topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターコイズとスモーキークォーツのドロップカットのネックレス - 2006.10.07 Sat

TS290111.jpg


ドロップカットを贅沢に使いました。
石と石はシルバー925のチューブでつなぎ、ネックの部分はデザインチェーン、接続部にはカレンシルバーパーツを使っています。


シルバー925
 アジアンブルーでは、最初は普通のパーツを使っていたのですが、この確かなシルバーの輝きに触れ、高価でも、材料にはこだわろうということで、商品のパーツのほとんどはシルバー925を使用しています。
(トップに使用したパーツにあわせて、ロジウム系のパーツを使っている商品もあります)

 この925という数字は銀の含有率(純度)のことで、92.5%のシルバーが含まれていることをあらわします。
シルバーという素材はとても柔らかいので、銅などほかの金属を混ぜ、アクセサリーとして日常使えるような強度をもたせているのです。

シルバー925は”価値のある””本物”という意味がある「STERLING SILVER」とも呼ばれ、日本でも純銀とみなされているようです。

● COMMENT ●

とても個性のあるデザインですよね。

是非、個性的な服やアイテムで応戦(?)したい所です!

ロングニットキャップなんかと合わせたら可愛い感じになりそうです。

可愛いけど、大人な感じでv

虫さんへ

そんな素敵な感じにあわせてもらえたら、このネックレス、喜ぶだろうな…

可愛いけど大人な感じかあ~ いいですね
そんなアクセができたらいいな

虫さんのあたたかいコメント、うれしいです。いつも、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ごめんなさいヾ(;´ω`A
1個前のコメントは削除してくださ~い…
間違えちゃった!

つわりでヘロヘロの香純です(笑)
ターコイズと925シルバーは、とっても合いますよね!
お手入れをちゃんとしないと、黒~くなっちゃうけど、
アタシはダイスキです。

なかなか、気分がのらなくて、
ブログの更新も、ビーズもできない状態だけど、
ゆっくりと更新して行きますね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドロップカットって言うんだ 雨のしずくか涙かって感じでカワイイ
シルバー好きですよ
普段使いはどれもシルバー925♪

このネックレスの接続部のパーツもデザインの一部みたいで素敵ですね^^

香純ちゃんへ

私もよくまちがえるの、大丈夫よe-266

つわり、きついよね~私も、職場について、診察室で吐いてから仕事してました。(笑)


ブログの更新も、ビーズも、今はあせらないで、このつらい時期を乗れ越えてください。応援しているよ。

ユイさんへ

雨のしずくか涙かって感じ…うん、そうそう。そうなんだよね。
だからね、今度はもっとクリアーできれいなブルーの天然石が欲しいなって思ってます。

ユイさんのブログ、流れてる空気感がとても好きです。また、遊びに行くね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/38-3c3d42a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと連休が終わった… «  | BLOG TOP |  » 新企画の準備

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。