fc2ブログ
topimage

2023-06

アロマと天然石 - 2010.05.21 Fri

CAGETNQ8.jpg

ブログを頑張ろう~!

と思っていたのに、気がついたらもう1週間が経っていました… ^^;

時間がたつのって、ホントに早いですね。

置いていかれないように、日々、有意義に過ごしたいと思っている今日この頃です♪


それでも、ちょっとホッとする時間はとても大切ですよね。

私はもちろん,天然石に触れている時間が一番の癒しの時間なのですが、他にも

ぼ~っとお茶を飲んでる時や、庭に咲いてる小さな花を発見した時や、本に没頭してる時 などなど

自分癒しの時間を持つようにしています。


つい最近、無印良品で、念願のアロマフュ-ザーを買いました。

これって、すごい人気らしいですね。

この細かい霧と一緒に、やさしいアロマの香りがほのかに香ってくる感じがとても好きです。

…で、肝心のアロマはどれにしようかな~。

アロマのビンがずらっと並ぶ陳列棚の前で、かなり悩んで、選んだのは 

「ウェイクアップ」

ペパーミント  レモン  ローズウッド  グレープフルーツ がブレンドされています

ウェイクアップという名のとおり、すっきりした香りで、とても好きです。


昨夜、天然石の本を読んでいたら、星座別に選定された天然石とアロマの組み合わせが紹介されていました。

誕生石として月別に選定した天然石はよくしられていますが

ヨーロッパではこちらのほうが馴染みのある国もあるそうです。

ちなみに私は、この本では ぎりぎり水がめ座に属するので、

天然石は 「トルマリン」「アクアマリン」  (わ~い!大好きな石だぁ)

そして、アロマは 「レモン」「ベルガモット」「ライム」 だそうです。


アジアンブルーに来てくださる方は、やはり誕生石ということでしょうか、いて座の方が多いようです。

いて座は 「ラピスラズリ」「ターコイズ」

そして、アロマは 「ジャスミン」「サイプレス」「シダーウッド」

あんまり聞きなれないアロマの名前です。

どんな香りなんでしょう~。

いろいろ試してみたくなります。

アクセサリーとあわせて、香りを楽しむのもいいですね ^^v


※ 組み合わせには諸説あります。ご紹介したものは
 
      「アロマ占星術」ムーン・フェアリー・ヒロコ 新風社  です。






20982577_o1_convert_20100521095439.jpg

さて、昨日、アジアンブルーは新商品を4点アップしました。

どれも個性あふれる一押しのアクセばかりですが、私の一番のお気に入りは

アクアマリンのY字ネックレス」です。


シルバーの輝きとアクアマリンの澄んだ淡いブルーがなんとも言えず綺麗なんです。

夏の陽射しに、キラキラ光って、涼しさを運んできてくれそう!

トップには、フランス語で“ユリの花”を意味する、フランス王家の紋章として有名な「フルールドリス」

という、シルバー925製のチャームを使いました。

長さも調節できるので、どんな服装にも合わせやすくて、重宝すると思います。


納得のいくものができると、うれしいですね。

早く、アップして、皆さんにお見せしたい!と、ワクワクします(笑)

これからも、自分に厳しく、納得のいくアクセサリーを作っていこうと思います。









● COMMENT ●

一個さんこんにちは!

アクアマリンのY字ネックレス、素敵~
私も半透明の石、すごく好きです。
アクアマリンの半透明のブルーが夏らしくて涼しげでとても素敵。
そして、ユリの紋章もいいですね!ヴィンテージパーツではとても多いモチーフなんですが、シルバーだとまた高級感があってうっとり~。このネックレスのシンプルシックなアクセントになっていますねv-353

それからアロマデフューザー、私も欲しくて探していたところなの。色々なメーカーのがあって、無印のもどうかなって思っていたんです。同じ時期に同じこと考えていておかしいねe-251

この続きはメールでi-236

こんばんわ~♪
アクアマリンのネックレス 今日さっそくしてみました!
どんなスタイルの服にも似合いそうな感じ
短いチョーカータイプと重ねてもいいなと思った
ステキなネックレス どうもありがとう(*^▽^*)ノ

アロマもいいな
体調や気分で香りをいろいろと使い分けるのもいいよね
アロマフュ-ザーはまだ買ってないけど
オイルやインセンスは時々使う♪
好きな香りに包まれるとウットリ

mintさんへ

mintさん、こんばんわ!
お返事が超遅くなって、ごめんなさいv-388
今週はあれもこれもと用事が重なって、目が回りそうでしたe-330
昨日と今日で、2店のアップが終わりほっとしているところです。

>アクアマリンのY字ネックレス
褒めてくださって、ありがとうございます♪すごくうれしいですe-266
これからの季節は特に、半透明の石って涼しげでいいですよね。
光に透かしてみたりして、うっとりしています(笑)

>ユリの紋章
私も、今回、これが“ユリの花”を意味する、フランス王家の紋章だと初めて知りました。こうやって、ひとつずつ何かを知るのっていいですね。

>アロマデフューザー
mintさんはもう購入されたかしら?まだ迷ってるかな?やっぱり気に入ったものがいいですものね。
購入された際には、ぜひ、ブログで紹介してくださいねv-410

ユイちゃんへ

ユイちゃん、こんばんわv-410
またまた悪い癖がでて、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいv-390
「迅速なお返事」を目標にしていたはずなのに…また、懲りずに遊びに来てくださいね。

ところで、アクアマリンのネックレス ありがとう!!!
つけた感じのお写真まで…e-51とても嬉しかったよ♪

なんだか変な話だけど、
「うちの娘、ちゃんと気に入ってもらえてるかしら…すぐにはずれたりしてないかしら…思ったのと違うとか言われてないかしら…v-409
なんて、いつも思っています。
なので、元気な姿?を見せていただけると、ほんとうにほっとしますe-68

>アロマ
人によって好きな香りがちがうのがおもしろいね。
私が購入した「ウェイクアップ」は、すっきりした嫌味のない香りで、低血圧の私の朝には、ぴったりのアロマでしたv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/487-672bc2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンズアクセサリー登場♪ «  | BLOG TOP |  » リトルアイ オープンして半年がたちました~!

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード