topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントでのディスプレイ - 2010.08.13 Fri

100813_1214~0001


台風一過…とは言えない曇り空のお天気です。

照りつける太陽はないけれど、湿度の高い いや~な暑さです


こんな日は、我慢せずに朝から エイッとクーラーを入れて、アクセサリーディスプレイの研究を

しています。

研究って偉そうに書いたけど、実際は、ピアスをいろんなところに掛けたり置いたりして

写真を撮ってるだけなんだけどね 

…というのも、この秋に2件、イベントに参加することになったんです。



まずは、9月8日(水)に 宮地嶽神社参道にある会場で行われるイベントです。

こちらは、私がエコクラフトを教えてもらっているkotoさんの主催で、

布小物・子供服・トールペイント・麻雑貨・アクセサリー・フェルトおもちゃ・エコクラフト・クレイクラフト

木工・パン焼き菓子 その他 いろんな手作りの作家さんが 出店されます。

このイベントは、まったく初めての企画なので、お客様が来てくださるのかとても不安ですが

「まずは、やってみよう~! ゆる~く、なが~く 続けられるようにね♪」

と、主催者のkotoさんを中心に準備を進めています。


100813_1205~0001
100813_1203~0001




イベントでは、やっぱり、見せ方(ディスプレイ)が重要になってくるので、秋に向けてのちょっと落ち着いた

ディスプレイを考え、こんなピアススタンドを購入しました♪

こういうワイヤーの色って、アンティークがお似合いですね。

持ってる木の棚とよく合うので、この色調で統一しようかしら…



100813_1210~0001

あと、こういう色のビンも大好き!

ビンにかける見せ方もいいよね~



いろいろやってたら、とてもワクワクしてきました!

イベントが、とても楽しみです。


あっ! 言い忘れましたが、もう1件は11月頃になりそうです。

また、詳細が決まり次第、ご報告しますね~♪







                              


手作り雑貨マーケット


<日時>
 9月8日(水)
   10:30~15:00

<場所>
 宮地嶽神社 参道 どぉ~っとこむ市場内

<お問い合わせ)
 a ma facon kotoさんまで
    http://ameblo.jp/koto-5296/      










● COMMENT ●

すご~い、毎日充実してるねぇ。
いいなぁ一個さん。(^^)
びんにかけてるピアス、夏らしくて素敵!
頑張って。

ご無沙汰してます!

一個様、ご無沙汰してます
お元気ですか~?
研究!立派な、ディスプレイの
研究だと思いますよ~♪

イベント、楽しみですね♪イベントが成功し、素敵な時間に
なりますよ~に!

もう少し暑い日が続きますが
くれぐれも、お身体には気をつけて
お元気でいらしてくださいね~

着々と、準備が進んでいますね!
↓のバッグ・・・素敵ですね!
私の友達も作っていて、この前見せてもらいました。
同色の布の巾着(内袋)を入れていました。
手先が器用な一個さん、うらやましいです。
9月、行けるか微妙ですが・・・応援しています!

whiteさんへ

whiteさん、こんばんわ!
あなたの励ましは、とても暖かくて頼もしいわv-410
いつもどうもありがとう♪

9月のイベントはまだ残暑が厳しい頃なので、涼しげなピアスもいいかな~と思っています。
11月は、もうクリスマスを意識したピアスや、アンティークなものも作ってみようと思ってるの。
新しい挑戦で、ちょっと自信はないけど、ワクワクしてる。
売れないと仕方ないけど、それは結果だからね。
まだまだチャレンジは続くのです(笑)

whiteさんのチャレンジする姿をみてると、私も頑張らなきゃって思うんだよe-68

ちゃーみー♪さんへ

ちゃーみー♪さん、こんばんわ!

いえいえ、私のほうこそご無沙汰ばかりで、ごめんなさいねe-330
暑くってごろごろしてるけど、元気です(笑)

研究だなんて、自分で書いておきながら、そんな大それた~って、つっこみたくなったよv-389
でも、これにかけてみたり、あっちに並べてみたり…それはそれは結構楽しくて…v-345
ひとりで、ニヤニヤしています(気味悪しe-447

そうですね~今年は、梅雨が終わってから、すぐに猛暑になり、お盆が終わっても最高気温を更新していますものね。みんな、暑さで抵抗力が落ちてきてるみたいです。ちゃーみー♪さんも、休める時には休んで、十分体を労わってあげてくださいね。
みんな、元気に、夏を乗り切りましょう~(^-^)/

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん。こんばんわ!
コメントどうもありがとうございました。

それが…気がついたらイベントまであと3週間しかなくて、少々焦り気味です^^;
まだ、出品する商品は決まってないんです。
先日、主催者さんとフライヤーを配ってたら、少しづつ実感が湧いてきました(笑)

エコバッグ、おもしろいですよ。
安っぽい先入観があったのですが、デザインがかわいくて、作りもしっかりしてるんです。
少々の荷物を入れても大丈夫なんですよ。
ロマンハートさんのお友達のように、中に、布の巾着を入れるともっとおしゃれになりますね。
私、ミシンが苦手なので、小さい布のエコバッグを入れて使っています…洋裁と編み物は、どうしても苦手なの…決して手先が器用なんではないんですよv-398

イベントは、お時間があったらでいいんですよ~無理されないでくださいね。
ロマンハートさんの声援は届いてますから…大丈夫ですe-319

イベントも、もうすぐですね~*・。
ディスプレイ難しいですけど、

こういうアンティークのものって、
一個さんのアクセサリーが映えますね*・。

私も先日、瓶やレース、boxとか、
アクセサリーのディスプレイ用にたくさん買いました*・。
上手に飾れるといいです、

misakoさんへ

misakoさん、こんばんわ!
ずいぶんお返事が遅くなってしまいました。
ごめんねv-388

misakoさんも、委託先でディスプレイされてたんですよね…お近くだったら、遊びに行きたかったなあ。
ネットショップと違って、イベントは難しいですね…もちろん楽しいこともたくさんあるけど。

misakoさん、ディスプレイ用品、買ってきたの?
misakoさんなら、きっとセンスよく飾るんだろうなあ~♪
良かったらまたブログで紹介してくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/499-03821880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークネックレスに挑戦 «  | BLOG TOP |  » 5年目に向けて…

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。