topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり自然は最高♪ - 2008.10.09 Thu

秋晴れに誘われて、コスモスを見に行ってきました。
場所は、熊本県にある 「フラワーヒル 菊池高原」



”50万㎡の高原に咲き誇る木と花の楽園”という文句に魅かれ
コスモスでいっぱいの中の私~というイメージを膨らませていたのですが(笑)

入園料を払うところで
「右に行くと サルビア 左に行くと ダリア園です」
と、言われ  
「???」
コスモスはないんですか?」
「すみません、雨の関係で、開花が遅れています…

いきなり、テンション


でも、花はコスモスだけじゃないはず!
と気を取り直し、ひろ~い園内を散歩しました。


081008_1304~0001

本当は、白いテントのほうからが正面なんだけど、正面からの画像ってパンフレットにも使われているので、あえて裏側から…^^;(ひねくれもの)

木立が涼やかで、空気が澄んでいて、とってもいい気持ちでした





081008_1332~0001

サルビアのグラデーションがとってもあざやか。
山の斜面を利用しているので、立体的で見ごたえがありました。


081008_1314~0001

チェリーセージじゃないかなあと思うんだけど、赤と白がかわいくて、ついパチリ★

081008_1319~0001

なんの実かわからないけど、深いグリーンがとてもつややかで綺麗でした。
思わず「マラカイトみたい…」
例えはやっぱり ”天然石”かいっ !


081008_1222~0001


今年は、残暑が厳しくて、園内は夏の花が頑張っていました。
コスモスはまだこれからだったけど、かすかに咲いて風に揺れているのも、自然でよかったです。



いい空気、いい運動、そして目に飛び込んでくる自然の色
日ごろは、消毒液のにおいの中での緊張を余儀なくされる職場なので
時々はこうやって自然に触れることが、リフレッシュになります。



さぁて、エネルギー充填!
また、がんばりますか~





banner_04.gif


● COMMENT ●

私は、『高原』とか『草原』とか…すっごく魅かれるんです。
自然の中でも植物や樹木からのエネルギーが、一番しっくりくる感じがして。
でも、なかなか行けません。
いい季節になりましたよね~、空も高いし。
ますます旅情をそそられる今日この頃。
しかも最近、ちょっと外へ出ただけで観光客やら修学旅行生達に出会います。
どこへも行けない私は、昨日のウォーキングで平和公園に寄りました。


そうそう、チェリーセージ、だと思いますよ。
我が家にもささやかに咲いてます。

素敵な画像をありがとう♪
こちらも今日は、すがすがしさ通り越して 暑いのなんのって!!洗濯物はよく乾いたけどね~(笑)
お花はいいよね~(志村ケン状態・・・)
 もう、岐阜はコスモスいっぱいですよ~♪
すこしづつ南下していくんだね。これからが楽しみですね(^0^)/

こんばんは。
本当に素敵な景色の画像ですね~
今のいい時期にこんな所を散歩したら、
日頃の疲れやストレスとかから
大分開放されますよね。
何より目に良さそうです^0^

チェリーセージのね、これがホットリップスじゃないかな?
コスモスも、この薄い黄色可愛いですよね~
来年は探して蒔くなり植えるなりしたいな~v-299

hiraさんへ

hiraさん、こんばんわe-68

>『高原』『草原』
いいですよね~私も大好きです。
できたらここで寝転んで、お昼ねしたかった…v-398

>観光客やら修学旅行生達
そっか…hiraさんのところは観光地ですものね。
平和公園は、どうでしたか?
私、きれいになってから、行ってない気がする…。
あまり近いと行かないもんですね。

>ウォーキング
えらいなあ~hiraさんは…。
歩くと、車に乗ってるのとちがって、いろんな発見があって楽しいですね。
朝なかなか早起きができない私ですが、hiraさんを見習って、早起きウォーキング、挑戦してみようかなv-411



小緋絽さんへ

小緋絽さん、こんばんわ(^-^)/

ここ福岡も、まだ夏日が続いています。
このフラワーパークは高原なので涼しいかと思ってたら、歩くと結構暑くて汗がでました。
今年はいつまでも暑いですね。
もう10月というのに、コスモスはぽちぽちしか咲いていませんでした(泣)

急に寒くなって、花の季節も短いんじゃないかしらんv-388
コスモス鑑賞、またリベンジしま~すe-319

きれいですね~サルビア。
お花のじゅうたんみたいですね♪
こういう所、私も大好きです。
ほんと、癒されますよね。

私も毎年近くのコスモス畑に行って、
解放の最後の何日かは切って持って帰れるので家に飾るのが楽しみなんです。
だけど毎年、虫や幼虫もくっついてくるんですよね~v-388

コスモスでいっぱいの中の一個さんがみれなくて残念でした。
でも色とりどりのサルビア・・・きれいですね!
まだまだ、高原も暑いのですね!きれいな写真、ありがとうございました!

気持ちイイ~!

写真を観てるだけでもマイナスイオン
感じますね(笑)

グリーンの実☆可愛い~
サクランボみたいですねぇv-10

風船かずらさんへ

風船かずらさん、こんにちわv-398

やっぱり自然っていいですね~。
いつの間にか頭が凝り固まってたんだなあと思います。
遠くの緑って、目にもいいですよね♪
最近、ドライアイ気味だったので、よかったです^^v

>チェリーセージ
ホットリップスって言うのね…かわいい~e-266
私も、この黄色のコスモスと、チェリーセージのホットリップス
来年探して、植えてみたいな。

おきらくさんへ

おきらくさん、こんにちわ!

サルビアきれいでしょう?
暑いせいか、まだ夏の花ががんばってました。
こうやって、色合いを考えながら植えるのって大変でしょうね。
管理する方の苦労を思うと、頭が下がります。

コスモス、もらえるんですか…。
いいですね~♪
でも、虫や幼虫は、遠慮したいねv-410

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんにちわ!

そうなんです…コスモスのなかの わ・た・しe-266
をやりたかったんですが残念でした(笑) 

サルビアって、実はいまいち、好きではなかったのですが、
こうやって見るととても綺麗でした。
サルビア、ごめんねe-330

ロマンハートさんのお宅の薔薇、きれいですね。
うちの薔薇は、とうとうアブラムシにやられてしまいましたv-406

midoriさんへ

midoriさん、コメントありがとうv-411

マイナスイオン 、い~っぱい浴びてきましたよ♪
でも、日ごろ運動不足の私は、帰ってから2時間爆睡しました(笑)

グリーンの実、かわいいでしょう?
なんの実なんでしょうねe-241

自然の色ってなんて綺麗なんでしょう~。
天然石も、しかり…ですね^^v

あ~お花って良いわ~癒されますよね~♪。
たまには・・ゆっくり・・散歩でもしてみたいわ~。

うんうん、自然はいいですねー(*´∇`*)
疲れた心体には自然の風や空気や色や・・・
必要不可欠です♪

先日、届きました~(≧∇≦)
ブログにもUPしましたので♪相変わらず写真の撮り方が
ヘタで・・・石の色やキレイさがいい感じに出なかった
のですが(-。-;)
悩んで悩んでやっと決めた3点(笑)
やっぱり思ってた以上のものでしたo(^-^)o
とっても気に入りました♪
ありがとうございました♪

コスモス今からなんだねー いいなぁ
行きたいと思ってたとこ
もう開花が終わってたのだわ
花が終わると全部抜いてしまうとかで・・・
その高原のHPを見たら頻繁に更新してた
ちゃんと見とけばよかったなぁ と後悔(; ̄ー ̄A

その代わり 今度は紅葉♪
これは今からだものね 見逃さないようにしたいな♪

一個さんは コスモスリベンジなのね(≧ω≦。)ププ
見逃さないでね!!

こんにちは。
たまに大自然の中で息抜きすると、
本当に気分転換になりますね。
自分でも気づいてないようなストレス、
ちょっとした凝りみたいなものが
解きほぐれていくように感じます。

ホットリップス可愛いですね~。
名前も色っぽくて良いな。

私もサルビア、好きじゃありませんでした。
イメージは「学校の花壇に植えられている、蜜が吸えるのだけが、取り柄の花」^^;
でも、青や白のサルビアを見るようになって、
好きになりましたv-410

mimiさんへ

mimiさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんね。

そうですよね…mimiさん、とってもお忙しいから、ゆっくりお散歩したいっていう気持ち、よくわかります。
mimiさんのお仕事のおかげで、おいしくて安全なおコメやお野菜を食べることができるので、感謝しています。
収穫が終わったらすこしゆっくりできるのかな?

takoちゃん さんへ

takoちゃん さん、こんにちわ!
お返事が遅くなって、ごめんね^^;

先日はお買い上げいただいて、ありがとうございました!
そしてそして、ブログにまでステキに紹介してくれて、ありがとうv-411
もう、感謝感激です♪

写真、きれいに撮れてる~v-353
店長がね、
「ショップの商品画像みたいだね~v-410
って感心してました。

シルバーはどうしても黒ずんできちゃうよね…v-388
11月からまた無料のメンテナンスを実施する予定なので、時間があったら、送ってくださいねe-266

ユイさんへ

ユイさん、こんにちわ(^-^)/

ユイさんが行こうと思ってたところは、もうコスモス終わってたの?
そっか~花の開花時期って、そんなに違うんだね(⌒^⌒)b

>紅葉♪
紅葉もいいよね~v-398
去年、九年庵という紅葉の名所にいったんだけど、それはそれは今までに見たこともない見事な紅葉でした。
人が多かったけど、また行きたいな。
コスモスのリベンジはどこにしようかなあ~
遊ぶことばっかり…でも、楽しみもないとね(^_-)-☆

ヒナさんへ

ヒナさん、こんにちは!

緊張が続くと、人って、小さい呼吸しかしなくなるそうです。
なので、肺の中の空気が全部循環してないらしい…。
大自然の中では、背中がすっと伸びて、きれいな空気を胸いっぱいに吸って吐いて…e-68
体の中の汚いものが、全部出て行った気分で、すがすがしかったです♪

>ホットリップス
ほんと!色っぽい名前ですよねe-266
とてもかわいい花でした。
うちの庭にも植えてみたいです。

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!
コメントありがとう^^v

そらきりんさんも、サルビアあんまり好きじゃなかったんだ~。
そらきりんさんのサルビアのイメージが、私とまったく一緒だったので笑ってしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、こうやって色とりどりのサルビアを見たら、「きれいだな~」って…。
サルビアには罪はないのにね~ごめん、サルビア!(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/340-b83184ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃって ファブリックボード «  | BLOG TOP |  » 新作 アップしました♪

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。