topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 graduation~卒業 - 2010.03.02 Tue

100302_1810~0001

昨日は、嵐の中の卒業式でした。

在校生の送辞もすばらしかったし、特に答辞には、涙を抑えることができませんでした。

PTA会長さんが、

「外で、すでに泣いてくれてるので(雨がふっていること)、皆さんは泣かなくてもいいんですよ!」

とおっしゃったけど、卒業生代表の子が答辞を読みながら泣くんだもの…これはもう反則です


子供って、たくさんの方の愛情に見守られながら、成長していくんですね~。

見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。

息子は、理学療法士になるために専門学校に進みます。

これからは、お世話になった方々へのご恩返しができるように、頑張って欲しいものです。






100302_1946~0001

ところで、卒業式

最近太っちゃって、今までのスーツがきつくなったから、ブローチにあわせて新調しちゃった

胸には、Mint Roseさんに作っていただいた、すみれのモチーフレースのブローチ をつけていきました。

いろんなレースをバランスよく組み合わせた、清楚でかわいいブローチです。



100302_1749~01   100302_1749~02




Mint Roseさんは、私がリトルアイを立ち上げようと思っていたときから

「こんな雰囲気のお店にしたいな~」

と憧れ、目標にしてきたネットショップさん。

アンティーク初心者の私の相談に気安くのってくださって、とてもやさしい

お姉さんのような存在です。



以前、ショップで購入させていただいたネックレスを、私の不注意で失くしてしまったとき

なかなか手に入らないアンティークボタンだとわかっていたのに再販をお願いしたことが

あったんです。

mintさんは、そんなずうずうしいお願いに快く承諾してくださって、私はまたこの大好きなネックレスを

つけることができるようになりました。



ひとりひとりのお客さんをとても大切にされているmintさん。

私も、ショップだけでなく、そんな温かい心遣いを見習わないとね。


そんな、あったかいmintさんのショップはこちら
   Mint Rose
banner1-mintrose.gif

きっと、気に入りのお品に出会えると思います♪




ところで、アジアンブルーは本日新商品を4点アップしました。

ショップの雰囲気もすこし変わったと思いますが、気付いてくれたかな?

店長が、一生懸命、ショップに手を加えてくれました。


3月から4月は、皆さん、お忙しい季節だと思いますが、よかったら覗きに来てくださいね~!

待っています



● COMMENT ●

息子さん、ご卒業おめでとうございます~v-300

メルマガの、先生の言葉にもジーンと胸が熱くなったのですが
PTA会長さんの言葉も素敵ですねぇ。
気持ちの優しさに泣いてしまう~。
息子さんは、ホントにいい学校に通われましたねv-398

Mint Roseさんとのお話も。。

出会いを大事にされる一個さんだから、
息子さんもきっと、次のステップでも
良い出会いをされるでしょうねv-343

息子さんの夢が叶いますようにv-352
がんばれ~~~v-321

おめでとう

息子さん卒業おめでとうございます。
理学療法士を目指されるんですね。
進む道がしっかり決まってるなんて、うらやましい。
その頃の私は、なーんにも考えていなかったなぁ。(^_^;
 
一個さんは人との出会いを大切にする人だから、周りの人も何か力になりたいっておもうんだよね。
それって、とてもありがたいし、あなたの人柄のなせる業だよね。(*^_^*)
  

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
新たな出発ですね~!

すみれのブローチ、素敵ですね~♪
私、すみれが、多分一番好きな花かもしれません。

一個さん、全然太ってないのに、新調~!?
どんだけやせてたんですか???

息子さん卒業おめでとうございますe-398

モチーフレースのブローチ素敵
グレーのスーツに白が映えてて 本当ステキ
こんなブローチがあるの初めて知ったよ

新作のフープピアス可愛いの
これからも種類が増えると嬉しいな
ショップブログや別ブログも読ませてもらいました
ホンワカ優しい気持ちになれました
どうもありがとう(≧▽≦)

息子さん、ご卒業おめでとうございます~( ^ _ ^)∠☆PAN!
あ…スーツ新調…!
いいないいな~♪グレーのシンプルで素敵なスーツですね(≧ω≦)b
私も入園式をひかえて、スーツを新調したくて、迷い中なんですf^_^;

息子さんのご卒業おめでとうございますe-235

やっぱり泣いちゃいましたか・・・。
卒業って、子供の成長を感じますよね。
次のステップ、息子さんの進む道。
きっと素晴らしい未来が待っていますね♪

ブローチとスーツ素敵です~v-344
私もあと2週間で卒園&卒業式。
卒業式用にパールのチョーカーを作成中です!
・・・ああ、2日続けて泣くのか(^▽^;)(笑)

息子さん、ご卒業おめでとうございます。ってうちの娘も卒業式でした!!絶対泣かないから…って言ってた娘も卒業式後の教室で先生を囲んで号泣だったそう…式の退場の時は私がうるっときてました!!節目ごとに子供の成長を感じ自分の卒業式でもあるように感じますv-410新たなスタートですねv-344

息子さんのご卒業、おめでとうございました。v-308
思い出に残る卒業式で、良かったですね!
スーツとブローチ、どちらも引き立て合って素敵です!v-353

つきほしさんへ

つきほしさん、こんにちわ!
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

「もうこれで学校と関わることがないんだな…」と思ったら、なんだかジ~ンときた卒業式でした。
いえね、そう言うほど、関わってたわけではありませんが(笑)

言葉って、心がこもってるからこそ、しっかり伝わってきますね。
私も、心しなきゃな~と思いました。

どんな仕事もおなじだけど、息子の進む道は特に、機能の改善を助ける職業なので、身体的な機能だけでなく精神的にも支えにもなれるようなそんな人になってほしいと思っているのですが…
はてさて、どうなることやらです^^;

whiteさんへ

whiteさん、こんにちわ!
お祝いのお言葉、ありがとうございますe-466

>理学療法士
決めるまで結構悩んだみたいです。
今は、高校入学して夏休みの前にはもう、理系・文系を選択しないといけないんです。
理学療法士は、理系なので、ここでもう決めないといけなかったんですよ。
私個人の意見としては、高校入ったばっかりで、進路を決めろなんて…
もう少し余裕があってもいいんじゃないのかな~と思ったりするんですが。

いっぱい褒めてくださって、ありがとうございます。
でも、私も、おんなじ言葉をwhiteさんに贈りたいです。
whiteさんの力になれること、私もなんでもしてあげたいと思っているよ♪
いつもありがとうe-266

miekrilさんへ

miekrilさん、こんにちわ!
お祝いのお言葉を、ありがとうございます。

miekrilさんのブログに、なかなかコメントできなくてごめんなさい…v-406
イベントが終わったら、ゆっくり遊びに行きますね♪

ところで、「すみれのブローチ」かわいいでしょう?
いろんなレースを組み合わせてるんですよ。
これ、一目ぼれでしたe-266

また冬に逆戻りのようなお天気ですね。
はやく、すみれが咲く季節にならないかな~♪

全然太ってないように見えますか?
えへへ…作戦勝ち v-414
なんちゃって
これ、ワンピースなので、ウエストがぶっといのが
わからないでしょう?
たくさん食べても、苦しくないしね(笑)

ダイエット断念して、隠すほうに卓越してきた私です
v-390

ユイさんへ

ユイちゃん、こんにちわ!
コメントどうもありがとね~♪

モチーフレースのブローチ、かわいいでしょう?
実は、このブローチに合わせて、スーツを買いました(笑)

>フープピアス
可愛いって言ってもらえて、良かった~v-410
どうかな…っと思ってたから。
感想とか教えてもらうと、嬉しいね。

他のブログも見てくれたのね♪
きゃ~~嬉しいけど恥ずかしいねe-68
でも、やっぱりうれしい(どっちなん!?)

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。

そらきりんさんのブログには、コメント残さないでいつも読み逃げ、ごめんねv-409
落ち着いたら、ゆっくり寄らせてもらいますね。
そらきりんさんの読まれた本、参考にさせてもらってるよ♪

ところで、スーツ…!
これ、コム○のスーツなんです。
お店に入ってすぐのところにあったスーツを試着して、即購入~。
スーツ選びにかけた時間、20分あまり^^;

ウエストをしめない、痩せてみえる、着回しが利く
というのが、選考基準だったのですが、すべてクリアしました(笑)

そらきりんさんも、入園式なのね。
はやいね~この間、赤ちゃんだったような気が…v-410
入園したら、すこし、ゆっくりできるようになるのかな?もしかしたら、寂しくなるかもね。

takoちゃん へ

takoちゃん、こんにちわ!
来てくれてありがとう~♪

うん、やっぱり泣いてしまいました^^;
最近、涙腺がゆるくなっちゃって、年かなあ(笑)

そうだね~普段は感じないけど、卒業って
「あ~こんなに成長したんだな」って思えますよね。
そして、新しいスタート…。
不安と希望が入り混じったような、卒業生の顔をみていると、「がんばれ~」と声をかけたくなりました。

そっか、takoちゃんさんのところも、卒園&卒業式だね。
スーツは、どうなったかな?
パールのチョーカー、手作りなんて、素敵ですね。
よかったら、今度ブログで見せてくださいね。



tomokoさんへ

tomokoさん、来て下さってありがとうございます♪

tomokoさんの娘さんも、ご卒業おめでとうございました。同じ年ですものね。

中学は、そのまま一緒に進学するけど、高校はそれぞれが別々の道を進むという意味で、感慨深いものでした。

アルバイトやら、自動車学校やら、挙句の果てには
パーマをかけにいったり…(剣道部で坊主だったので)
しばしの開放感を味わっているようです^^v


さて、私も毎日のお弁当作りから卒業できるのでしょうか?…無理のような気がしています^^;

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんにちわ!

お祝いのお言葉を、どうもありがとうございました。セレモニー的なものは、とても苦手なのですが、高校の卒業式はとても感動しました。
というか、もう、行きたくても最後だからなあ…^
^;
最後だから、スーツ新調するのもったいないかなって思いましたが、やっぱり買ってよかったです♪

みんな、晴れ晴れとしたいい顔で、とてもまぶしかったです。
あ~若いっていいなぁ~なんて、思いましたv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/473-40e21d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日です。 «  | BLOG TOP |  » 癒しの海

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。