topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REFLEXOLOGY - 2006.10.05 Thu

このところずっと忙しかったせいか、片頭痛がぼっ発。肩もこりこり。
慣れないパソコンもあるんだろうな…目を酷使したのがいけなかった。

というわけで、昨日の午後、リフレクソロジーに行ってきました。

初めはね、肩こりがひどいから、頭と肩重点でボディケアをしてもらおうと思って行ったんです。だけど、足がものすご~く気持ちいいと友人がいうもんで、初挑戦してみました。

短パンに着替えて、リクライニングチェアーに座って、足を投げ出して…女王様状態!?
あたたかいタオルで丁寧に清拭して、オイルをぬってからのマッサージなんですが…

もう、痛いのなんのって、たまりません。思わず足を引っ込めちゃいました。「すごく気持ちがいいといってたのに…うそつき

担当の方が言うには、「足の裏がものすごくごりごりしている」
なんぞや?どういうこと?わかるように説明して!
「老廃物が、か・な・り たまっている」ということらしいのです。
そうなんですか。なんかとっても恥ずかしかった…

恥ずかしいといえば、(汚い)足を無造作に出して、扱ってもらうことがまず恥ずかしいし、お仕事とはいえ悪いなあと思っていたんです。

でも、彼女は(まだ若い方だったんですが)
「お客様はそう思われるかたもいらっしゃるみたいですが、私どもはまったく思いません」と笑顔で答えました。

そういえば、私も患者さんの足浴が好きです。
お風呂に入れない方の足をベッドの上でお湯にひたして洗ってあげると、すごく気持ちいい顔をされる。その顔を見ながら、いろんな話をする。そののんびりとしたあたたかい時間が好きでした。

そういうことなのかなあ~と思いながら、痛さもだんだん和らぎ、ふくらはぎのマッサージに移りました。

足ほどじゃないけど、これまた痛いじゃないですか。
「冷え性がひどいですね」
って言われました。そうです、大正解!

でも、これまただんだん気持ちがよくなって、最後は足がぽかぽか。
オイルをふき取って匂いのいいパウダーをふって終了。
う~ん満足。グッジョブ

足の裏のときも、「膀胱炎とかよくなりますか?」「最近、肩とか痛くないですか?」とか、ずばりあてられました。
すごいですね、

おそるべし、足の裏。
体の凝縮版 足の裏。
足の裏をなめちゃいけませんぜ。

早速、ゴルフボール、ごろごろしよ~っと。

● COMMENT ●

そういえばお土産にもらった檜の棒があったなぁ
足裏のツボ図もついてた
早速あれでツボ押しでもしてみようかな

片頭痛は辛いですよね 私も雨の前になるとやってきます
無理せずお大事にね

ユイさんへ

来てくれてありがとう!とってもうれしいです。

私は今、アロマオイルをたらした「足浴」をやっていました。あ~極楽極楽 
あっためてからつぼ押しすると、効果倍増ですよ。
  

また、よかったら、遊びに来てくださいね!

最近ネットで調べたら、
三人に一人は偏頭痛で悩んでるとか。
多いですね~
足の裏がいいのかぁ

リラックス☆

こんばんは~♪
私にも、これには覚えがあります。エステでフットマッサージのキャンペーンで、医学専門の先生にしていただいたんですが、もう痛すぎて、悲鳴をあげ、先生を足蹴りし、怒られました…;
健康サンダルも一歩も歩けません。。。
もう私自身が老廃物***
駄目ですね~・・・
好きなアロマオイルを使って、自分でやったりもしますが、すぐ止めて…でも、半身欲とかならじんわり刺激でいいかも♪
健康でいたいです…;;;

私も偏頭痛とはお友達です。

足の裏も、疲れが溜まると、土踏まずが無くなるくらいのシコリが出来たりします。

足ツボマッサージ行きたいですぅ。

同じく、足を扱ってもらうことが恥ずかしいと思っていて、躊躇してたんですが、今度行ってみようと思います。

もぐらさんへ


偏頭痛も国民病ですね。つらいですよね。
足の裏もいいけど、手もいいらしいです
手は頭と肩の神経が集まってるらしいので…。

もぐらさんも立ち仕事なら足腰きついでしょう。ゆっくりお湯に使って疲れをとってね。


みさこさんへ

痛すぎて、先生を足蹴りしたの~?あはは、笑っちゃった。でも、わかる!
私も健康サンダルはだめだもん。
痛みに弱いんです…へたれです。

半身浴とかアロマとか、痛くないやつでリラックスしましょうね。

虫さんもためてるね~。いらんもんは、たまるよね~

なんかこう、しぼってしぼって、きたない色の汁みたいなもんを全部だしてすっきりたいです。残ったものは何か?それを想像するのはちと怖いですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/36-934af40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新企画の準備 «  | BLOG TOP |  » スモーキークオーツと黒さんご・ターコイズのチョーカー&ピアス

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。