topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ人間 ^^; - 2009.04.21 Tue

090421_1012~0001


昨日の雨が午前中まで残って、肌寒いお天気です。

この時期の雨を 「若葉雨」 と言うんだそう…。
 
  若葉を濡らして降る雨。「翠雨」「緑雨」と同意。
  春のめぐりに芽吹いた木々は、若葉雨を受けて 初夏のおとずれとともに枝いっぱいに若葉を繁らせる。
  (雨の言葉より抜粋)

改めて、日本の四季っていいな~っと思いますね♪





090421_1441~0001

さて、そんなお天気の中、私は明日の新商品アップに向けて、「商品詳細情報」を書いています。

まず、使用した石の種類や個数を数えて、原価表に記載して計算…。
そして、完成品を スケッチします。

ほんとは、デジカメで画像をとったほうが早いような気がしますが、光の加減で表情が変わってしまい
「この石、何?」ということになるので、やっぱりいまだに、スケッチしています^^;


世の中便利になっても、やっぱり、私はアナログ人間です~




というわけで、明日、アジアンブルーは、新商品を6点アップします。

良かったら、見に来てくださいね

● COMMENT ●

ワァ☆

すご~~~い!

手書きも味があって大好きです☆私も
ときどき無性に手書きしたくなりますよ~

手描きしてるんですねえ~~~☆
なんだか、素敵だなあ~~~☆☆☆

アナログいいですよね~(*´∇`*)
最近はメールばかりですが、ちょっと前までは
手紙をよく書いていました。
高校を卒業して、福岡から東京に就職した親友と
ずっと手紙のやりとりをしていました。
私が結婚した時、彼女にスピーチをお願いしたんですが、
彼女は今まで私が送った手紙を大事にとっていてくれて、
何通あったか数えてきてくれたんです!
何通だったか忘れちゃいましたけど(笑)
すごい数だったのを覚えています。
手描きって文字でもイラストでも・・・あったかいですよね(^-^*)
たまには手紙を書きたいな~って思います♪

「雨の言葉」という、言葉も素敵♪
手がきのイラスト、すごくいいですね^^!
ぬりえみたいです~♪

宗像の海・・・いいですよね~!この前、アイスクリームのらくのう家に行った帰りに海に行き、砂浜にミルクちゃんを離したら喜んで走り回り、車が砂だらけになってしまいました。スケッチ・・・楽しそう!自分の手で書くと忘れないですよね!

若葉雨って初めて聞いた
雨もいろんな呼び方があるんだね
雨が降って緑の季節がやってくるね

完成品のスケッチ 大変そうだけど でも楽しそう
色鉛筆とか12色だとそうでもないのに
何色もあると それだけで嬉しくて
何か描きたくなったりするよね~


新商品 ストラップが可愛かった*:.。☆..。.(´∀`人)
どうやって作ったのかなぁ 鳥かごも作ったのかなぁ
そんなこと考えながら見るのも また楽しいのです♪

midoriさんへ

midoriさん、こんばんわe-343

ショップを始めたころはね、全部スケッチしてたの。
でも、最近は、ゴムブレスぐらいかなあ。

面倒と思ったりするけど、いざ書き始めたら、
「どの色にしようかなあ」
なんて、結構楽しんでたりして…。

midoriさんも、手書きしたくなるの?
そっか…同じだねe-68
お絵かきって、脳の癒しにいいみたいね(^_-)-☆

sola さんへ

sola さん、コメントありがとう(^-^)/
すっごくうれしいよ♪

> 手描き
いえいえ、手書きなんて、お恥ずかしい(*' '*)
でも、やっぱりこれが一番わかりやすくて好きです♪

sola さんの、パステル、とってもキレイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
やっぱり、その時の気持ちで、使う色も変わってくるのかなあ。

takoちゃん へ

takoちゃん 、コメントありがとう(^-^)/
まだまだ、家庭訪問やら役員決めやらで忙しいよね。

> 手紙
いいですね~♪
私も、時々書きますよ^^v
お友達にとっても、takoちゃんのお手紙、宝物だったんでしょうね。
やっぱり心がこもってる感じがするもんね。

そして、ボケ防止にも、手で書かなきゃね^^;

そらきりんさんへ

あああ~(。>0<。)
ごめんなさ~い!
せっかくコメントをいただいていたのに、お返事してなかったんですね。
発見した時、(゚◇゚)~ガーン 頭真っ白…。

管理ページのコメントの管理からお返事してたんだけど、どこまでお返事したのかわからなくなっちゃって^^;
ほんとにごめんなさい(泣)

これに懲りず、よかったらまたきてくださいね。

最近、大人の塗り絵ってありますよね。
忙しい大人こそ、なんにも考えずにひたすら「どの色にしようかなあ」って塗るのがストレス解消にいいみたいですよ^^v

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、お忙しい中せっかくコメントをいただいたのに、お返事がおそくなってごめんなさい^^;

すっかりお返事したと思い込んでしまってて(泣)
ほんとうに失礼しました。今後こうゆうことのないように気をつけるので、よかったらまた遊びに来てくださいね。

>宗像の海
はい、大好きです。
らくのう家に行かれたんですね?なにを食べましたか?
私は「こってり牛乳」が好きかな(^Q^)/^
ミルクちゃん、海がすきなんですね。
うちの柴犬は、水が大嫌いなので、海に連れて行っても砂浜の端っこをとぼとぼ歩くんですよ~(/_;)
これからの季節、海は人が多くなるので、撮影が恥ずかしいです♪
どこかで偶然お会いするかもですね。その時は声をかけてくださいね。

ユイちゃんへ

ユイちゃん、お返事がおそくなってごめんね(T-T) グスッ
てっきり、お返事したと思い込んでいたの…。
で、今朝なんとなく眺めてたら、あれれ???お返事してないっっっ( ̄□ ̄;)
ごめんなさい(泣)

>若葉雨
うん、雨の呼び名、風情があっていいね。
日本の四季がそうさせるのかな。
>色鉛筆
マーカーとかも、たくさんの色があると嬉しいなあ。
使うよりも、眺めてるほうが長いかも♪
なにか絵がかけたらいいんだけど…。
> ストラップ
褒めてくれてありがとう!
この鳥かごパーツの作り方は、企業秘密です。なんつって。
実は、タイからハンドメイドシルバーパーツを仕入れて、そのなかに自分達で石を入れました。
枠をぐぐっと広げてね^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/392-0b820180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しい色 ~オフホワイト♪ «  | BLOG TOP |  » 赤好きは健在です♪

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。