたv-398
私だけかと思ってたから…^^;
かえって、その脱力が、次へとつながるから必要なのかも…。なんてね^^

>大人になったな~と思った瞬間。
「カマンベールチーズ」
うんうん、食感が独特ですものね。
大人になっておしいと感じるなんて、不思議ですよね。
でも、「幼い時より、味覚が敏感でなくなった(味覚が死んだ)証拠」というのは、ショックですねぇ。
あ~老化っていやだいやだ(>_<)ゞグスッ

ヒナさんへ

ヒナさん、こんにちわ!

味覚まで鈍にしてしまう老化って怖いですね~^^;
確かに、食べ物の好みは変わりますよね。

ヒナさんは、どんなものが大丈夫になったんでしょうか?
でも、ビールがうまい!と思えるようになったのは、大人っていいかもです^^

ユイさんへ

ユイさん、こんにちわ!
来てくれて、ありがとう。

>茗荷
ちょっと前まで、この漢字読めなかったv-388
これ食べ過ぎると、物忘れがひどくなるっていうよね。
「なるほど~そのせいか~」
って、最近のボケを、みょうがのせいにしたりして…e-330


>なまこ
ああ~っ! なまこ
私も、これだけは、遠慮ですe-263
見れません・触れません・食べれません(T▽T)

小緋絽さんへ

小緋絽さん、こんにちわ(^-^)/

コメントありがとうございます。

>店長とミーティーング
二人でショップを経営しているので、意思疎通を図っておかないと…というのは名目で^^;関係のない話題で盛り上がったりします。


>責任感・信頼感
小緋絽さん、さすがの大人のコメントですe-287
ですね~気ままな若いころがうらやましかったりするけど、でもだからこそ頑張れるみたいなとこありますよね。

>ゴーヤ
私も不思議に食べれるようになりました。
第一に健康によさそうだし…って思うところが、大人とおりこして、おばちゃんかな?!

「大人になったな~」ですか・・・
うーん・・・

やっぱり・・・v-275をウマイ!!と思った瞬間ですか(笑)
かなり昔のことですケド(笑)

「のび太」の話も同感です(笑)

大人・・・というか年取ったって事ですね(; ̄ー ̄)

こんばんは(^^)

大人になったな~って思ったときかぁ。
そうだなぁ…納豆が平気になったときかなぁ。
(皆さん同様食べ物ネタですが)

あとは…気になる芸能人や有名人に年下が多く
なってきた、とかかなぁ。

抹茶味…

実は私も苦手です(^_^;)
抹茶味のお菓子をもらうと「抹茶じゃないほうがいいな~」と思ってしまいますf^_^;
でも食べると、「美味しいかも」とも思うので…
もうすぐ大人の仲間入りでしょうか(*^_^*)

こんにちは~
お久しぶり?
がんばった後はゆっくり切り替えそれでいいじゃないですか~
私は年々切り替えが出来なくなってきてます

店長さんおもしろ~い(^^)
でも私もありますよ
わさび!結婚するまでお刺身もお寿司も使ってなかったi-222
今でもほんの少ししかつかわないけど、風味がいいな~って感じてるときに大人になったなっておもいます(笑)
ニンジンも今ではすっごく大好きで(^^;)
子供の時はこんなんよくたべるわ~っておもってたのに…



takoちゃん へ

takoちゃん 、こんにちわ!

コメントありがとう♪

ビール…確かにね~e-401
子供のときは「なんでこんなんがおいしいの?」って思ったもんね^^

をウマイ!!と思った瞬間ですか(笑)
かなり昔のことですケド(笑)

>大人・・・というか年取ったって事
うっ(。_+) これも確かに…

年はとりたくないもんだ~e-330


「最近の若い人は…」なんて、口がさけてもいわないようにしないとねv-391

いなっちさんへ

いなっちさん、こんにちわ!

コメント、ありがとう♪

>納豆
納豆は多いかもしれないね。
うちの店長は、納豆はいまだにだめみたいですが…^^;

>気になる芸能人や有名人に年下が多く
なってきた
そうそうv-410わかる、わかる!、
特に、有名な人が亡くなったとき
「あ~あの人が…」ってわかるとき、「年取ったな~」と思います。
って、これって「年取ったなと思うとき」ですねv-388

saoさんへ

saoさん、こんにちわ!

コメントありがとう^^

私も、切り替えがとても下手なのe-330
性格だ~ね^^;

saoさんは、わさびとにんじんなのね♪
なんか、みんなの好き嫌い調査みたいになっちゃったねv-425

風味をかんじれるなんて、大人になるって、いいこともあるってことかな。

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!
コメントどうもありがとう(^O^)/

そらきりんさんも、抹茶味が苦手ですか?
この苦味がわかるようになってはじめて、大人の仲間入り‥なんちゃって(^_^;)抹茶味でも、おいしいのってあるよね。
ちなみに店長は、ハーゲンダッツのアイスの抹茶味がきっかけで 食べれるようになったみたいです(^-^)
お試しあれ(^-^)ノ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/331-c4921807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋色って…? «  | BLOG TOP |  » ブルータイガーアイに魅せられて★

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。