topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3周年 サマークリアランスセール 実施中です♪ - 2009.07.16 Thu

”あなたが好きそうな本”

そう勧められて、読んでみました。

  「食堂かたつむり」  小川 糸

41F76dan9nL__SX230_.jpg

恋人にふられ失意の中で故郷の村に帰り、食堂を始める 女性のお話です。

料理が好きな主人公がはじめた「食堂かたつむり」は、一日一組限定の食堂です。

自分が作る料理で幸せになってもらいたいと、お客様のことを想ってお客様のための料理を作ります。

そうやって一生懸命に料理を作り、その料理を食べるお客様の幸せそうな顔をみて、主人公も少しづつ元気を取り戻していくというお話です。



あ~いいなあ

幸せな気分にしてあげたいと思ってやったことで、また自分も元気をもらえるなんて…。

すばらしいですね。

”相手を思いやる ”

ってところが、大切ですよね。





アジアンブルーも、もうすぐまる3年がたとうとしています。

これまでの道のりは長かったような短かったような…。



最初のころは

「私の作ったもの、見てもらえるのかな…」

「こんなアクセサリー、好きな人いるかなあ」

な~んて、不安ばかりでした 


ひとつ売れたら、長い時間をかけて梱包し、

「気に入ってくれますように…

と、ドキドキでした。




3年たつと、業務内容はいくぶん安定し、製作も梱包作業も早くできるようになりました。


でも、ここで慣れてしまってどっかり落ち着いちゃだめだなあって思います。

3年を区切りとして、また新たなスタートを切るつもりで、アジアンブルーに向き合いたい。

初心を忘れないように、いつもお客様のことを想い、伝える努力を忘れないようにと思っています。





ただいま、お世話になった皆様への感謝の気持ちを込めて

  3周年記念 サマークリアランス    実施中です。
main_logo.jpg



アジアンブルーも、かたつむりのようにのんびりだけれど、いつも触覚をピンとのばしてお客様の声を感じ

ながら、前に進めるように頑張っていきたいと思っています。

これからも変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

● COMMENT ●

3周年

おめでとうございます!

いつも、メルマガありがとう
ございますぅ☆

楽しみにしています!

この前 この本読んでるのって聞いてどうかなって思ってた
私も少し前に図書館で借りてたから♪
映画にもなるんだって 柴崎コウさんで
あんなお母さんだと疲れちゃうかもだけど
自分でやりたいこと見つけて それが出来るってのはお話だとしてもいいよね

前に かもめ食堂って本を読んでて その流れかなと思って借りた本(笑)
全然中身は違うけど どちらもお料理で人を癒すみたいな
どんな仕事でもそうなんだろうね
ありがとうが欲しくてするわけじゃないけど
ありがとうは伝えていきたいねd(・ω・`。)NE☆

サマーセールも見せてもらうね♪
暑い時期 疲れて倒れたりしないように!

おめでとうございます♪

v-3083周年おめでとうございます。v-314
愛情e-266たっぷりのアクセサリーをこれからも見せて下さいね。
楽しみにしています。v-398

かたつむりのように・・・いいですね。v-10

最近、本は読んでいないけど、なんか話の内容は、優しい~気持ちになりますね。

ゆっくりのんびり、
そしてじっくりと毎日楽しく過ごしたいものです*・。

忙しいとは思いますが、これからも素敵なアクセサリー作ってくださいね(v_v)

midoriさんへ

midoriさん、こんにちわ^^

こちらこそ、メルマガを見てくださってありがとうございます♪
そういっていただけると、いっそう意欲がアップします(笑)

midoriさんとの出会い、忘れもしない、「ダルメシアン」でしたね。
midoriさんの、太陽のような明るさは、私には憧れですv-10

これからも、お付き合いのほど、よろしくおねがいしますe-68

ユイさんへ

ユイさん、こんばんわ!

そうそう!私も「かもめ食堂」みたいなのかな…
って思ってたけど、ちょっと違ってたね♪
でも、私は好きな本だったよ。


>映画
うん、主役の倫子は柴崎コウさんらしいね。
でも、私のイメージではないかなあ。
目力が強すぎっていうか^^;

親のこと、子供のころは理解できなかったことが、大人になるにつれ、なんとなくわかってあげれるようになるんだね。

アジアンブルー、いつも見てくれてありがとうe-68
やっぱり、見てくれる人がいるって思うから、頑張ろうって思うよ。
暑くても、ショップのことだけは、精力的にやれるみたい…(笑)

ローズの香り さんへ 

ローズの香り さん、こんにちわ(^-^)/

ありがとうございますv-398
ほんとに、もう3年がたつのかと思うと、驚きです(笑)

これからも、のんびりですが、確実に前に進めるように、頑張ります~♪

ショップともどもブログでも、お付き合いのほど、よろしくおねがいします。v-410

misakoさんへ

misakoさん、こんばんわ!

misakoさん、ブログ見せていただいていますよ~♪
なかなかコメントできなくて、ごめんねe-330

優しい気持ちになれる本って、好きですv-410
私も、読むときと読まないときの差がはげしいんだけど^^;

misakoさんも、お忙しいようですが、とても充実してるように感じます。
お互い、頑張りましょうねe-343

一個さん、こんにちは!
セール中と知っていながら、ごぶさたしていました。
のぞいてみま~す。
娘がピアスの片方を無くしてしまったらしくって~v-404

アジアンブルー・・・三周年、おめでとうございますv-308かたつむりのように、がんばってくださいね!

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。

雨ばかりの連休はいかがおすごしでしたか?
私、てっきり梅雨はあけたと思い込んでいました…
まだだったんですねえ(笑)

ピアスはね、失くすモンです(きっぱり)
私もいっぱい失くしました^^;

同じものが作れたら、お作りしますが…どのピアスだったでしょうか?材料が揃えばいいけどv-398

3周年おめでとうございます。

これからも、ステキなアクセサリーをたくさん見せてくださいね!

一個さんのアクセを見るたびに、私も頑張らなきゃってパワーをもらってます。

これからも、覗かせてもらいます。

3周年おめでとうございま~すv-314
ますますパワフルになりそうですね^^♪

主人公、柴崎コウさんとは・・・私もちょっとイメージが違いました^^;
もっと・・・おとなしめ・・というか・・・はかなげな、イメージでした^^;^^;
でも、食堂を作るなんて、気を強く持ってなくちゃ、できないですよね・・。

前記事のコメントありがとうございました。
せつなくて、私も泣きそうでした。
母としても、長男の気持ちも・・・。
一個さんの長男くんは、一号のことでオロオロ悩む私の希望の星です。
りっぱに、やさしく成長なさって大きくなっていること。
いつも励まされてますv-352


かおりんさんへ

かおりんさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます^^
そうなの、ショップをはじめてもう3年がたってしまいました。
少しは成長しているのだろうか… (;¬_¬)

私のほうこそ、かおりんさんの頑張りには、いつも刺激をもらっています♪

お互い、刺激しあって高めあって、素敵なショップを目指しましょうね (*^.^*)

また、遊びにいきま~す♪

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!

そらきりんさんは、最近どんな本を読んでいるのかな?私は、今日、伊坂幸太郎のモダンタイムスを借りてきましたよ^^

>3周年おめでとうございま~す
ますますパワフルになりそうですね

ありがとうございます♪
いつも応援してくださってる皆さんのおかげです。
この「売れないショップ」にきてくださるみなさん、ほとんどがお付き合いが長くて、これからも息の長いお付き合いをしていただきたいなあと思っています。


そらきりんさんとも、これまでもいっぱいお話させていただきましたね。であったころは3号くんがまだ乳児だったでしょう?子供の成長をみると、時間の経過を実感するよね。

子供って、その時々で悩みはつきないものです。でもその何倍も幸せを味あわせてくれる。
私なんか、おろおろしっぱなしで、子供に教えられて一緒に成長してきた感じです。

希望の星なんてとんでもないけど、そらきりんさんの気持ち、なんとなくわかってあげられそうな気がします。
話すとすっきりすることもあるし、意外とおなじ悩みの人、たくさんいるものです。
また、いろ~んなお話しましょうね。
これからも、よろしくねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/414-f117a334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日は~ «  | BLOG TOP |  » うまくいかないことを受け入れる

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。