topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかないことを受け入れる - 2009.07.11 Sat


雨もうっとうしいけど、雨上がりに照りつける日差しがとても苦手な一個です^^;

またまた、おひさしぶりの更新になってしまいました。

アジアンブルー3周年記念のSALEの前に、できるだけたくさんの商品をみていただきたいと、再販の準備にあけくれておりました。

と言えば聞こえはいいけど、なんだかすべてがうまくまわらなくて、あたふたしていたのが現状かな(>_<)ゞグスッ

もともとそんなにさばけるタイプではなかったけど、最近は以前より増して頭が回らなくなってきてる…。

そして、集中力も長続きしないの (T.T)

なので、ゆっくりのんびりやってるつもりなんですが…。

それでも、うまくいかないときは、うまくいかないよね。



今日はお昼ご飯のあと、甘いものが欲しくなったので、同僚から教えてもらった 
「レンジでチン☆のチョコケーキ」
を作ってみたんだけど、あえなく失敗  (^ш^)xダーメ xダーメ

あきらめきれずに、「アイスとあずき 彩りにあんずのシロップ付けをそえたもの」 を食べたら、あんずが妙にすっぱくて、あずきにあわなかたし、撮った画像もイマイチ  (>_<")


それから、いくつか新商品を撮影してみたけど、どれも気に入らなくて、断念 ・゜゜・(/。\)・゜゜・.


…というわけで、今日はなんの画像もなしなんです




あ! ただ一つ、お見せしたいものがありました!

今年、初めて収穫した ミニトマトです~

090711_1353~0001

なんと (*0*;)☆

鹿? トナカイ? まるで、動物みたいでしょう?

笑っちゃいました (*^m^*)




まあ、うまくいかない時は無理をしないで、うまくいくようになる時を待つことにします。

暑くなったりじめじめしたりの過ごしにくいこの時期…体がだるかったりやる気がなくなったりする方もいるかもしれません。

ライフサイクルは、下がるとまた必ず上がるので、気に病まず待ちましょう♪
(ってこれ、自分に言い聞かせてる*^_^*)



さて、午後はゆっくり読書でも楽しむことにしましょうか  o(^-^)o



● COMMENT ●

ヒマワリが鮮やかで目にマブシーe-256

梅雨明けしたら体調もスッキリするのかなと思ったり
でも暑いとやっぱりボンヤリしてしまうかも?
お休みしながら ゆっくり慌てないでいきましょう
って私も自分に言い聞かせてる♪

今週読んだのはアマルフィ 映画の原作だね
主人公が織田裕二と思って読むとどうも入りきれなかった(笑)
笑えるエッセイなんかが こんな時はいいのかも

ショップも忙しそうだね
新しいものもドンドンアップするのかな
楽しみにしてますー♪

ユイさんへ

ユイさん、コメントありがとう♪

こんなにじめじめだと、体がだるいよね~^^;
気合を入れても、長続きせず、なめくじのようになっています(笑)

せめて、テンプレをあざやかなひまわりにしてみたの。
褒めてくれてありがとう(^_^)



アマルフィはまだ読んだことがないなあ…早速図書館に予約いれてみるね!
調子に乗って予約入れたら、一度に4冊も来ちゃった^^;
午前中に 森絵都のカラフルを読んだよ。
大きめの文字で読みやすかったし、お話にもはいりこめた。今は難解なものより、こんなほのぼの系がいいかなあ。もちろん笑えるのもいいね♪
さて、午後からは 小川糸の「食堂かたつむり」ですe-102

今日は!

大阪はとってもよいお天気でした~☆

バイオリズムって、ありますよね~。
たまには、ゆっくりも良いですね。

トマト面白い~!

カラフル!私も大好き^^!何冊か読んだ森さんの本の中で、一番好きです♪

うまくいかないから・・・せめてこっち、と手をだしては・・・また上手くいかない・・・。
私もあります~。

じっとして、不穏な波がすぎるのを、待ちましょうv-352

とってもとっても、ご無沙汰してます。
ちょっと仕事が忙しかったり、またもやぎっくり腰になったり。笑。
同じく、うまくいかない;;;ことも多々であります!!が、元気にやっております*・。
一個さん、3周年、おめでとうございます*・。
ますます、活躍していくことでしょう*・。
ターコイズ、そして夏は一個さんのもの!と、勝手に思ってます*・。笑。

あのトマト、見た目はよろしくないけど?
赤々ととってもおいしそう*・。
愛らしいし*・。苦手だったトマトなんですが、
大人になったら、おいしく感じるようになりました*・。私も、来年、、、育ててみようかな…。

midori さんへ

midoriさん、こんにちわ~v-410
大阪も、暑いかな?
夏だから仕方ないけどねぇe-330

> バイオリズム
そうそう、あがったり下がったりね♪
人間って、結局、そういうものには逆らえないものですね。
たまにはあきらめてゆっくりすると、だんだん、やる気がおきてきましたe-287
明日から、SALE突入です~e-281

> トマト
しばらく飾っておきました。
昨日食べたら、味は濃くて美味しいんだけど、皮が硬かったよ^^;
でも、自分で育てたのって、うれしいねe-266

misakoさんへ

misakoさん、こんにちわ~v-10
元気にしてましたか?

ショップの委託も順調のようで、良かったな~って思っていました。
委託のショップさんのHPも見せていただきました。
明るくてとても雰囲気のいいカフェですね♪

でも、あらら、ぎっくり腰だったの?
ビーダーはどうしても、腰に来るからねえ。
年取ってから坐骨神経痛みたいにならないように、いまのうちに大事にしてねv-410

> 3周年
そうなんです!もう3年が経ってしまいました^^;
ということは、misakoさんとも、3年のお付き合いなのね。
いままで、こんな私と仲良くしてくれてありがとう!
これからも、よろしくね (*^ー^)ノ

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわe-68

> カラフル
うん!こころにじわ~っとしみました。
最後の展開、そんなにひねってあるわけではないのに、私は気がつかなくって、びっくりしました。
そして、「よかったv-398」って、うれしくなっちゃった♪

あのね、「カラフル」をテーブルにおいていたら、長男が
「あの本、中学の時、何度も読んだ。自分に重ね合わせて何度も泣いた」って言ったの。
長男も、いじめから不登校になったからね。
それを聞いたら、私も泣けてきちゃったv-409

>ありがとう、さようなら
これもなかなか素敵だった。
こんな先生がいたら、いじめなんかないかも…。

きゃ~かわいい形のトマトだね。お耳が付いてる。
なんだか癒されるわ~。

うまくいかないときも、あるさ。
そんなときはお互い、のんびりやろうよ。(^_^)

white さんへ

]white さん、こんにちわ!

お忙しのに、コメントありがとう(^_^)

トマト、かわいいでしょう?
テンションe-70ました~(笑)

自分のうちで収穫したものって、格別おいしいような気がしますね。

しその葉も、使いきれないくらい茂っています。
これからお素麺の時、重宝しますね。

うまくいかないときは、無理をせず、ゆっくり自然の中に身をおくといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/412-7245be1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3周年 サマークリアランスセール 実施中です♪ «  | BLOG TOP |  » 雨のなかのお出かけ

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。