topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッドピアス 1周年~♪ - 2009.06.16 Tue

090616_1612~0004



今回、新商品としてアップした 「琥珀のスタッドピアス」
実は、スタッドピアスがはじめてアジアンブルーにお目見えしたのが、ちょうど1年前…。
 →1年前のスタッドピアスの記事

はじめてアップしたのは、「ラピスラズリ」でした。

このあと、「アメシスト」「赤サンゴ」「オニキス」「パール」「インカローズ」「ターコイズ」と続きました。

そして、ちょっと雰囲気がちがう”つめ止めのスタッドピアス”も加わり、スタッドピアスのカテゴリーがにぎやかになりました♪



私は、ピアスをあけて1年半になりますが、一日以上ピアスをはずすと、次がまた入りにくくなるので、一日中スタッドピアスをつけています。

揺れる可憐さはありませんが、邪魔にならずシンプルなオシャレができるので、とても気に入っています。



スタッドピアスに取り組んだのは、1年前…。
同僚に、息子さんへのお祝いとしてオーダーを依頼されたことがきっかけでした。

その時は、片穴の石とスタッドピアス用のピアスパーツがなかなか見つからず、苦労したことを覚えています。

「もう、”やっぱり無理^^;” って謝って、オーダー断ろうかなあ」
と、弱音を吐きたくなったくらいです。


でも、その時あきらめなかったことが、今につながってると思うと、あきらめなくて本当に良かったと思います。


そしてこのときのように、お客様から寄せられた声がまた新しいアイデアや改善点につながるので、これからも、お客様のニーズにお答えできるように頑張っていきたいな~と思っています。


今回は、「1年って早いなあ~」と感慨深い私なのでした。
(年取るはずだ ^^;)

● COMMENT ●

ホントに~~~

お客様に育てて
頂けますよね☆
感謝感謝!

この琥珀はホント綺麗な
色ですね~石もそうですが、こういうのが
自然に出来るなんて、、、
自然って偉大ですネ!!!

私も早くピアスの穴を開けたくてウズウズしております。
今の職場がピアス厳禁なので・・・(涙)

そうですかぁ、もう1年なんですね。しみじみ・・・
私もアレから毎日、今日はこれで守ってもらおう・・・とか言いながらスタッドピアス選びが楽しみです。
そろそろ、黄色のピアスに早く会いたくなりました。
近々お願いします!!

midoriさんへ

midoriさん、こんにちわ!
ほんとにね、ほんとにそう思います。
ひとりでここまで続けてこれた訳じゃないってこと、しみじみ感じています^^

琥珀…地球からの贈り物ですね♪
しみじみ~キレイ☆って、うっとりです
それに、「黄金糖」っていう飴に見えてきて、無性に食べたくなった私です(*^.^*)エヘッ

れいさんへ

れいさん、こんにちわ(^-^)/
コメント、どうもありがとう♪

ピアス厳禁かぁ~それは厳しいねえ^^;
私もナース業は禁止だったから、やっと今の年で開けたのよ!
アレルギーとかはないのかな?
ピアスは、いろんなオシャレができるから、楽しいよ~はやくできるようになったらいいね(^_-)-☆

whiteさんへ

whiteさん、こんにちわ (^0^)
そうなんです…私も全く気がついてなかったんだけど、過去記事を見ててびっくりしました。
もう1年ですよ~早いですね^^;
アクセサリーひとつひとつに、思い出があります。
それもひとつの宝物かな。
そして、whiteさんをはじめ、ここにきてくれるみんなが宝物です♪

はい!黄色のピアスですね。
チタンのピアスポストでよかったのかな?
また、その時は連絡くださいね(^_^)/~~

琥珀のピアスって大人の色だね
ウイスキー色って思うからかな(´▽`*)アハ

一個さんがピアスあけてからもう1年半になるんだね
それからスタッドピアスを作って1年なのか~
(。-`ω´-)ンー 本当に時間ってアッという間だね
これからの1年でまた素敵なものがたくさん生まれるんだろうなぁ
とっても楽しみ♪

そうですよね。
オーダーメイドのものを作ってると色々な新しい発見がありますよね。
自分でデザインして作ってる時には気づかなかったことに気づかせてくれたり。
そうやって、少しずつ自分のキャパが広がっていくようで楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユイさんへ

ユイさん、こんにちわ!
いつもコメントくれて、どうもありがとう(^_^)

そうなの~一年って早いよね。
次はこんなの! これも作りたい!!
って、夢を追い求めていたら、気がつくと時間がたってた…みたいなね^^;
でも、浦島さんにはなりたくないもんだ(/ \)
ユイさんのように、これからの1年のことを前向きに考えて楽しまないとね(*^.^*)
いい方に導いてくれてありがとね♪

かおりんさんへ

かおりんさん、こんにちわ!
そうなのよ~~~♪
どうしても自分の好みで凝り固まってしまうから、お客様のちょっとした一言で はっL(・o・)」 と気付くことがよくあります。
それをちゃんと拾って自分のものにしていくことが大事よね。
かおりんさんはそれを楽しみにされてるから、偉いなっておもいます(*^_^*)

シークレットさんへ

良かった…*^_^*
安心しました。
また、その後を見せてもらったらうれしいです♪
ブログもお邪魔しますね~♪

一個さん、おはようございます。
やっと雨が降り、紫陽花も喜んでいるようですね!
スタッドピアス・・・石の良さを十分発揮できると思いました。
私もピアスができたらいいのに・・・残念です。
娘は、長めのものが好きみたいで、貝殻とか、そういうのが欲しいみたいです。

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんばんわ!
はい~やっと雨がふって、少しすごしやすくなりましたね。
あじさいもやっとしっとりになりました♪

そうですね…スタッドはやっぱりピアスかなあ。
むすめさんのご要望、しっかり受け止めましたよ!
長めのピアスのデザイン、目下急ピッチで考え中です (^_^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/406-dcf331b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさいカラーネックレス «  | BLOG TOP |  » 半袖じゃ寒かった…(>_

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。